No.377 レジロック

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力33432842411023297
個体値253119
努力値156252100

その他のデータ

わざじしん
ストーンエッジ
まもる
だいばくはつ
タイプいわ
せいべつなし
せいかくゆうかん
とくせいクリアボディ
もちものいのちのたま
けいけんち1250000

説明

唯一の欠点であったすばやさの低さを「ロックカット」や「でんじは」、味方の「トリックルーム」によって解消できるため、 かなり強化されたポケモン。 ダブルバトルの「トリックルーム」パーティでの攻撃役にしてみた。 主力となるいわタイプのわざは「いわなだれ」でも悪くないのだが、 ダブルバトルでは相手をいち早く倒して反撃を防ぐことが重要だと思うので、威力重視の「ストーンエッジ」にしてみた。

他のわざも基本的に威力重視。今回は「いのちのたま」を持たせたが、場合によっては「こだわりハチマキ」にしてみたり、 「くろいてっきゅう」を持たせて「なげつける」を使わせたりするのもいいかもしれない。

HG・SSでは「じゅうりょく」を覚える。 「ストーンエッジ」の命中率を上げられるので、味方も有利になるなら覚えておいてもいいだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る