No.379 レジスチル

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力356165391155375116
個体値2329263111
努力値252100156

その他のデータ

わざアイアンヘッド
ねむる
のろい
ドわすれ
タイプはがね
せいべつなし
せいかくずぶとい
とくせいクリアボディ
もちものたべのこし
けいけんち1250000

バトルステージ記録

説明

レジロック、レジアイスの中間的な能力で、物理・特殊どちらの攻撃にも対応できる。 問題は自分の攻撃手段だろう。

「すなあらし」パーティで使ったり、 「ちきゅうなげ」や「カウンター」を覚えたりすれば、攻撃面の能力が低くてもダメージを与えられる。 しかし「のろい」や「チャージビーム」と言った能力を上げる手段もあるので、積極的に使っていった方がいいと思う。

プラチナ以降は「でんじふゆう」により、弱点のじめんタイプを無効にでき、さらに倒されにくくなった。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る