No.381 ラティオス

1匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力288185191359203348
個体値17263129
努力値252252

その他のデータ

わざサイコキネシス
りゅうのはどう
10まんボルト
めいそう
タイプドラゴン・エスパー
せいべつ
せいかくむじゃき
とくせいふゆう
もちものラムのみ
けいけんち1250000

2匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力293216173387233263
個体値223124
努力値252252

その他のデータ

わざりゅうのはどう
10まんボルト
なみのり
シャドーボール
タイプドラゴン・エスパー
せいべつ
せいかくれいせい
とくせいふゆう
もちものきあいのタスキ
けいけんち1250000

3匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力271169192385240318
個体値27221530
努力値252252

その他のデータ

わざサイコキネシス
りゅうのはどう
れいとうビーム
10まんボルト
タイプドラゴン・エスパー
せいべつ
せいかくひかえめ
とくせいふゆう
もちものラムのみ
けいけんち1250000

バトルステージ記録

説明

「りゅうのはどう」を覚えるようになり攻撃面が強化。 すばやさも高く、ボーマンダやガブリアスなどの強力なドラゴンタイプに対して優位に立てる。

持ち物は「ラムのみ」も便利だが、 「めいそう」を安全に使うために「きあいのタスキ」を持たせてもいいと思う。

また、ルールによっては「こころのしずく」を持たせることでさらに強力な特殊攻撃を使うことも可能。 ただし物理攻撃に対しては意外と弱く、弱点を突かれると一撃で倒されてしまうことも多いので、 すばやさに気をつけておいたほうがいいだろう。

2、3匹目は主にバトルステージ用。 ダブルの方は簡単に全タイプ制覇できたが、シングルは運が悪く記録が伸びなかった。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る