No.392 ゴウカザル

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力291285171198174308
個体値287or82724
努力値252252

その他のデータ

わざフレアドライブ
インファイト
ストーンエッジ
つるぎのまい
タイプほのお・かくとう
せいべつ
せいかくわんぱく
とくせいもうか
もちものきあいのタスキ
けいけんち1059860

バトルステージ記録

説明

パールのシナリオで使った。 ポッチャマを選んだ場合にくらべると耐久力では不安があるが、 タイプ的に有利なジムが多かったので全体的に見れば楽だったと思う。

通常なら物理型か特殊型か迷うところだが、こいつの場合はせいかくが「わんぱく」だったし、 「わるだくみ」はヒコザルのまま育てないと覚えられないので物理型にしてみた。

「つるぎのまい」からの攻撃は強力だが、弱点を突かれると一撃で倒されてしまう可能性が高いので、 持ち物は「きあいのタスキ」にした。 HP1で耐えれば「もうか」も発動するので、「フレアドライブ」がより強力になる。 また、プラチナ以降は「がむしゃら」を覚えるので使ってみてもいいだろう。

特殊型にする場合は「きあいだま」の命中率が不安なので「こうかくレンズ」を持たせてみてもいいかもしれない。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る