No.395 エンペルト

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力294281188295222153
個体値1616281527
努力値252252

その他のデータ

わざハイドロカノン
はがねのつばさ
ドリルくちばし
つるぎのまい
タイプみず・はがね
せいべつ
せいかくさみしがり
とくせいげきりゅう
もちものせんせいのツメ
けいけんち1059860

説明

最初にもらったポッチャマを進化させたもの。 D・Pでは弱点を突いてくるジムリーダーが多かったため意外と苦戦した。 (今までのシリーズでみずタイプが強すぎたので調整したんだと思う。)

一応クリア後に努力値修正とわざの変更はしたのだが、「はがねのつばさ」や「ドリルくちばし」の威力はいまひとつ。 弱点が多いので「つるぎのまい」を使うのもちょっと難しい。 やはり普通に攻めるよりも、珍しいタイプを活かして「すなあらし」パーティの弱点補強に使うのがいいかもしれない。

HG・SSでは「フェザーダンス」を覚える。 どちらかというと物理攻撃に弱いので便利だが、相手によっては効果がないので注意が必要。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る