No.398 ムクホーク

1匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力311312164130133287
個体値3019252819
努力値252252

その他のデータ

わざブレイブバード
おんがえし
インファイト
でんこうせっか
タイプノーマル・ひこう
せいべつ
せいかくきまぐれ
とくせいいかく
もちものいのちのたま
けいけんち1059860

2匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力285327189106135290
個体値1927133022
努力値252252

その他のデータ

わざブレイブバード
ギガインパクト
インファイト
とんぼがえり
タイプノーマル・ひこう
せいべつ
せいかくわんぱく
とくせいいかく
もちものこだわりハチマキ
けいけんち1059860

説明

1匹目はシナリオで使った。 耐久力にやや不安があったが、レベルアップで覚えるわざが使いやすいのでなかなか便利だった。

2匹目はノモセだいしつげんで見つけた色違いで、全身が茶色っぽい。 トサカ(?)は水色になった。

色違いムクホーク

2匹ともひたすら物理攻撃で攻めていくタイプで、 相手に攻撃されるとほとんど1発で終わりなので、反動があっても威力が高いわざを覚えさせるようにしている。 ただ、どうしても勝てそうにない相手なら「とんぼがえり」で交代してもいいだろう。 (その場合、次に出たときに再び「いかく」を発動させることができる。)


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る