No.400 ビーダル

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力357295136144141140
個体値2631112915
努力値252252

その他のデータ

わざアクアテール
ついばむ
かげぶんしん
のろい
タイプノーマル・みず
せいべつ
せいかくゆうかん
とくせいたんじゅん
もちものたべのこし
けいけんち1000000

説明

乱数調整で生まれた色違いで、体の色が薄くなっている。

色違いビーダル

能力は全体的に低めだが、珍しいとくせい「たんじゅん」を持っている。 プラチナ以降は「のろい」を覚えるので、うまく能力を上げられれば強力な攻撃ができる。

「ついばむ」はピーダルが覚えるのが意外だったのと、一応ヌケニン対策になるので覚えさせておいた。 相手が「チイラのみ」でも持っていればさらに便利だが、さすがにそこまで都合がいいことはないだろう。 威力に期待するなら「とっておき」でもいいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る