No.424 エテボース

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力282298165120167361
個体値2130283031
努力値252252

その他のデータ

わざとんぼがえり
なげつける
しっぺがえし
ギガインパクト
タイプノーマル
せいべつ
せいかくようき
とくせいテクニシャン
もちものかえんだま
けいけんち800000

バトルステージ記録

説明

乱数調整で生まれた色違いで体が赤紫。

色違いエテボース

とくせい「テクニシャン」でノーマルタイプなので、「ねこだまし」が使いやすいポケモン。 が、それだと簡単に対策されそうなのでちょっと変な構成にしてみた。

「ねこだまし」が来ることを想定した場合、相手はたぶんゴーストタイプやはがねタイプの、 耐久力が高いポケモンに変えてくる。 そこで「かえんだま」で相手をやけど状態にしてしまえば、持久戦が難しくなって困るだろう。

一応ゴーストタイプと戦えるように「しっぺがえし」は覚えているが、 「テクニシャン」の効果があってもそんなに強力ではない。 「とんぼがえり」で戻ってからもう1回出るときのために、「ねこだまし」を覚えておいてもよかったかもしれない。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る