No.448 ルカリオ

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力270350167222146265
個体値1931221217
努力値252252

その他のデータ

わざインファイト
しんそく
フェイント
みやぶる
タイプはがね・かくとう
せいべつ
せいかくいじっぱり
とくせいせいしんりょく
もちものホズのみ
けいけんち1059860

説明

こうげき・とくこうが高く、物理・特殊どちらの攻撃も使える。 また、珍しいタイプを持っていることにも注目。 はがねタイプのおかげで「だいばくはつ」のダメージが半分になるので、 ダブルで味方の「だいばくはつ」をサポートする役にしてみた。

「だいばくはつ」を使うときには問題がいくつかあるが、それらに対して以下のように対応している。

しかし実際に使ってみると思ったよりも耐久力が低く、 さらに「だいばくはつ」のダメージがダブルの3体攻撃の補正で減らないこともあるため、 「ホズのみ」を持っていないと「だいばくはつ」で倒れやすいことが分かった。 少し残念なところ。

HG・SSでは「このゆびとまれ」も覚えるようになった。 「てだすけ」もあるし、やはりサポート役に使えということか。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る