No.457 ネオラント

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力341147184149298218
個体値3021263131
努力値252252

その他のデータ

わざこごえるかぜ
まもる
いばる
おいかぜ
タイプみず
せいべつ
せいかくおだやか
とくせいよびみず
もちものたべのこし
けいけんち600000

説明

乱数調整で生まれた色違いで紫色。

色違いネオラント

とくぼう・すばやさが少しだけ高めだが、他の能力はやや低い。 そのため「すいすい」を発動させてもあまり強力な攻撃をすることはできない。

そこで珍しいとくせいの「よびみず」の方を使ってみることにした。 トリトドンよりもみずタイプの攻撃が効きにくいので、「あまごい」パーティなどから味方を守るのには役立つだろう。

プラチナやHG・SSでは、味方を先制しやすくする「こごえるかぜ」「おいかぜ」が追加された。 「トリックルーム」パーティでない限りは便利なので覚えておくといいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る