No.469 メガヤンマ

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力288157199364132289
個体値1822311531
努力値252252

その他のデータ

わざむしのさざめき
エアスラッシュ
めざめるパワー(こおり、69)
みきり
タイプむし・ひこう
せいべつ
せいかくひかえめ
とくせいかそく
もちものきあいのタスキ
けいけんち1000000

説明

乱数調整で生まれた色違いで、青っぽい色に。

色違いメガヤンマ

とくこうが高く、「かそく」が1回発動すればほとんどの相手に先制することができる。 ただ、「さいみんじゅつ」はヤンヤンマにしか覚えられないのを忘れていた…。

とりあえず「めざめるパワー」が使えそうなタイプだったので、 普通に特殊攻撃で攻めるだけでも一応戦える。 「みきり」は定番だが、相手も対策している可能性が高いのであえて別のわざを入れてもいいかもしれない。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る