No.473 マンムー

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力361359175156129284
個体値3031102931
努力値252252

その他のデータ

わざこおりのつぶて
がむしゃら
かげぶんしん
みがわり
タイプこおり・じめん
せいべつ
せいかくようき
とくせいゆきがくれ
もちものカムラのみ
けいけんち1250000

説明

乱数調整で生まれた色違いで、緑っぽい色になっている。

色違いマンムー

HPとこうげきが高く、「じしん」や「ゆきなだれ」も強力だが、 普通に育てても面白くないのでプラチナから追加された「がむしゃら」を利用する作戦にしてみた。 回避率を上げつつ「みがわり」でHPを調整し、最後に「がむしゃら」で相手のHPを1にして 「あられ」のダメージで倒すというのが理想的な流れ。

もう1つの攻撃わざとして「こおりのつぶて」と「じしん」で悩んだが、 「しじん」だとゲンガーに弱くなるし「こおりのつぶて」ではトドゼルガなどを倒しにくい。 不利な相手を完全になくすことはできないので、とりあえず先制できて便利な「こおりのつぶて」にしておいた。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る