No.483 ディアルガ

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力359243288396236187
個体値1025or261728
努力値156252100

その他のデータ

わざラスターカノン
はどうだん
ときのほうこう
でんじは
タイプはがね・ドラゴン
せいべつなし
せいかくずぶとい
とくせいプレッシャー
もちものこんごうだま
けいけんち1250000

説明

パルキアに比べると弱点が多く、すばやさでも負けているが、 はがねタイプのおかげで効きにくい攻撃も多く、守りが固いのが特長。 「ときのほうこう」はちょっと使いづらいが、固有わざなので最終手段として覚えておいてもいいだろう。

低いすばやさは「でんじは」でカバーすることにしたが、「トリックルーム」を使ってみるのもいいかもしれない。

持ち物は弱点を補う「シュカのみ」「ヨプのみ」でもいいが、 とりあえず珍しい「こんごうだま」を持たせてみた。

HG・SSでは「メタルバースト」を覚える。 トリデプスやボスゴドラに比べればずっとHPが高いので、強力な反撃ができるだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る