No.484 パルキア

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力293227216394273327
個体値11262830
努力値252252

その他のデータ

わざなみのり
あくうせつだん
10まんボルト
はどうだん
タイプみず・ドラゴン
せいべつなし
せいかくおくびょう
とくせいプレッシャー
もちものハバンのみ
けいけんち1250000

説明

とくこうがかなり高く、タイプ一致で急所にも当たりやすい「あくうせつだん」は非常に強力。 しかもドラゴンタイプが効きにくいのははがねタイプだけなので、 「はどうだん」も覚えておけば相手にダメージを与えやすい。

しかし自分もドラゴンタイプが弱点であることには要注意。 パルキアよりもすばやいラティオスの「りゅうのはどう」やガブリアスの「げきりん」を受けてしまうと 何もできずに倒されてしまうこともあるので、「ハバンのみ」か「きあいのタスキ」を持たせておいた方がいいだろう。

HG・SSでは「ハイドロポンプ」を覚えるので、ダブルで使いやすくなった。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る