No.051 ダグトリオ

1匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♂
せいかく:うっかりや
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:すながくれ
もちもの:ひかりのこな


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 こうげき252 すばやさ252
せいべつ:♂
せいかく:むじゃき
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:ありじごく
もちもの:こだわりハチマキ


説明:
1匹目はFRのシナリオで使った。
何も考えずに最初に捕まえたやつを使ったのだが、 あとでせいかくやとくせいを見てちょっと後悔した。
まあ育て方が適当な割にはすばやいので、 「じわれ」で戦えないことはないのだが。
2匹目は一応ちゃんと育てたつもりだが、 やはり決定力不足なので持ち物で強化する必要がある。
「チイラのみ」でもいいが、 相手が交代できないので「こだわりハチマキ」でもそんなに困らないと思う。
また、耐久力も低いため、 すばやい相手を狙わないならすばやさの努力値を耐久面に回してもいいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る