No.053 ペルシアン

1匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:こうげき128 とくこう128 すばやさ252
せいべつ:♂
せいかく:むじゃき
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:じゅうなん
もちもの:キーのみ


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 こうげき4 すばやさ252
せいべつ:♂
せいかく:せっかち
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:じゅうなん
もちもの:ひかりのこな


説明:
1匹目はポケセンのイベントで手に入れたもので、「はなびらのまい」を覚えている。
でも弱点がつけない限り大したダメージは与えられないのがつらいところ。
やっぱり技は打撃だけに絞った方がいいと思うが、 それでもこうげきが高いとは言えないので「いやなおと」を使ってもいいと思う。
2匹目はエメラルドのバトルアリーナで、判定勝ちを狙いにいくためにそだててみた。
同じ戦略を使えるポケモンは結構いるが、すばやさが一番高く(ニューラと同じ)、 ニューラよりも弱点が少ない分有利になる。
ただ実際に使ってみると、相手の1匹目は判定で倒せるがそのあとはあまり活躍できなかった。
「シャドーボール」はゴースト対策として覚えさせているのだが、 少しでも勝てる可能性を高めるなら「さいみんじゅつ」にしてみるのもいいかもしれない。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る