No.062 ニョロボン

1匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP156 こうげき252 とくぼう100
せいべつ:♂
せいかく:やんちゃ
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:しめりけ
もちもの:ひかりのこな


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ100 とくぼう156
せいべつ:♂
せいかく:なまいき
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:しめりけ
もちもの:きあいのハチマキ


説明:
1匹目はポケセンのイベントでもらったので「てんしのキッス」を覚えている。
それを何とか活かそうとしてこういう技構成になった。
といっても基本は「さいみんじゅつ」+「きあいパンチ」なのだが、 こんらんさせておけば相手が目を覚ましたときも少し安心になる。
2匹目はXDで入手。
「しめりけ」で相手の「だいばくはつ」を防ぎつつ 「てだすけ」「あまごい」でサポートできるので意外と使える。
技は元のままでも特に問題ないが、 「だいばくはつ」パーティからは集中攻撃される可能性が高いので「まもる」を覚えさせてみた。
また、特別な技を使わないなら「はらだいこ」か「ビルドアップ」で こうげきを上げてから打撃攻撃で戦うといいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る