No.071 ウツボット

ステータス(()内は個体値)

努力値:こうげき252 とくこう252 すばやさ4
せいべつ:♂
せいかく:おっとり
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:ようりょくそ
もちもの:せんせいのツメ


説明:
ポケセンのイベントで手に入れた。
こうげき、とくこうはなかなかだが弱点が多く耐久力も低め。
「ギガドレイン」は威力が低く相手を一撃で倒すことは難しいので、 先制で「ねむりごな」か「フラフラダンス」を使いたいところ。
よく考えるとダブルバトルの「にほんばれ」パーティなら 「フラフラダンス」ももっと活かせたと思うが、 その場合はすばやさをもっと上げて「ソーラービーム」を覚えさせるべきだったと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る