No.115 ガルーラ

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 こうげき252 すばやさ252
せいべつ:♀
せいかく:むじゃき
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:はやおき
もちもの:ピントレンズ


説明:
とくこうが低い他は全体的にいい能力で、技も多彩。
ガルーラというと「ピヨピヨパンチ」が思い浮かぶが、 追加効果が強く威力もそこそこある「ブレイククロー」を覚えるので そっちの方を中心にしてみた。
こうげきが極端に高いわけではないので相手のぼうぎょを下げられる技はあった方がいいと思う。
今回は単純に打撃技で攻めるタイプにしたが、 「こらえる」+「きしかいせい」もそれなりに強いと思う。
(タイプ一致でないのが問題だが。)


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る