No.124 ルージュラ

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 とくこう252 すばやさ252
せいべつ:♀
せいかく:うっかりや
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:どんかん
もちもの:ひかりのこな


説明:
とくこうが高く、すばやさもけっこうあるので特殊攻撃型にしてみた。
耐久力(特ににぼうぎょ)が低く不安はあるが、 先制の「あくまのキッス」が当たればなんとかなる。
一応余裕があるときのために「めいそう」も覚えさせてみたが、 苦手タイプが出たらねむらせてさっさと交代した方が安全なので、 交代後も効果がある「リフレクター」「ひかりのかべ」にしてもいいと思う。
また、「くろいまなざし」+「ほろびのうた」も覚えるので、 相手が目を覚まさないことを祈りつつ使ってみるのもいいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る