No.130 ギャラドス

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ120 とくぼう136
せいべつ:♂
せいかく:せっかち
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:いかく
もちもの:ラムのみ


説明:
みずタイプを持っているがとくこうは低く、かわりにこうげきが高いので打撃型向き。
普通に攻撃するだけでもけっこう強いのだが、 「りゅうのまい」があった方がいいと思う。
「めざめるパワー」は本当はひこうタイプにしたかったのだが、 いわタイプでもヌケニンは倒せるし同種対決にも有利なので妥協した。
ルビーのバトルタワーではレジアイス、エアームドと組んで300連勝ぐらいしたので けっこう使えると思う。
(最後はライボルトに負けたが。)
また、「こらえる」+「じたばた」も覚えるのでそれをメインにしてもいいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る