No.149 カイリュー

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 とくこう252 すばやさ252
せいべつ:♀
せいかく:おくびょう
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:せいしんりょく
もちもの:カムラのみ


説明:
こうげきがかなり高く「りゅうのまい」も覚えるので打撃型として使うことも可能だが、 ボーマンダよりすばやさが低いので ボーマンダにはできない技構成にした方がいいと思う。
ということで「れいとうビーム」や「10まんボルト」を覚えさせて特殊攻撃を中心にしてみた。
特殊攻撃ではタイプ一致の「げきりん」や「ドラゴンクロー」もけっこう強いが、 「れいとうビーム」の方が効きやすいドラゴンポケモンも多いため 今回は覚えさせなかった。
この技構成ならレックウザでもできてしまうが、 多くのルールではレックウザは禁止されるので問題ないと思う。
まあどうしても違いをつけたいなら「あまごい」などの天気技を使ってもいいかもしれない。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る