No.150 ミュウツー

1匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 とくこう252 すばやさ252
せいべつ:なし
せいかく:おっとり
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:ヤタピのみ


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 とくこう252 すばやさ252
せいべつ:なし
せいかく:ひかえめ
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:たべのこし


説明:
1匹目は適当に捕まえ、 とりあえず強力な特殊攻撃を覚えさせてみた。
赤緑時代のように手のつけられない凶悪さ、 というわけではないがそれでも400を超えるとくこうはさすがといったところ。
ちなみに捕まえるときはダメージを受けないヌケニンを出してひたすらハイパーボールを投げたが、 ものすごく大変だったので2匹目はちゃんとマスターボールで選んだ。
2匹目は1〜2回「めいそう」してから攻撃する作戦で、 どの特殊攻撃をはずすかかなり迷ったのだが ヌケニン、ハッサム、メタグロスなどに有効な「かえんほうしゃ」 はとりあえずあったほうがいいと思う。
残りはドラゴンタイプを意識して「れいとうビーム」を入れたが、 スターミーなどが少し厳しいかもしれない。
また、ひそかに「ビルドアップ」も覚えるので打撃型も可能。
特殊攻撃がメインの場合でもハピナスやバンギラス対策に「かわらわり」を覚えてもいいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る