No.171 ランターン

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ100 とくこう56 とくぼう100
せいべつ:♀
せいかく:まじめ
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:ちくでん
もちもの:せんせいのツメ


説明:
とくこうは普通だが、 「あまごい」からの攻撃が使えそうだったのでとりあえず特殊攻撃型にしてみた。
雨が降っていれば「ソーラービーム」は使いにくいし、 じめんタイプはみずタイプの技に弱いので弱点にもある程度対抗できる。
ただ「にほんばれ」+「ソーラービーム」を使うポケモンに先制するのは難しく、 「あまごい」を使うタイミングが微妙になるため 「れいとうビーム」の代わりに「でんじは」を入れてもいいかもしれない。
その場合くさタイプに有効な技がなくなってしまうが、 自由に行動させなければ「かみなり」でもなんとかなるだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る