No.184 マリルリ

1匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♂
せいかく:すなお
けいけんち:800000
わざ

とくせい:あついしぼう
もちもの:かいがらのすず


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 とくこう252 とくぼう4
せいべつ:♀
せいかく:れいせい
けいけんち:800000
わざ

とくせい:あついしぼう
もちもの:カゴのみ


説明:
1匹目はサファイアのシナリオで使用。
ジュカインの弱点であるほのおをカバーし、 はがねタイプにも一応のダメージを与えられる… 予定だったのだが、パワー不足で大変だった。
2匹目は色違い(金色)で、せいかく&とくせいを見てとりあえず特殊攻撃中心にしてみた。
ただ攻撃面の能力は低く、 耐久力は低くはないがトドゼルガなどと比べるといまひとつなので、 とくせいは「ちからもち」を選ぶしかないだろう。
まあタイプ一致の技はないのだが、 ケッキングやチャーレムには使えない 「まるくなる」+「ころがる」があるし、「はらだいこ」も覚えるのでなんとかなると思う。
また、自分で戦うのではなくダブルで味方に 「スキルスワップ」「じこあんじ」などを使わせるのもいいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る