No.189 ワタッコ

1匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♀
せいかく:ひかえめ
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:ようりょくそ
もちもの:ひかりのこな


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ92 すばやさ164
せいべつ:♀
せいかく:しんちょう
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:ようりょくそ
もちもの:ひかりのこな


説明:
1匹目はポケモンコロシアムのシナリオでバクフーンと組ませて使っていた。
もともとすばやいため、「ようりょくそ」が発動すれば先制されることはほとんどなく、 「ねむりごな」が役に立った。
ただしとくこうは低いので「ソーラービーム」の威力はあまり高くない。
そのため2匹目のように味方のサポート&相手の妨害だけを するようにしてしまってもいいだろう。
シングルの場合は先制で「ねむりごな」を使い、 その後「やどりぎのタネ」などでじわじわ攻めていくといいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る