No.192 キマワリ

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ156 とくぼう100
せいべつ:♀
せいかく:ひかえめ
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:ようりょくそ
もちもの:たべのこし


説明:
とくこうが高く、 「ようりょくそ」を持っているので「にほんばれ」+「ソーラービーム」 も可能なのだが、元のすばやさが低すぎて先制するのは難しいと考えてとりあえず耐久型に。
だが、耐久力が特に高いわけでもないのでこれではキマワリの特徴が出せていないと思う。
ということで考え直し、 「にほんばれ、ソーラービーム、こらえる、がむしゃら」というのを思いついたのだが、 実はジュカインにもできる技構成で、 しかも「ようりょくそ」発動時でもジュカインより遅いことがわかってしまった。
ということは多少ワタッコと役割がかぶるが 「てだすけ」「くさぶえ」などサポート用の技を覚えておくべきだろう。
まあ「じしん」のダメージを受けてしまうという欠点はあるが、 幸いとくこうはワタッコと比べればかなり高いため、使えないことはないと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る