No.196 エーフィ

1匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♂
せいかく:きまぐれ
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:シンクロ
もちもの:ヤタピのみ


2匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♂
せいかく:せっかち
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:シンクロ
もちもの:ヤタピのみ


3匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 とくこう252 すばやさ252
せいべつ:♂
せいかく:おくびょう
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:シンクロ
もちもの:ひかりのこな


4匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 とくこう252 すばやさ252
せいべつ:♂
せいかく:せっかち
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:シンクロ
もちもの:ひかりのこな


説明:
1匹目と2匹目はコロシアムのシナリオで使った。
耐久力は不安だが、「サイコキネシス」が強力なのでチームの主力として活躍してくれた。
3匹目は特殊攻撃型で、高いとくこう、すばやさを活かして一気に攻める作戦。
一応「ひかりのこな」を持たせているが、耐久力が低いため相手を一撃で倒せないと厳しい。
「めざめるパワー」はダーテングなどに有効なこおりタイプだったので一応入れたが、 できればもう少し高い威力を狙った方がいいだろう。
4匹目もコロシアムのシナリオで使ったがエメラルドで努力値を修正。
耐久力にはあまり期待できないので回復技は外し、 その代わりに相手の行動をじゃまして攻撃される回数を減らす作戦にしてみた。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る