No.198 ヤミカラス

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ156 とくぼう100
せいべつ:♀
せいかく:なまいき
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:ふみん
もちもの:ひかりのこな


説明:
「くろいまなざし」+「ほろびのうた」が使えるようになったので そのための技構成にしてみたのだが…明らかに耐久力不足。
ほろびのカウントが0になるまで倒されない確率は低い。
能力を見ればこうげき、とくこうは普通で、すばやさはやや高めなので 普通に攻める方があっているだろう。
とりあえずタイプ一致の「ドリルくちばし」「だましうち」は覚えておきたいところだが、 相手から攻撃されるとまずいので 「あやしいひかり」や「でんじは」を覚えておいた方がいいと思う。
また、はがねタイプにはほとんどのわざが効きにくいので「ナイトヘッド」があってもいいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る