No.200 ムウマ

1匹目 ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♀
せいかく:のうてんき
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:ふゆう
もちもの:ひかりのこな


2匹目 ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ128 とくぼう128
せいべつ:♀
せいかく:のうてんき
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:ふゆう
もちもの:ひかりのこな


説明:
1匹目はポケモンコロシアムのシナリオで使った。
効かない技のタイプが多く、攻撃面も悪くないのでわりと使える。
ただ実戦で使う場合、攻撃面ではゲンガーにかなわないので 普通に攻撃するのはあまりよくないと思う。
というわけで2匹目は「くろいまなざし」+「ほろびのうた」を使わせることに。
ただこいつも元はコロシアムのシナリオで使っていたものなので、 時間稼ぎに有効な「みちづれ」を覚えられないのが残念。
また、「いたみわけ」も時間稼ぎに使えるが、使いどころはやや難しい。
覚えさせるなら「きあいのハチマキ」を持たせておくといいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る