No.203 キリンリキ

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ156 とくぼう100
せいべつ:♂
せいかく:ひかえめ
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:はやおき
もちもの:リュガのみ


説明:
耐久力にはちょっと不安があったが、 この技構成はキリンリキにしかできないのでバトンタッチ役にしてみた。
あまり長期戦はできなそうだが、 「めいそう」と「こうそくいどう」を1回ずつ使えれば十分だと思う。
また特殊攻撃型のポケモンはぼうぎょが低いことが多いので、 できれば「リュガのみ」も発動させたいところ。
また、普通に特殊攻撃型にすることも可能だが、 その場合は他のエスパータイプに差をつけるため「かみくだく」を覚えておくといいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る