No.237 カポエラー

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ100 とくぼう156
せいべつ:♂
せいかく:いじっぱり
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:いかく
もちもの:カゴのみ


説明:
バルキーの進化形の中では一番ぼうぎょが高く、 さらに「いかく」もあるので、耐久力を活かして能力アップ技を使わせることにした。
エスパータイプが相手だとさすがにつらいが、 それ以外なら何とかなると思う。
「トリプルキック」はオリジナル技だが、 3発当たっても威力は60しかないので無理に使うことはないだろう。
こうげきはかくとうタイプの中では高くはないので、 「ビルドアップ」はあったほうがいいと思うが、 使わないなら他のかくとうタイプには使えない 「こらえる」+「がむしゃら」を覚えさせてもいいと思う。
また、バルキーから進化させるときはこうげきとぼうぎょを慎重に調整しなければならないが、 コロシアムで強いポケモンを選ぶのは大変なのでやはりバルキーから育てるしかないだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る