No.243 ライコウ

1匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 とくこう252 すばやさ252
せいべつ:なし
せいかく:むじゃき
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:かいがらのすず


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 とくこう252 すばやさ252
せいべつ:なし
せいかく:せっかち
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:ヤタピのみ


説明:
1匹目はコロシアムで適当に捕まえたのを育てたもので、 せいかくがよかったためそれほど弱くはなかったのだが、 1回ぐらいはちゃんと選んでみたかったので 2匹目のときは「マスターボール」を用意して行った。
ただ、コロシアムなので戦闘場所の目の前でセーブ…などということはできず、 リセットするたびに研究所の中を走り回ることに。
さらにボルグのところまでたどり着いても3匹は倒さないとライコウが出てこないため、 かなり時間がかかってしまった。
戦略としては2匹とも基本的に特殊攻撃で攻めていき、 余裕があったときだけ「めいそう」を使うといった感じで、 そのため耐久力は特に上げなかった。
注意すべき相手はやはりじめんタイプだが、 2匹目の「めざめるパワー」はサイドンやバクーダのHPを半分ぐらい削れるので、 場合によっては何とかなることもある。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る