No.244 エンテイ

1匹目 ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 とくこう252 すばやさ252
せいべつ:なし
せいかく:のうてんき
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:ひかりのこな


2匹目 ステータス(()内は個体値)

努力値:こうげき128 とくこう128 すばやさ252
せいべつ:なし
せいかく:いじっぱり
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:ピントレンズ


説明:
1匹目はコロシアムで捕まえて育てたが、選び方は適当。
ちゃんと選びたいなら対戦モードでポケクーポンをかせぐことになる。
能力ではHP、こうげきが高いが、 覚える打撃技は限られているためとりあえず「おんがえし」だけは覚えておき、メインは特殊に。
特殊攻撃では当然ほのお技は必要だが、 「ソーラービーム」は戦略次第で外してもいいと思う。
2匹目はコロシアムのシナリオで使ったが、エメラルドで努力値を修正した。
1匹目とは違った作戦を取らせたかったが、 せいかくを見て「めいそう」を使うのは無理そうだと思ったので 技構成は同じにしてこうげきに少し努力値を回してみた。
メインとなる「かえんほうしゃ」の攻撃力が落ちてしまうのはあまりいいとはいえないが、 ほのおタイプやドラゴンタイプには対抗しやすくなる。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る