No.245 スイクン

1匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ156 とくぼう100
せいべつ:なし
せいかく:おくびょう
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:たべのこし


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ252 とくぼう4
せいべつ:なし
せいかく:ずぶとい
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:カゴのみ


説明:
2匹ともコロシアムで捕まえたが、1匹目は適当に選んだ。
とりあえず強そうな技を選んで覚えさせてみたのだが、 よく考えると「ミラーコート」と「めいそう」の相性は微妙な気も…
2匹目はちゃんと選んだもので、1匹目に比べてぼうぎょをかなり強化。
その分とくぼうは下がったが、「めいそう」で強化してしまえば心配はいらないだろう。
ただし能力が上がるまでは同じみずタイプのポケモンには攻撃しにくいので、 一撃必殺を使うトドゼルガや「くろいきり」を覚えるシャワーズなどには注意が必要。
ちなみに選ぶのはやはり大変だったが、セーブできる場所から近い分ライコウのときよりは楽だった。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る