No.267 アゲハント

ステータス(()内は個体値)

努力値:こうげき156 とくこう252 すばやさ100
せいべつ:♂
せいかく:れいせい
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:むしのしらせ
もちもの:せんせいのツメ


説明:
とくこうは悪くないが、他は全体的に低めの能力。
こいつは特殊攻撃が中心だが、とくせいがもったいないので「ぎんいろのかぜ」を覚えさせ、 攻撃にも努力値を振ってみた。
しかしそのせいですばやさが下がってしまっていて、 この耐久力で先制されると厳しいので、もっとすばやさに気を使うべきだったと思う。
「あさのひざし」はむしタイプには珍しい技なので覚えておいた方がいいと思うが、 やはり低い耐久力が問題。
「しびれごな」や「メロメロ」を使えば多少は改善できるかもしれない。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る