No.272 ルンパッパ

1匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♂
せいかく:しんちょう
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:すいすい
もちもの:ひかりのこな


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP252 ぼうぎょ156 とくぼう100
せいべつ:♂
せいかく:おだやか
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:すいすい
もちもの:たべのこし


説明:
1匹目は特殊攻撃型だが、割と早い時期に育てたので努力値はアイテム(マックスアップなど) だけを使ってためていたと思う。
そのため能力の伸びが全体的に中途半端で、いまいち使いにくい。
やはりとくこうとすばやさを集中して上げるべきだっただろう。
2匹目は耐久型で、 R・Sのバトルタワーではラティオス、ツボツボと組んで500連勝ぐらいしたと思う。
「やどりぎのタネ」は自分だけでなく味方を回復させる手段としても便利で、 特にHPの低いツボツボに効果的だった。
ただしドククラゲやマルノームに使うと自分までダメージを受けることがあるし、 「ヘドロばくだん」を受けるとかなりまずいことになるので どくタイプに強いポケモンが味方にいた方がいいだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る