No.279 ペリッパー

1匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♂
せいかく:わんぱく
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:するどいめ
もちもの:ひかりのこな


2匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♀
せいかく:ゆうかん
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:するどいめ
もちもの:たべのこし


説明:
1匹目は緑っぽい色違いで、2匹目は移動用に使っていた。
ぼうぎょは割と高いが、HP、とくぼうが低めなので弱点の技(特にでんきタイプ) を使われると厳しい。
先制で相手を倒してしまうというのはけっこう難しいので、 ダブルバトルで「ひらいしん」のとくせいを持ったポケモンに守ってもらうのがいいだろう。
実は同じタイプのギャラドス、マンタインよりもとくこうが高く、 ちゃんと「ハイドロポンプ」なども覚えるので基本的には特殊攻撃中心でいいが、 何か変わった技もあった方がいいと思う。
「たくわえる」は使い方がかなり難しいので、 「こごえるかぜ」対策になる「しろいきり」や、 ヌケニン対策の「おいうち」などがいいだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る