No.308 チャーレム

ステータス(()内は個体値)

努力値:HP4 こうげき252 すばやさ252
せいべつ:♂
せいかく:やんちゃ
けいけんち:1000000
わざ

とくせい:ヨガパワー
もちもの:カムラのみ


説明:
とくせいのおかげでケッキングと同程度のこうげきを持つ。
そのため打撃技がかなり強い。
「かわらわり」と「シャドーボール」を覚えていれば とりあえず全ての相手に1倍以上のダメージを与えられるが、 「いわなだれ」や「めざめるパワー」があってもいいと思う。
「じこさいせい」「ビルドアップ」はぼうぎょが高いポケモンと戦うために入れてみた。
また、一応「バトンタッチ」も覚えるが、 耐久力が低めだし自分で攻めても強いので無理に使うこともないだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る