No.359 アブソル

1匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♂
せいかく:すなお
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:たべのこし


2匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:♂
せいかく:うっかりや
けいけんち:1059860
わざ

とくせい:プレッシャー
もちもの:ピントレンズ


説明:
2匹ともポケセンのイベントで手に入れた。
1匹目は「うらみ」を覚えていて、 もともと相手のPPが減りやすくする「プレッシャー」もあるので、 ひたすら相手のPPを削り、強力な技を出せなくしてしまう作戦を使うことにした。
ただ耐久力を考えるとあまり強力な攻撃には耐えられないので、 うまくいくかは「かげぶんしん」の効果次第になってしまう。
2匹目は「ねがいごと」を持っていて、 これも耐久力の低いアブソルとしてはちょっと使いにくい技なのだが、 とりあえず他の技は普通に攻撃技にしてみた。
能力的にはこうげきのほうが高いが、 せいかくとタイプのことを考えて特殊攻撃も覚えさせてある。
ちなみに特別な技を使わない場合はもちろん打撃攻撃をメインにすべきだが、 1つぐらいは特殊攻撃を持っていてもいいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る