No.377 レジロック

1匹目
ステータス(個体値不明)

努力値不明
せいべつ:なし
せいかく:おだやか
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:クリアボディ
もちもの:せんせいのツメ


2匹目
ステータス(()内は個体値)

努力値:HP156 こうげき252 とくぼう100
せいべつ:なし
せいかく:ゆうかん
けいけんち:1250000
わざ

とくせい:クリアボディ
もちもの:せんせいのツメ


説明:
ぼうぎょがかなり高く、こうげき、とくぼうも高め。
ただ1匹目は適当に選んだため、 本来高いはずのこうげきがせいかくによって下がってしまっているので、 「のろい」によって能力を上げてから攻めることにした。
「のろい」には「ばかぢから」の副作用を補う役目もある。
2匹目は一応ちゃんと選んだもので、 打撃技の他、ダブルでも使えるようにするための「まもる」も覚えさせてみた。
ダブルの場合、攻撃のメインは3体攻撃の「だいばくはつ」で、 相手の弱点によっては他の技も使う。
「いわなだれ」でなく「げんしのちから」を覚えさせたのは ダブルでの2体攻撃は威力が低くて使いづらいため。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画」に戻る
トップに戻る