プレイの様子(7回目)

久しぶりに再挑戦。 今回は安定性を少し犠牲にしてでもタイムを縮められるような作戦に変えてみました。

具体的には、まずトウカのもりにいるむしとりしょうねん(ケムッソLv3×6)を避け、 代わりに104ばんどうろのおぼっちゃま(ジグザグマLv7)を倒すことにしました。 しかし結果を見てみると、タイム的にはそんなに短縮効果はない模様です。 またミズゴロウが「みずでっぽう」を覚えるのがアクアだんのしたっぱ戦後になるので、 ポチエナの「すなかけ」を受けるリスクもけっこう大きいことが分かりました。 ということでこの変更は失敗。普通にむしとりしょうねんと戦ってよさそうです。

この先しばらくは以前と同じ作戦で進みますが、 110ばんどうろでユウキのジュプトルの「すいとる」が急所に当たりリセット。 まあ仕方ないですね。

さて、次に大きく変更したのがセンリとの戦い。 以前はラグラージに進化してから挑んでいましたが、実はヌマクローでもそれなりの勝率で勝てることが分かったので、 レベル上げの時間を大きく削ることができます。 下がった耐久力は「ディフェンダー」でカバー。 1発の攻撃で与えられるダメージも減るので相手の回復を防ぐのが難しいですが、 何とか1回で勝つことができました。

その後はタイム的にもほとんど以前と変わらず、まあ普通に進行しました。 8回目で詳しいレポートを書くので、今回は簡単に終わります。

反省点

久しぶりなので練習不足が目立ちました。 やっぱりマッハじてんしゃの操作は難しいですね。


8回目に進む
6回目に戻る
「クリアタイムとプレイの様子」に戻る
「ポケモンRTA〜ルビー・サファイア・エメラルド編」に戻る
「ポケモン3世代RTAの研究」に戻る
トップに戻る