ミシロタウン〜トウカシティ

ゲーム開始前

ミシロタウン

101ばんどうろ

トレーナーポケモンLv経験値賞金
やせい ポチエナ2 15 0

ミシロタウン

101ばんどうろ

コトキタウン

103ばんどうろ

トレーナー ポケモンLv経験値賞金
ユウキキモリ 5 69 300
ターン先攻の行動後攻の行動
1  
  • キモリの「はたく」
  • ミズゴロウHP21→18
  • ミズゴロウの「たいあたり」
  • キモリHP100%→70%
2  
  • キモリの「はたく」
  • ミズゴロウHP18→15
  • ミズゴロウの「たいあたり」
  • キモリHP70%→40%
3  
  • キモリの「はたく」
  • ミズゴロウHP15→11
  • ミズゴロウの「たいあたり」
  • キモリHP40%→20%
4  
  • キモリの「はたく」
  • ミズゴロウHP11→8
  • ミズゴロウの「たいあたり」
  • キモリ倒れる
  • ミズゴロウLv5→6
  • HP8→10

最初なのでちょっと説明。 強いトレーナー(ジムリーダー、ユウキ、アオギリ、してんのう、チャンピオン)との戦いでは、詳しい経過を表にして書いてあります。 ターンごとに先攻と後攻の使った技や道具、それによる変化の内容が書いてあります。 HPは味方は実際の値、相手は分からないのでだいたいの割合を書いています(ダブルバトルでは味方も割合表示)。 能力の変化については、通常を0とし、+6〜−6までのランクの変化で書いています(こうげき0→−1など)。 ターンの合間に発動する特性や効果(「いかく」による能力変化や「あられ」によるダメージなど)は、 前後のターンのどちらかに入れています。

最後に、戦いの内容について感想とか説明とか。 今回で言えば、「ミズゴロウのこうげきによっては5ターンかかることもありますが、 4ターンで終わったので割と運がよかったと思います。」といった感じに。

コトキタウン

101ばんどうろ

ミシロタウン

101ばんどうろ

コトキタウン

102ばんどうろ

トレーナー ポケモン Lv経験値賞金
たんパンこぞう ジグザグマ5 63 80
たんパンこぞうポチエナ 5 58 48
スバメ 3 37

トウカシティ

102ばんどうろ

トウカシティ


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