なみけんたうんを訪れた人たち(1999年10月16日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(1999年10月16日〜)

あ!うたばん! 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:10月21日(木)23時47分44秒 

     しまった〜!!!!!!!!うたばんみるの忘れた〜!!!!!
     新聞の見出しにも、「タンポポが大道具を〜」なんて書いてあったから
     ”要チェキ”だったのに・・・。
     気がついたのは番組始まってから。(しかもまだ会社にいた)

     きっと、まりっぺは相変わらずかわいかったんだろうな〜。(ToT)

占領されてる!? 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:10月20日(水)23時16分00秒 

     >なみけん副会長殿^^
     うちの社長(abf911)が言ってましたね。”占領されてる”って。^^
     まあ、どんどん占領しちゃいましょう。(笑)
     多分、そのうちに社長からなみけんさんへのレスがあると思うよ。

     最近、僕は仕事お疲れモードです。なんかすぐに朝が来るようなきがして・・・。
     たくさん寝てるのに、眠い。
     でも、この前まりっぺの夢見ました。(ラッキー)
     まりっぺと駅で電車を待ってたら、なぜか裕ちゃんが来て
     「あんた!なんで矢口とおるん?うちと行くってゆーたやんか〜」
     って言って、僕は裕ちゃんに引っ張られてまりっぺとは離れ離れに・・・。

     ってところで目がさめて終了・・・。でした。
     夢にまで娘。が出てきたぼくは、すっかり娘。中毒?^^

ぼうず 投稿者:白林檎  投稿日:10月20日(水)17時15分33秒 

      端末室は授業や講習会に使われることもあって,前にBOSEの中型 (?) スピーカーがぶ
     ら下がってたりするのねん。しかぁし,オープン利用のときは黙ったまま。何か曲を流
     して,雰囲気を和ませてくれればいいのになぅ,と (キーボードやHDDから発せられる雑
     音ばかりじゃねぇ)… 明日は,大学の創立記念日でおやすみ (今度は覚えてるぞい^^)。

     タンポポまりっぺしゃん:
      1/3の率とはいえ,ついてますねぇ<一発でまりっぺ。超コアなファンだと,全種類集
     めたりするんかしら… 白林檎的には,アナログなアイテムよりExtraのほうがうれしい
     かも。ふつーに見るもよし,不可視ファイルを表示させて素材を根こそぎコピるもよし
     (^^;)…
      娘。なカキコが殺到して,サーバーに過負荷がかかったりしなけりゃいいってことで?
     <アブっ娘。そいつの影響で会社にとってもプラスになることがあったらいいですねぇ
     (アブっ娘からアブフラッグを知る,と^^;)。Freudenにも,ひそかに娘。なBBSとチャッ
     トを置こうかと…

     kooしゃん:
      やっぱ“プチモニ”が好評ですねぇ (^^)。どれがついても,われわれは無条件で受け
     入れてしまうんでしょうけど (^^;)…
      いきなり寒くなったせいで,今朝はちょっと怪しげな鼻水が出ました (お食事中のか
     たにはもうしわけない^^;)。

     むすこしゃん:
      なぜ消えちゃった (?) んでしょうねぇ<dos。Macユーザーにことごとく嫌われたとか
     (爆)? 曲はそれなりによかったと思われ…

     なみけんくん:
      5月ごろにも,球技大会とか1年生の合宿とかあって,お休みができるのねん (^^)。大
     学全体のお祭りは相変わらず凍ったままやけど,うちの学部だけのちっちゃいやつは健
     在で,今月末から来月頭にかけて,ちょっとお休みが続く,と。
      TVでふとPVが流れたりすると,目が固定されてにやけちゃうし (^^;)…<自然に気づ
     かれる。私はどうも,おめめぱっちりの人に惹かれる傾向があるもので (IZAくんにして
     も,かおりんにしても^^;)…
      あぅ…<初回特典。あんまいつまでも残ってないかなぅ?
      650枚ぴったりでないとあかんの?<届くはがきの総数。で,いままでのヒット率はど
     んなもので…

レスでいっ! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:10月20日(水)13時24分58秒 

     今日もめっちゃ寒いですね。でもレスはいつでも熱いよ〜!(謎)
     というわけで、今日もレス!

     白林檎くん>やっぱりどこの大学でも体育祭って今ごろなのかな?
           なぜかうちの大学は5月ごろなんだよね。でも1回も参加したことないけど・・・(^^;)

           白林檎くんも「アブッ娘。」副会長になったんだね!うんうん、いいことだ(^^)
           ぼくもタンポポまりっぺさんの会社に娘。を広めていくようにがんばるから
           白林檎くんも一緒にがんばりましょー!
           やっぱり「プチモニ」があの中だと一番いいよね!
           でもつんくだから、もしかしたら「ヤンモニ」とかになっちゃうかも・・・(^^;)
           ま、次回の「ASAYAN」まで待ちましょう。
           白林檎くんのお母さんがSHAZNAのことに自然と気づいたってことは、
           今度も自然と気づかれちゃってるかもね。
           その時は「かおりん最高!」とお母さんに言ってあげましょう(爆)
           「聖なる鐘がひびく夜」の初回特典はメンバー誰かのトレカと
           直筆メッセージが当たる応募券だよ。
           あとは特になかったなぁ。もしお金に余裕があれば買ってみてね。

           ラジオに送るハガキは1枚でも大丈夫だよ。
           たぶん次回はリスナー全体で650枚届いてれば、全員に、出したハガキの枚数だけ
           チラシが届くんだ。だからひとりで何枚送らなくちゃいけないっていうのはないんだ。
           全体でこれだけ、っていうことだからね。
           じゃ、一応送り先を書いておくね。
           〒137-8686 ニッポン放送 「和田薫のオールナイトニッポンr」
           ここに和田さんに対する質問でもモーニング娘。がんばれ!っていう内容でも何でもいいので送ってみてね。

     タンポポまりっぺさん>「聖なる〜」のトレカ、まりっぺだったんですか?
                うぅ〜、めちゃくちゃうらやましいですよぉ。ちなみにぼくはあやっぺでした。
                あやっぺが悪いっていうわけじゃないんだけど、まりっぺのトレカを持っていないので
                今度こそはまりっぺトレカが欲しかったんですけどね。
                う〜ん、あれって何種類あるんでしょうね?
                メンバー全員がうつってるっていうのもあるんでしょうかね?
                ちょっと今はわからないので、あとでチャットとかで聞いてみますね。

                まりっぺソロの「聖なる〜」は最高ですね!
                一番最後の「メリークリスマス!」に壊れました(^^;)
                帰ったらまたリピートしまくって聞きます!

                社長さんのコメントも一度聞いてみたいですね<アブッ娘。
                でも「占拠されてる」とは書いてありましたね(^^;)

     kooさん>また来てくれてありがとね〜(^0^)
          いえいえ「ありがとう」なんてとんでもないよぉ。これからもレスがんばっちゃうからね!

         たしか、ヤングサンデーのまりっぺのページに「髪伸ばしたい」って書いてあったよね。
         ぼくはぜひ髪の長いまりっぺを見てみたいなぁって思うんだけど、kooさんはどう?
         髪伸ばしたら今以上にセクスィ〜なまりっぺになると思うんだけどなぁ?
         (って思ってるのはぼくだけかな^^;)

         タンポポのCD、今日買いに行くんだね。kooさんは誰のトレカだった?あとでおしえてね!
         直筆のメッセージカード、絶対に欲しいよね!しかも今回は1000名に当たるんじゃなかったっけ?
         これって結構多くない?だからぼくも絶対にハガキだすよ!
         たのむ!当たってくれ〜(願)

         うんうん、最近急に寒くなってきたよね。最高気温も20度いかなくなっちゃったしね。
         こういう時期って風邪ひきやすいから、kooさんも気をつけてね!
         きっと布団の中で暖まりながらタンポポの新曲を聞いて寝れば風邪なんかひかないよ!(笑)

     むすこっち>昔の「ASAYAN」ぼくも見てたよ〜。
           でも中華料理戦争のころってまだ「浅草橋ヤング洋品店」だったよね。
           しかも小林幸子が司会してたころもあったし(^^;)
           この時のこと知ってる人ってあんまりいないよね、きっと。
           またチャットとかで話そうよ。けっこう盛り上がりそうだから(^^)
           ちなみに「R☆IS」(☆の位置が違うかな?)のCD持ってるよ。
           もうどこにも売ってないだろうね(^^;)

なおっちへ なみけんへもカキコ 投稿者:むすこ  投稿日:10月20日(水)12時08分12秒 

     僕は[ASAYAN]を一番最初の頃から見ています。dosがデビューしたり、リスという一回限りのグループが出たり。
     又は、say a little prayerがデビューした頃も思い出されます。他にも今いろんなところで「あさやん」
     出身者が頑張っています。それ以前になると周富徳と金萬福とかの中華料理戦争もおぼえてます。
     ルー大柴や清水ミチコや江頭2:50もでてました。懐かしい。

聖なる鐘が響きそうな夜!? 投稿者:koo  投稿日:10月19日(火)23時55分26秒 

     なみけんさんレスありがとうございます。

     ヤングザンデーの写真あの最後のやつです。まりっぺも僕にああいうふうに
     してくれないかな?<笑>

     新ユニット名僕としては「プチモニ」がいいです。名前がやっぱカワイイ
     からかな・・・多分これが一番いい名前と思う<断言?>

     あそういえば今日はタンポポのフライング発売日ですね。今日予約した
     の取りに行くの忘れたから明日にでも行こうかな・・・
     トレカはもちろんまりっぺがいいなぁ・・・<希望>
     でも今回の山?はクリスマスの時に当たれば届くカードかな。これ
     当たれば直筆だしいいんだけどなぁ・・当てたいよぉ・・・<笑>

     最近急に寒くなりましたよね?大阪つい最近まで30度くらいあった
     からこんなに気温下がっちゃうとめっちゃ寒く感じてしまう。
     なみけんさんもカキコしてる方々もくれぐれも風邪を引かないように!
     とか言いながら自分が引きそう・・<笑>

     なおっち。>  こないだチャットの時はどうもでした。またお会いしたら
             話しましょうね!!
             お姉さんは、シャ乱Qオーディションから応援してるなん
             て尊敬しちゃうな・・・
             自分もそのころからTVは見てたんだけどそのときは注目
             してなかったから今になってはいたいなぁ・・・
             デビュー前のインディーズCD発売の時行けばよかった
             なぁってたまに思うよ。<苦笑>
             家からHMV心斎橋まで30分なのに・・<笑>

まりっぺGET!!!!! 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:10月19日(火)23時46分45秒 

     >なみけんさん
     ”聖なる〜”についてるトレカ。僕は見事一発でまりっぺをGET!!!^^
     やっぱ日頃のおこないがいいからかな?(笑)
     でも、あれって一体何種類あるのかな?しってます?
     知ってたら教えて。^^
     それにしても、まりっぺソロ最高〜。今、聴きながらぶっ壊れてます。^^

     >白林檎さん
     早速のかきこ、ありがとうです。^^
     着実に「アブッ娘。」のメンバーが増えてますね。ん〜、いいことだ。
     じゃあ、白林檎さんの役職(?)を決めないとね。
     ん〜〜〜・・・。そうだ!白林檎さんも「副会長」で。(副会長は2人!)

     「アブッ娘。」の存在は社長には内緒だったけど、一回言ってみるね。
     まあ、かきこの中だけの会だから、何にも言わないとおもうけど・・・。
     (でも、あんまり娘。ネタばっかりだとなんか言われそうな予感も・・・。^^;)
     まあ、その辺は気にしないでがんがんかきこして下さいね。

むにゃむにゃ 投稿者:白林檎  投稿日:10月19日(火)12時57分12秒 

      朝早くから大学にきたはいいけど,今日は体育祭とやらでおやすみなのねん (^^;)。
     そいえば,忘れちゃあかんとだいぶ前に年間の特別な日をメモっといたんだっけ。そい
     つには目をくれることもなく,こってり忘れてましたとさ (爆)。んなわけで,端末室で
     1つ課題を片付けて,もう1つはようわからんから半分諦めモードになってて,カキコな
     どしてます (^^)。

     なみけんくん:
      このごろ,急に寒くなっちゃいましたねぇ。でも,いまの私は異様に熱くなってたり。
      さっそく,あっちゃでも布教に励んでるねぇ (^^)<アブっ娘。こうなったら,私も参
     加しないわけには…>タンポポまりっぺさん。娘。方面の提携を深めるのはいいけど,
     SHAZNA話がおろそかにならんよう気ぃつけんと (^^;)<Freuden。
      白林檎的にも,“プチモニ”がいいかな。“ヤンモニ”だと,トイレでいけな〜いこと
     してる集団みたいで (昨日のHEY!×3で,松ちゃんが云ってたやうな…爆)。
      SHAZNAのことは,去年の第1回“つぼ”杯OFF会のとき,なぜかばれちゃったのねん。
     部屋からSHAZNAの曲が聞こえたり,Macの画面にそれとわかるよーなものが出てるのをち
     らちら見て,なんとなく感づいたのかも。で,同じくテレビ欄に“SHAZNA”の文字列が
     あると,わざわざ教えてくれたり (^^)。娘。についても,このごろやたらLOVEマシーン
     がかかったり,歌番組に出るのをじぃっと見てたりすると,いつかはばれるかしら…
      ほぉ,その枚数だけはがきを送れば,もれなくもらえるのね。なんかお得かも (^^)。
     はがきとなると,ちと面倒やなぁ (^^;)… でも,一応教えてちょ (^^)<あて先。
      もうそんな日かぁ…<聖なる金 (←by MS-IME98。さすがは,下逸率いる金がイチバン
     の企業だ^^;)。その金がいまいっちょ不足してて,すぐには買えそうにないっす (;_;)。
     初回限定とか云うの,なにかあります?

     なおっち。しゃん:
      女性から見ても,せくしぃとかおおむね○のようですねぇ<娘。ここなら業界用語も
     通じますし,お互い心置きなくくっちゃべりませう (^^)!

     タンポポまりっぺさん:
      私も参入しちゃっていいかしら?<アブっ娘。ちなみに,車のことはてんでわからんで
     す (^^;)。

まりっぺ希望(笑) 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:10月19日(火)09時21分57秒 

     タンポポの新曲「聖なる鐘がひびく夜」が今日店頭に並びますね(明日発売ですが)。
     今までタンポポのシングルに付いていたトレカのなかで、まりっぺだけが一度も出ていないので、
     今回はまりっぺのトレカが入ってるといいなぁって思ってます。それでは今日もレス!

     なおっち>2度目のカキコありがとね(^0^)
          やっぱり新ユニットの名前は「プチモニ」がかわいくっていいよね〜。
          けっこうファンの中でもそれがいいっていう人が多いみたいだしね!

          なっちのソロ写真集は噂じゃなくて本当だったんだね。
          今回は水着とかがなくってもいいと思ってるんだけど、どうなのかな?
          やっぱりハワイロケってことは水着もあるかもしれないね。
          ま、どちらにしても楽しみだよね(^^)

     タンポポまりっぺさん>ぼく副会長でいいんですか?うわぁ!めっちゃうれしいですっ(^0^)
                でもやっぱり車のこととかもカキコしなくちゃまずいですかね・・・?
                でも前にも書いたようにぼくは全く車のことが分からないので、
                娘。の話題だけになってしまいそうです・・・。
                それでもいいって言ってくれるなら、これからもカキコしちゃいますね!
                (他の会社のみなさんはどう思ってるんでしょうね?^^;)

     というわけで、みなさんも時間があればタンポポまりっぺさんの会社「abflug」の掲示板に
     カキコしちゃいましょう!アドレスは↓ですのでぜひ!(副会長より(笑))

副会長ってことで・・・。^^ 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:10月18日(月)22時41分38秒 

     >なみけんさん。
     「アブッ娘。」は、設立してから間もないので、(つい先日じゃん^^;)
     メンバーだってまだまだこれから増える(かな?)って感じなのです。
     役職(?)って言われたら、やっぱ”副会長”でしょう。
     じゃあ、とりあえずは2人でabflugのゲストボードにかきこしていきましょう。

     もちろん、これを見ている車好きの人もばしばしかきこしてくださいね。
     絶対にレスはしますから。(自分のHPじゃないのに^^;)

(無題) 投稿者:なおっち。  投稿日:10月18日(月)13時45分11秒 

     白林檎さん<はじめまして〜  なおっちさんへ という メッセージがあったので
           なんだか うれしかったです。 私は しゃらんQオーディションの頃から 
         応援してました〜。でも 結構 いい大人の♀の子なので 
         あまり 大きな声で娘娘といえなくて さみし〜です。
         まわりに娘のファンも いないので こういう場所で 
         一緒に娘を応援したいなぁ って 思ってます。

     なみけんさん<私も 新ユニットの 名前 「ぷちもに」が かわいいなぁ って 思います。
            いったい 何にきまるのかなぁ。。。 次の アサヤンが 楽しみだね〜。
            なっちもソロで 写真集を出すし〜 ますます 娘から目がはなせないね〜。 
             
みなさんカキコありがとうございます! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:10月18日(月)09時54分42秒 

     今日はちょっと寒いくらいで過ごしやすい陽気ですね(^^)
     しかもみなさんからのカキコもたくさんあるのでとてもうれしいです!!
     本当にいつもカキコしてくださって、ありがとうございます(^^)
     がんばってレスしますので、これからもよろしくです!!

     タンポポまりっぺさん>どういたしまして〜(^^)<カキコ
                これからもがんばっちゃうので、レスよろしくおねがいしますね〜!
                あ、そうそう「アブッ娘。」での役職(?)、ぼくにもください!
                タンポポまりっぺさんは会長さんだから、ぼくは何だろう?
                ヒラでもなんでもいいのでよろしくです(^^)

                ボーリング大会に着ていったバットマンTシャツ(笑)はどうでした?
                みなさんに気づいてもらえました?
                それも布教活動の一環ですね!がんばってください!!!
                ぼくはカキコのほうで布教活動がんばりますね!

     kooさん>カキコに来てくれたんだね!ありがとー!なみけんは本当にうれしいよぉ〜!
         あの時のチャットは本当に楽しかったね!
         またちょこちょこ顔を出してると思うので、そのときはまたよろしくぅ〜(^0^)

         ヤングサンデー、ぼくも買ったよ!
         最後のページってことは3人が目を閉じてる写真のことだね。
         うん!あれにはぼくも壊れた(笑)  ちゃんと保存しておかなくちゃね!

         土曜日の時点では「プッチモニ」っていう新ユニット名が広がってたよね。
         でも昨日の放送では「プチモニ」「ヤンモニ」「コンモニ」の中から決まるって言ってたね。
         まぁ、個人的には「プチモニ」がかわいくっていいなぁって思うよ。kooさんはどうかな?

         間違いは誰にもあること!だから気にしない気にしない!
         って言ってるぼく自身もしょっちゅうやっちゃうからね(^^;)
         だからいつでもまた遊びに来てね!お待ちしておりますぅ〜!

     白林檎くん>そうだねぇ、これからはビデオよりDVDっていう時代になっていくんだろうね。
           いずれは娘。のビデオもDVDになっていくかな。
           でもDVDを買うお金がないかも・・・(^^;)      

           うちの母親はぼくが娘。ファンだってことをずっと知ってるから、
           テレビ欄に「モーニング娘。」って書いてあると
           「今日モーニング娘。出るよ」って言ってくるくらいまでになってるよ(^^;)
           だから白林檎くんも娘。ファンってことをお母さんにオープンにしちゃいましょう(爆)
           
           あ、そうそう、また和田マネージャーのラジオの情報なんだけど、
           あの番組はハガキの枚数になぜかすごくこだわってるんだ(^^;)
           だから和田さんの指定したハガキの枚数が次の番組の時に届いてると、
           それを送った人全員にモーニング娘。のチラシ(新曲宣伝用のやつ)が送られてくるんだ。
           今回はタンポポのチラシだったから、次は新ユニットのチラシみたいだよ。
           もし白林檎くんも送るなら、あとで宛先をおしえるからね。

     それでは(^^)

みんなも原田っちも (謎)? 投稿者:白林檎  投稿日:10月16日(土)22時50分14秒 

      原田っち=アップルコンピュータ (株) の社長さん。ドラマーでもあるのだとか。いろ
     いろ読み替えれば,楽しいかも (^^)。

     タンポポまりっぺさん:
      私も,かおりんみたいな人と出逢えたらなぅ (^^;)… うちの学部は,じつに恐ろし
     い男女比です (男:女≒14:1)。うちが娘。にハマりはじめてるの,おかんは…感づいち
     ゃったかも。
      会社のBBSも,徐々に娘。化してるのね (^^)。のちほど,覗いてみるデス。

     なみけんくん:
      そろそろ,DVD-ROM版も出てこないかなぅ<娘。のビデオ。プレステ2やPCのDVDドライ
     ブで見たいって人もいるだろうし…
      家族全員で娘。を応援するって,すごく健全でいいかも (^^)。うちのおかんは,そん
     な気持ちないようで (ーー;)…
      マネージャ直伝の情報とは,これまた強烈そうやねぇ (^^;)…<和田さんのラジオ。
     来月になったら確実に忘れそうやから,ネスケカレンダーにめもめも… さんきう!
      iMacもパパパで?! アップルがスポンサーについてるんかしら? いっそのこと,CMに
     出てくれないなぅ。8人でやったら,かなりインパクトありぃのができそう (^^)…
      アーティストによっちゃ,前日の夜からずらずら並んだりするみたいねぇ。さすがに
     そこまではできんから,そのときが来たら1枚多めに頼むかも (^^)。

ごめんなさい! 投稿者:koo  投稿日:10月16日(土)19時25分03秒 

     なみけんさん ごめんなさい!

     投稿者と題名が逆ですね。お許しを・・<笑>

     初歩的な間違いを久々にしてしまった。<笑>以後気をつけます。

koo 投稿者:こないだはどうもっす!  投稿日:10月16日(土)19時22分36秒 

     なみけんさん、こんばんはです。

     こないだはチャット短い時間でしたがありがとうございました。
     また今度お会いしたときにはよろしくですぅ・・・<笑>
     お約束どおりカキコさせていただきました。これからもカキコするので
     よろしくです。

     そういえば昨日ヤングサンデー買ったんですけどグラビアの最後のページのまりっぺ
     の写真たまらんっすね・・<あはは>少し壊れたかな。<笑>

     新ユニットの名前なみけんさんが書いてる「プッチモニ」らしいですね。早くもネット上
     で広がってますね。発売は11月の末みたいで・・
     どんな曲なのか楽しみですね。

     ではまたカキコしますのでこれからもよろしゅうに!

タンポポまりっぺ=すず 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:10月16日(土)17時58分05秒 

     なみけんさん、さっそくのかきこありがと!!
     そうなんです。タンポポまりっぺ=すずなんです。^^
     あと、”根岸さん”って人が、娘。好きみたいで、話にのってくれてます。

     今日はこれからみんなで”ボーリング大会”です。
     さりげなく娘。Tシャツを着ていこうと思ってます。^^
     (バットマンデザインのやつですよ。)
     それじゃあ、また。
     「ab-flug(アブフラッグ)に娘。を浸透させる会」(通称アブッ娘。)
     会長のタンポポまりっぺ(すず)でした。

大きな声では言えませんが・・・ 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:10月16日(土)13時43分18秒 

     はい〜!今日2度目のカキコです。
     何を言いに来たのかというと、新ユニットの名前です。
     どうやら「プッチモニ」らしいです。
     ただしまだ正確な情報でない可能性もあるので、
     他の人に言いふらさないほうがいいでしょう(^^;)

     タンポポまりっぺさん>さっそく、さっきカキコしてまいりました(^^)
                まぁ最初なのであんなもんでどうでしょう?
                これからはエスカレートしていくかもしれませんが・・・(^^;)

                車のことは全然わからないんですが、娘。布教のために
                ぼくもがんばります!あちらでもよろしくですっ!

会社に広げよう!娘。の輪 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:10月16日(土)11時29分23秒 

     さあ、今日はお休み。(でも明日は日曜なのに会社の引っ越しで、出勤なのだ〜)
     というわけで、今回はぼくの”野望”をみんなに教えましょう。(ぐふっ)

     まあ、野望ってほどのことじゃないんだけど、先日、うちの会社の社長と
     ミーティングをしたのね。その時にインターネットの話になって、
     「僕もインターネットやってる」っていうのを社長に言っちゃったのね。
     別に隠してた訳じゃなかったんだけど・・・。
     そしたら社長が「じゃあ、これからうちのHPにかきこみしなさい」
     って話になって、(うちは車のパーツを販売してる会社)
     かきこが(ほとんど強制で?)日課になってるの。^^;
     で、当然車の話ばっかりがかきこされてるBBSなの。そこに同じように車の話を
     かきこするのもつまんないじゃん。
     そこで、僕は娘。話をかきこしたの。そしたらまあまあ返事もらえて・・・。
     てなわけで、みんなにもうちの会社のBBSに来てほしいの。
     勿論、車大好きな人にはたまらない内容です。^^
     ”車&娘。大好きは人集まれ!”って感じかな?
     娘。だけ大好きな人も、僕と話しましょう。そしてかきこの半分は
     娘。ネタにして、社長をびっくりさせたいのだ〜!!(これが僕の野望)
     社長も社員もみんな若いから(社長は39歳!)ちょっとくらいなら
     娘。のこと知ってると思うし、まあ、暇だったら見てみて。
     http://www.ab-flug.co.jp/です。

     (僕はここでは”タンポポまりっぺ”だけど、会社のHPでは
     違う名前なの。でも、すぐ分かると思うよ。^^)

どようカキコ 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:10月16日(土)10時21分30秒 

     今日はわけありで大学に来ているなみけんです。
     それにしても土曜日にカキコするなんて、かなり久しぶりかも・・・(^^;)
     というわけで土曜レスいってみよ!

     タンポポまりっぺさん>「LOVEマシーン」のPV買ったんですね〜。
                これで一時停止してまりっぺ見放題じゃないですかー!(爆)
                お気に入りのカットはやっぱりいろいろなコスかな?
                モーニング娘。のTシャツって、「M」っていうマークが
                バットマンみたいな形になってプリントされてるやつですか?
                (↑ちょっとわかりづらいかな^^;)
                それってコンサートの時に着ている人いましたよ。
                たしかに「モーニング娘。」とかって書いてないから普段でも着られますよね!

                さすがお母さんだけあって、好きな娘。も「さやりん」なんですね(^^)
                うちの母親はたぶん「なっち」が好きなんじゃないかと・・・(^^;)
                しかも最近はメンバーの顔と名前が一致し始めてきたようです。
                ASAYAN見ながら「真希ちゃんがんばってるね〜」とか言ってますし(^^;)

                モーニング娘。のメンバーを親に紹介できたら、この上ないですよね。
                真希ちゃんもうちに来てくれないかなぁ?(爆)

                これからもどんどん娘。三昧な日々を送っちゃってください!
                ところでヤングサンデーは買いました?
                まりっぺの表情とってもよかったですよね!

     白林檎くん>うん、それはいい案だ(^^)<モーニング娘。も、なみけんたうんも
           それに合わせてみんな踊るともっといいかも!(ぼくは覚えていないので無理だけど^^;)

           昨日書いておいた最新情報は「和田薫のオールナイトニッポンr」っていう番組で仕入れた情報なんだ。
           何回も書いてるけど、和田さんっていうのはモーニング娘。のマネージャーさんだよ。
           だから最新情報から裏情報までいろいろとしゃべってくれるんだ。
           ちなみに放送日はね・・・、毎月第2木曜日 深夜27:00〜28:30 です。
           だから実際は金曜日の朝に放送っていうことなんだけどね(^^;)
           ニッポン放送でやってるよ。でも月1回だから今度の放送は11月になっちゃうんだけどね。

           で、その他にも娘。たちがレギュラーでやってるラジオ番組があるから一応載せておくね。
           気が向いたら聞いてみてね(ぼくも全部は聞いてないんだけど・・・^^;)
           
           @「モーニング娘。のモーむすダイバー」 TOKYO FM
            毎週月曜 23:25〜23:55 
            パーソナリティは真希ちゃん、さやりん、圭ちゃんの3人です
      
           A「ラジオ黄金時代しんドルパーラー」内の「スーパーモーニングライダー」 TOKYO FM
            毎週木曜 27:00〜27:25 
            パーソナリティーはなっちです

           B「タンポポ畑でつかまえて」 ニッポン放送
            毎週土曜日  21:00〜21:30 
            パーソナリティーはタンポポです

           そうそう、なっちのiMacももらいものだよ。
           前回のパパパスペシャルの時にもらったんだと思ったなぁ。
           娘。コンサートのチケットはね、ならべば買えるかもしれないけど結構難しいみたいだよ。
           だからファンクラブの先行予約のほうがすごく楽なんだ!
           だいたいは郵便局に振り込めばオッケーだからね!

     それではまた来週^^

s/モーニング娘。も/なみけんたうんも/; 投稿者:白林檎  投稿日:10月16日(土)01時20分26秒 

      いつかここ主催のOFF会をやって,みんなでLOVEマシーンを歌うときは,上のよーにし
     てみてはいかがかしらん (わかりづらいネタかも^^;)?

     なおっちさん:
      はぢめまして。娘。にハマってまだ1か月ちょっとの白林檎 [しろりんご] です。

     タンポポまりっぺさん:
      娘。ファンでない人に“娘。”とだけ云っても通じないのねん (ーー;)。オフライン
     で好きな人が集まれば,モーニング息子? だってそんなに難しくないと思ふのに (爆)…

     なみけんくん:
      そのラジオ,どの局で何時からあるの? 私もこのごろ,最新情報を仕入れたくなった
     かも… 新ユニットかぁ。ついでに,かおりんのソロなんてのも実現しないかしら? う
     たばんのときにそんな話が出て,まじやりたそーにしてたし (^^;)…
      とくに凹んでたりするわけぢゃないけど,近頃テンションがあがらないのねん。ちょ
     くちょく腰は痛むし… どっかに,娘。全員もしくはかおりんのでっかい写真でも落ち
     てないかしらん (デスクトップに貼るよーな)。
      なっちのiMacも,もらいものなん? でなかったら,なかなか自分で買おうとは思わな
     いか… これをきっかけに,娘。ファンにもMacユーザーが増えたらいいかも (^^;)…
      ってゆーか,メインのはずのSHAZNAネタもほとんどあがらなくなってるし (^^;)…<
     IBD。多少暗号化してのカキコなら,めちゃめちゃ歓迎かも (爆)。
      そのころまでに,金銭的に少し余裕ができればね<娘。市場参入。先行予約を使わな
     いと,やっぱまともには買えんの?

ザ・ビデオLOVEマシーン 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:10月16日(土)00時40分39秒 

     買ったよ、”ザ・ビデオLOVEマシーン”。
     ASAYANでOAしたのとは、ちょこっと違うところもあって、
     「へ〜」なんて言いながら見ました。^^
     ところで、今日娘。のライブで売ってるTシャツが届きました。
     すっかり忘れていたので、最初宅急便の袋を見て「なんだこれ?」って思って
     送り状を見たら”モーニング娘Tシャツ”ってかいてあるじゃない!!!
     「あ!!!忘れてた!」   すぐに開封。ん〜、なかなかシンプルで
     いいじゃん!これなら普段着れる。そして早速着ました。^^

     そしたらうちの”母上”が来て、「何、最近モーニング娘。にハマってるの?」
     だって。そして、「ん〜、お母さんはこの子がいいな」って指差した娘。とは・・・。
     それは”さーや”でした。(さすがお母さんつながり^^)
     「じゃあ、この子は?」って僕がまりっぺを指差すと、
     「あ〜、あんたの好きそうな子だね。」だって。そして、
     「あんたもこういう子をつれて来なさいよ」と一言・・・。^^;
     なぜか、今までに僕が連れてきた子はどっかしら、気に入らないらしい。
     まあ、そんなことはいいとして、最近ますます娘。三昧の日々を送ってる
     タンポポまりっぺでした。


BACK

TOP