なみけんたうんを訪れた人たち(1999年11月1日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(1999年11月1日〜)

わかるかなぁ? 投稿者:よつもん  投稿日:11月09日(火)19時28分08秒 

     んちゃ。よつもんです。

     なみけんさん、久しぶりに作詞の方、UPしたんだけど、、、
     今回は、ある人をイメージして、書いた詞なんだぁ!
     それを誰か当てて欲しいんだけど、、、
     あと、感想も添えて欲しいんだけどね。。。

     なみけんさんもよく知ってる人をイメージしてるから、すぐわかると思うんだけど、、、
     ここに遊びに来ているみなさんもよく知ってる人だから、是非見てもらいたいでしゅ。
     ちょっと現実にプラスしている部分もあるけど、要は僕の妄想ってとこかな?
     ここに来ている人なら、内容もわかって楽しめる詞だと思うから、一度読んで見てね。

     下のアドレスにて、公開中です。一番最新の記事の詞です。

なんとか稼動中 投稿者:白林檎  投稿日:11月09日(火)19時27分41秒 

      やっぱ,風邪ひいてしまったらしいです。無限鼻水地獄 (お食事中の方失礼!)…

     よつもんさん:
      いや,このHNは椎名林檎ちゃんを知るより前からあったのねん。去年,PowerBookのデ
     ザインががらりと変わって,外側に大きく白いアップルロゴがついたのを見て,どう云
     うわけかHNにしちゃいました (^^;)。今回のシングルのジャケットは,またなんともマ
     ニアックで (ああ云うのに共鳴しちゃいます)…
      曲をアップしましたの?<聴いてほしい。

     タンポポまりっぺさん:
      OL姿もありますねぇ (^^)<LOVEマシーンのPV。娘。ファンでなくても踊りたくなる威
     力…すごいもんです。
      私も“娘。explorer”に1票ってところです (^^)。単に,IEの改造がしたいだけだっ
     たり (爆)…

     なみけんくん:
      おかえりなさいましぃ〜 理工展も,外見はめちゃめちゃ寒かったけど,なかはそれ
     なりにホットだったかも。対戦ゲームやら,電子工作やら,DSPを通したサウンドやら…
     好き嫌い別れるところかも。高1にしてかなりすごいMac人と,いろいろくっちゃべった
     し,白林檎的にはまぁ満足でした。
      去年はtohkoが来たんだっけ?<学祭。娘。なら,私も行くかも (^^;)。
      金曜のほうは今のところその兆しないけど,水曜にもちょこちょこ休講してるのがあ
     って,そっちゃはいずれやるそうな<補講。今週の金曜は,お互いどうなってるやら
     (^^;)…
      このごろ,なかなかTV・ラジオをチェックできなくて…<グルメレポーター。辛いの
     も,なにげに平気そうなきが (^^;)<かおりん。ずるずるずる (爆)…<はまり気味。
      うちはまだないなぁ<街で本物。電車はほとんど,田舎へ向かうやつやし (しかも,
     たいてい寝てます^^;)… 似てる人といえば,去年の春頃,やはり大学でIZAくん風の女
     性を見たです。髪型・衣装・顔の感じ…IZAくんを意識してるとしか思えませんでした
     が,本人に直接聞いてみたところやと,べつにそのつもりはないそーな。私はまだ,コ
     コロのどこかでやってみたい気持ちが (爆)…

モレッ! 投稿者:明和☆次郎  投稿日:11月09日(火)14時39分29秒 

     こんち!
     なみけんさん>おかえり。まってたぜ!
                          最近、チャットにはまっててこっちがおろそかになりそう。
                          千葉商科って、学園祭芸能人弛れが来たの?
                           聞かせて!
     ALLへ
     ケイタイ着メロ大全集で、鈴木あみ特集開催中!
     いってみてはいかがかな!

レス2はつめ! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:11月09日(火)12時06分38秒 

     レオさん>圭ちゃんが2押しに急浮上なんだね。
          たしかに最近プッチモニのラジオでも圭ちゃんは目立ってるよね!
          プッチモニのお姉さん的存在としてこれからもがんばってほしいな!

          ここの新ユニットへレオさんが参加してくれること、めっちゃうれしいよ!
          いい名前が浮かんだらまたカキコしに来てね!

          日曜日の「ASAYAN」はプッチモニの新曲を完全公開したよ!
          恒例の分割画面でね(^^)
          それからプッチモニがミニ合宿(1泊2日)をやるっていうことも放送してたよ。
          でもその後は、さやりんが入院してる場面が映ったんだ。
          さやりんは大丈夫なのかな?あんまり無理しないでほしいよね。

          実家が落ち着くっていうのはすごくよくわかるよ(^^)
          実際にぼくも2年だけ一人暮らしをして実家に戻っちゃったからね(^^;)
          だから実家でゆっくりできるときはゆっくりしたほうがいいとぼくは思うよ。

     タンポポまりっぺさん>おぉ!ついにプッチモニもテレビ出演開始ですね。
                しかも今週末の「LOVE LOVEあいしてる」からいきなりなんですか?
                Kinkiや拓郎さんとどんなトークをしてくれるのか楽しみですね!

                ここでの新ユニットの名前はどうしましょうか?
                う〜ん、こうやって実際に考えると名前をつけるのって本当に難しいですね。
                「なみモニ」「モニけん」「ナミッ娘。」っていうのはなかなか
                いいんじゃないかと個人的に思ってます。
                でもぼくの名前が入ってるのでみんながどう思うかなぁっていうのが
                ちょっと心配ですね(^^;)
                「モーニング息子」「モーニングネット」っていうのもなかなかだと
                思うんですが、他にこういうタイトルをつけた娘。ページもありそうですよね。
                その点「娘。explorer」「せがれモーニング」っていうのは
                他に無さそうなのでいいかもしれないですね。
                
                日曜日の「ASAYAN」は大変なことになってましたね。
                さやりんは38度以上も熱があるのにダンスレッスンをがんばってましたしね。
                その反動でああいうことになっちゃったんでしょうね・・・。
                体調が万全じゃなければ、仕事もおもいっきりこなせないと思うので
                さやりんにはゆっくりと休んで完全に治してほしいですよね。
                そうですね。タンポポまりっぺさんの言うとおり、
                きっとタンポポもまだまだ忙しいですよね。
                みんな体を壊さないようにがんばってほしいです。

                あ、それとお正月のチケットが取れました。もう手元にあります(^^)
                詳しいことは明日書きますね。ちなみに1月4日なんですけど大丈夫ですか?
                でもあんまりいい席ではないので期待しないでください。

     白林檎くん>なつかしいね〜(^^;)<Piece of Love
           その辺まではCDを買ってたんだけどね。今ではほとんど・・・(^^;)

           うんうん、確かに娘。のメンバーふうの人っていないよね。
           一度だけ大学でさやりん似の人を見かけたことあるけどそれっきりだし。
           そういえば、電車の中で本物のまりっぺを見かけたっていう人もいたよ。
           心の準備をして話しかけようとしたら電車から降りちゃったんだって。
           でも、本物を街中で見かけることって実際にあるんだね。
           それにはぼくもびっくりしたよ。

     ごめんなさい。今日はもう時間がないのでレスは終了させてもらいます。
     続きは明日させてもらいますので、もうちょっと待っててください。
     またレスの順番がめちゃくちゃで読みづらいかもしれませんがご了承くださいね(^^;)

     それではまた明日(^0^)

レスいっぱつめ! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:11月09日(火)11時13分28秒 

     明和さん>四国への旅おつかれさまでした。
          どこへ行ってもプロレスを観戦してくる明和さんは本当にすごいです。
          しかも四国でゲーセン荒らしをしてくるとは・・・(^^;)
          今はどんなゲームが流行ってるんですか?やっぱり格闘ものなのかな?

          これからはまた通常通りカキコできると思うので、遊びに来てください。
          娘。情報もお待ちしておりますので(笑)

     タンポポまりっぺさん>学園祭は無事に終わった・・・ようです(笑)
                ぼくはこれまで1度も参加したことないので、今回も行きませんでした。
                毎年あんまり盛り上がらないみたいなので・・・(^^;)
                娘。たちが来てくれれば100%行ったんですけどね(爆)

                ぼくが休んでいた間にたくさんカキコしていただいて、
                本当にうれしいですよん(^0^)
                夏休みに続いてこのカキコの量にまたびっくりしてしまいました!
                これからもよろしくおねがいしますね(^^)!

                アブッ娘。のことはかなりびっくりしました。
                で、タンポポまりっぺさんのカキコを見て、
                むこうの掲示板も見てきました。
                なんかかなり娘。のカキコを嫌がってる人がいますね。
                たしかに車関係のページだからそれについて書くのが
                当然のことなのかもしれませんが、いろいろな話題があってもいいと
                ぼくも思います。でもああいうカキコがあった以上、
                しばらくはタンポポまりっぺさんの言うとおり、
                自粛したほうがいいかもしれないですね。
                むこうにカキコできないのが残念ですが、
                その分、ぼくもここに力を入れたいと思います!

                ここで新しい会を作る・・・、管理人としてめっちゃうれしいです(感涙)
                名前は何がいいですかね?
                (これについては次のタンポポまりっぺさんへのレスで!)

     レオさん>おひさしぶりで〜す!またまた遊びに来てくれてありがとぉ!
          でも風邪をひいちゃったんだね。今は風邪が流行ってるみたいだから、
          今以上に悪くならないように気をつけてね。
          栄養をとってたくさん寝て風邪なんか吹き飛ばしちゃえ〜!
          それにまりっぺパワーが加われば完璧!すぐ治っちゃうよ!

          レオさんも先々週は学園祭だったんだね。
          うちの大学もあんまり有名な人は来なかったみたいだよ。
          有名な人が来たと言えば知念里奈くらいかな?
          それでもぼくは見に行かなかったんだけどね(^^;)

          タンポポまりっぺさんとのローカルネタ、全然大丈夫だよ!
          ぼくも明和さんと結構話しちゃってるからね(^^;)
          ここに来てくれるみんなが仲良くなれればぼくもうれしいからね!

          アブッ娘。のことはタンポポまりっぺさんが説明してくれたとおりだよ。
          だから今度はここで新しい会をつくろうっていうのが
          タンポポまりっぺさんの考えってことだね。
          そのときはもちろんレオさんも仲間だから心配はいらないのだ!

     白林檎くん>金曜日の休講にはお互いよくやられるよね(^^;)
           誰かが仕組んでるのかな?(笑)
           で、その分が補講にでもまわろうものなら、またまた大迷惑だよね。
           でも今回は補講になりそうな予感・・・。

           副会長としては残念だったよね<アブッ娘。に娘。が浸透せず
           ま、その分ここでいっぱい娘。の会話をしようしよう!

           タンポポのグルメレポーターは見られた?
           今回のかおりんは辛ーいものを食べてたよ。
           でもそのかおりんがまたかわいいんだ(^^)
           それを見てちょっとかおりんにハマりぎみ・・・(^^;)

ただいま帰りました! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:11月09日(火)10時32分35秒 

     みなさんおひさしぶり!1週間ぶりに登場のなみけんでございます(^^)
     それにしてもこのカキコの量はすごすぎます(^^;)
     ぼくの前回のカキコが次の次のページまでいっちゃってるとは・・・。
     タンポポまりっぺさん、白林檎くん、レオさん、よつもんさん、明和さん、
     みなさん本当にありがとうございます!!!
     これからもどうぞ「なみけんたうん」をどうぞよろしくおねがいしますね(^^)

     それにしても、ぼくがカキコできない間にいろいろあったみたいですね。
     ま、それは全部レスのほうに書いておきますので読んでみてくださいね(^^)

     ではレスいってみよ(^0^)!

せがれモーニングいいですよ、、 投稿者:レオ  投稿日:11月08日(月)23時59分21秒 

     こんばんは、レオです。
     今、帰り支度がひとだんらく、ついたんで
     最後のネットサーフィンしております
     う〜〜、、憂鬱な学期末試験が、、
     実技試験があるんだよなあ、、だめかも、、
     と、グチを書いたところで、
     たんぽぽまりっぺさんへ、
     そうですよね、オフ会なんてできたら良いですよね
     みなさんとかと、ライブ、行けたらいいですよね。
     そのときに、できたら、いいですよね。
     せがれモーニング、良いと思いますよ。
     ぼく的には、悪くないと思うんだけど、、
     なみけんさん、みなさんはどうですか?
     なみけんさんへ、

     結局、一週間、これなかったですね。
     残念、、残念、、
     ということで、なみけんさん、いつもレスくれるのに
     不規則になってごめんね。
     向こうではインターネットできるにはできるんだけど、
     OSがちがって、カキコのやりかたとか、
     さっぱりわかんないのです。
     たしかUNIXとかいうなまえのOSなんだけど、
     さっぱりなんだ、、
     でもみることしかできないけどごめんね。
     ということで、また、10日後ぐらいに、、

↓の追加です・・・。^^ 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月08日(月)22時23分46秒 

     今日は、平日なのにたくさんいろんなHPが見れてうれしい!
     (毎日定時に仕事が終われば、毎日たくさんかきこできるのに・・・。)

     というわけで、今、明日香っちのHPに行ってきました。
     まだまだ熱いですね。明日香人気は!(僕もけっこう好き^^)
     今度、明日香っち好きが集まって、オフ会やるみたいです。
     いいな〜。一回でいいから”オフ会”ってやってみたい。
     なみけんたうんで、オフ会やったら楽しそう!
     あ〜、でも、そうなったら本気でここのクラブ名考えなきゃ。^^

     うん、それでね、(誰と話してるんだ!^^;)今日、仕事してて
     浮かんだ名前があるんだ!(多分寒いって言われるけど・・・。)
     「モーニング娘。」→「モーニング息子」→(もういっこひねって)「せがれモーニング」(爆)
     どう?(あ〜!やっぱ寒い!寒っ!)

     誰か、かっこいい名前考えて〜・・・。

忘年会の定番!? 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月08日(月)22時06分08秒 

     ”今年の忘年会は、「LOVEマシーン」を振り付きで踊りたい!”
     これは、僕の妹が今日いきなり言った言葉です。^^
     そこで兄は、あるものをさっと手渡す・・・。
     そう!それは「ビデオ・LOVEマシーン」!!!

     さあ、妹よ!これで練習しなさい!(笑)
     そしてまりっぺのように、かわいく踊るんだぞ!(爆)

     ちなみに、妹は銀行員。制服には不自由しないな、きっと・・・。

(無題) 投稿者:レオ  投稿日:11月08日(月)15時15分02秒 

     こんにちは、レオです。
     たんぽぽまりっぺさん、情報ありがとうございます。
     そうなんだ、、娘たちもいそがしいんだなあ、、
     なみけんさんは、今日は大学のほうに来てないのかなあ
     学祭りたのしめたのかなあ、
     それではまた、

ミニマム 投稿者:明和☆次郎  投稿日:11月08日(月)12時26分16秒 

      みなさん、こんにちは!
     さて、
     なみけんさん>はやか帰ってけろ!

     では、再来!

嬉しい報告。 投稿者:よつもん  投稿日:11月08日(月)11時53分57秒 

     ちは。よつもんです。

     なみけんさん、嬉しいお知らせがあるんだよ〜!(オーディション関係じゃないけど、、、)
     早く聴いて欲しいから、僕のHPに来てみてよ〜!
     そんなにいい事でもないかもしれないんだけどね。

     話はガラっと変わって、ドラマの話。
     今クールのドラマもまだまだ序盤ってとこだけど、もう次の新ドラマの情報が、、、
     実はこの話は、上の嬉しい報告と関係あるんだけど、、、
     僕の「ドラマっ子HP!」にて、公開してるよ!新ドラマ情報。(まだ少しだけど。)
     期待の新ドラマはね、木○拓哉君&常○貴子さんの共演!
     あ〜、これ以上は、秘密。「ドラマっ子HP!」にて。

     そうそう、「LOVEマシーン」のビデオ、買っちゃったよ!
     あやっぺが綺麗で、1000円は安すぎってのが感想。
     あとは、娘。1人1人の個性がうまく出てるなって思ったかな。

     プッチモニのデビュー曲は、「ちょこっとLOVE」だよね?
     なんかカワイイ感じで、プッチモニのデビュー曲にふさわしいタイトルだね。どんな曲なの?
     それはそうと、最近、つんくさん、”LOVE”って言葉をよく使うよね。

     「ASAYAN」も、どうなってるのかわからないし、、、
     なんか僕だけ、置いてかれてる気がするなぁ…なみけんたうんから。。。
     でも、僕はマイペースで頑張るね!

     <レオさん>
     レオさんも「ASAYAN」見逃したんだぁ。。。
     僕も知りたいから、誰かレスして欲しいね。

     そうそう、カキコありがと。遅れ馳せながらレスしたからね。読んでおいてね。

     <白林檎さん>
     白林檎さんも椎名林檎ちゃん好きなんだ?
     もしかして、白林檎さんの名前もそこから来てたりするの?
     だったら、僕も名前を変えなきゃね!
     ”よつあみ”、”よつゆず”、”よつあゆ”、”よつ彩”、”よつまこ”とかかなぁ。。。
     ”よつSHAZ”、”よつありさ”、じゃおかしいしね。

     んじゃね!ばいばい。(^^)/~

さーや頑張りすぎじゃない? 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月08日(月)00時37分50秒 

     今日のASAYAN。なんかすごい展開になってますね。プッチモニが・・・。
     やっぱ「娘。」としての活動が忙しいから、「プッチモニ」としての活動の時間って
     取れないんでしょうね、なかなか。
     でも、CDの発売日はどんどん近くなってくるし・・・。
     あ〜、なんか”みんな頑張ってるんだな〜”って実感しちゃいました。
     「大変なのは自分だけ」とか思ってた自分が、かなり恥ずかしいです。
     つきなみな言葉だけど、”人気者はつらい”ってやつですね。

     それにしても、さーやが体調崩して・・・とか言ってたから(ASAYANのHPより)
     僕としてもやっぱ心配です。
     プッチモニが忙しいってことは、当然タンポポも忙しいってことじゃない???
     あ〜!まりっぺ〜!どうか体には気をつけて・・・・。(祈)

今日のASAYAN 投稿者:レオ  投稿日:11月07日(日)19時53分03秒 

     こんにちは、レオッス。
     いや、さむくなってきましたねえ、、
     と、ありきたりのあいさつから、、
     今日の、ASAYAN、どうなったか教えていただけないでしょうか、、
     いつもいつも申し訳ないです。
     静岡人ということが、うらめしい。
     じゃあ、早く戻れよっていわれそうですが、
     実家がおちつくんですよね。
     まだ、家ばなれできない、レオちゃんでした。
 
Piece of Love〜 投稿者:白林檎  投稿日:11月06日(土)20時10分22秒 

      なぜか,関係ない歌で登場 (^^;)。それにしても,こういうところって平和でいいね
     ぇ (^^)。地下なんざ (爆)…

     レオさん:
      あっちゃこっちゃのBBSで,風邪ひいたって人がちらほら… でも,皆さん治りがいい
     ようで (^^)。
      ほぉ,まりっぺのシェアもそこそこですねぇ。ちなみに私は,1押しがかおりん (←一
     部でヘンなふうに云われるーー;) で2押しがさやりん。娘。のメンバーふうの人って,
     あんま見かけないよーな…

     タンポポまりっぺさん:
      ふとしたきっかけで,先日「Memory〜青春の光〜」を聴いたら,思い出してしんみり
     …<明日香ちゃん。世の無常を感じさせられます (謎)。
      それ,全国各地にあるらしいっす (^^;)<モーニング息子。8人で集まって,みんなあ
     の振りで歌ったりするそうな… 会員用に,IEを娘。仕様に改造して,パッチをこっそ
     り配るとか (爆)<娘。Explorer。

なみけんたうんでのユニット名、、 投稿者:レオ  投稿日:11月06日(土)17時24分35秒 

     こんにちは、レオです。
     たんぽぽまりっぺさん、
     そうなんですか?プッチモニ、テレビにではじめるんですね。
     チェックですね。
     なみけんたうんでの新ユニット、是非、ぼくも入れて下さい
     ユニット名か〜、、、むずかしいですよね。
     また、思いついたら、書きますね。
     それでは、また、、

プッチモニ出演情報〜! 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月06日(土)13時44分08秒 

     さあ、いよいよプッチモニがTVに出ますよ。(ASAYANじゃなくて他の番組に)
     まずは、11/13の”LOVELOVEあいしてる”に出ます。
     それから11/19の”FUN”に出ます。
     注):これって、他のHPにあった情報をそのまま書いてるから、
        もし違ってても、みなさん怒らないでね。^^

     ※アブッ娘。に代わる新しいグループ名募集〜!
      さて、先日心無い人達に(笑)見事に消滅させられてしまった”アブッ娘。”
      でも、みんなの娘。を愛する気持ちがあれば大丈夫!
      ここ”なみけんたうん”で新ユニット(?)を作ろう!

      というわけで、僕も仕事しながらいろいろ名前を考えたんだけど、
     (ちゃんと仕事しろって!)
      どうもいい名前が浮かばない・・・。そこで、”新ユニット名募集”です。^^
      と、同時に”新ユニットメンバー”も募集しようかと思ってます。
      もちろん、それにはここの管理人さんである”なみけんさん”の許可が
      必要ですが・・・。
      とりあえず、名前をみんなで考えてみよう!
      (名前を決めるのって難しいですぅ〜。 こう思うと”つんくP”ってすごいな〜。^^)

     ちなみに、僕が考えたユニット名は・・・。
     1)最近の流れとして・・・・・・・・・・”なみモ二”or”モ二けん”
     2)アブッ娘。から・・・・・・・・・・・”ナミッ娘。”
     3)けっこう前から思ってた名前・・・・・”モーニング息子”(寒っ!)←まず削除だな^^
     4)インターネットにひっかけて・・・・・”モーニングネット”or”娘。explorer”
     こんな感じです。(ナイナイに言われそう「薄いな〜って^^;」)

う〜ん、眠れない、、 投稿者:風邪っぴきレオ  投稿日:11月06日(土)04時40分57秒 

     こんばんは、眠れないレオです。
     う〜ん、布団に一回、入ったんだけど、
     眠れなくなっちゃったんで、テレホタイムなんで、また、ネットサーフィン、しはじめちゃいました。
     たんぽぽまりっぺさん、
     ありがとう、風邪の方は、前より、楽になったきがするよ。
     まだちょっと、声が変かなっておもうぐらいで、
     けっこうよくなりました。
     来週からフルパワーでいくぜって感じですね
     そうなんですか?たんぽぽまりっぺさんの会社のBBSで、娘の連盟、つくろうとしてたんですね。
     その、BBSにカキコしてたひとも、冷たいですよね。
     あっ、ここで、やるのなら、ぼくも是非、会員に入れて下さいね
     ぼくの一押しは、たんぽぽまりっぺさんとおんなじ、まりっぺですよ。
     う〜ん、あのしゃべりかたが、たまんない!!!
     う〜ん、彼女にするなら、まりっぺみたいなかわいい子がいいなあ、、(望み高すぎ?)
     二押しは、最近、圭ちゃんが、急浮上ってかんじですね。
     プッチモニで、最近めだつようになってきて、
     プッチモニのラジオ、聞いてみたら、けっこうおもしろいじゃんと思って、2位にあがってきました。
     3押しは、あやっぺです。歌番組で、トークなんかをきいてて、おもしろいとおもって、、
     たんぽぽまりっぺさんは、娘、タンポポの曲のなかで、一押しとかはなにですか?
     それでは、また、、

いろいろあってね。^^; 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月06日(土)00時08分23秒 

     >レオさん
     風邪はどう?
     ところで、レオさんの質問に答えましょう。
     実は、僕の勤めてる会社(車関係の会社です。)のHPがあって、
     社長に「これから時々(会社の)BBSにかきこしなさい」って言われて
     「ん〜。何書こう?」って考えた末に、僕はいつもしてる娘。の話を
     かきこしたの。
     そしたら、”なみけんさん”と”白林檎さん”が協力してくれて、
     ”abflug(会社の名前です。「アブフラッグ」って読みます)にモーニング娘。を
      浸透させる会”っていう会を作ったの。^^
     そして、3人でかきこしてたんだけど、ここへきて他にかきこしてる人から
     「車関係のBBSなのに、モーニング娘。の話をするのは違うんじゃない?」
     っていう批判をもらっちゃって・・・。
     それで、”アブッ娘。”は、終了〜・・・・。になってしまったというわけなの。
     (ちなみに僕が会長で、なみけんさん&白林檎さんは副会長だったの)

     こんどは、ここで新しい会を発足させたいね。^^そしたらレオさんもどう?一緒に?
     やっぱり娘。のHPでないと無理だね。
     好きな者同士じゃないとね。  あ!そうだ!レオさんは一押しの娘。は誰?
     僕は当然”まりっぺ王子”^^  そして二押しは”裕ちゃん”
     三押しは、今はいないけど”明日香”です。

     あ〜。なんかひさびさに”明日香”って文字見た気がする。
     元気で頑張ってるかな〜明日香・・・。(しみじみ)
     ♪I never forget you〜 忘れないわ〜あなたの〜こと〜 (しみじみ歌うタンポポまりっぺ)

退屈だ〜!!!! 投稿者:風邪っぴきレオ  投稿日:11月05日(金)22時37分01秒 

     こんにちは、レオです。
     う〜ん、今日も、一日、ゴロゴロして
     すごしてしまった。もったいないもったいない、、、
     明日あたり、ブラブラ、町のほうに行ってみようかな
     と思ってるレオ君でした
     たんぽぽまりっぺさんへ、
     何か、大変なことあったんですか?
     前のカキコを見てみると
     副会長、会長ってあったけど、なみけんさんたちと
     なにか連盟でもつくってたんですか?
     もしよろしければ、教えて下さいね。それでは、、また、、

またしても… 投稿者:白林檎  投稿日:11月05日(金)11時53分21秒 

      くらいました,金曜2限の突然休講。いやはや,休講ってのはたまにあるからうれしい
     もんでして,こうしょっちゅうやられると“授業料ボるなぁ〜 (ーー#)”って気持ちも
     起こらなくはないのねん。なみけんくんは,学祭で楽しんでるかしらん? そんなところ
     で,いつものよーにレス。

     なおっちさん:
      うちはまだ聴いてなかったり (近頃,ちゃんとASAYAN見てまへん^^;)<プッチモニの
     新曲。1発目ってこともあって,迷いながらも買っちゃいそうです (あぅ)…

     タンポポまりっぺさん:
      車も計算機も,“愛する機械”の世界は恐ろしく金かかるもので (^^;)… ドイツやな
     んかは,車にかかる諸費用がもうちと安いとか云いますねぇ。
      うちのMacは,デスクトップいっぱいにかおりん (^^)。先日おかんに見られて,“今度
     はジョンソンのファンになったの?”と。IZAくんのときよりは,納得がよかったり
     (ーー)。
      で,とうとうあのBBSに娘。は浸透しませんでしたねぇ<アブっ娘。不快に思ふ人が出
     るとは,意外や意外。ここで新たな会…知的にいきませう (^^)!

     なみけんくん:
      ほぉ,グルメレポーターまでやったん?!<タンポポ。そっちゃは見てないけど,なん
     ともかおりんらしいねぇ (^^;)<ごまですね。食べてる姿が浮かんできます…
      それも,見たいかも…<さやりん@しんちゃんのまね。

アブッ娘。がピーンチ!!! 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月04日(木)23時40分37秒 

     なみけん副会長&白林檎副会長
     まずいことになってきましたよ。>アブッ娘。
     とりあえずは、こんなかきこがあったことを報告します。
     (かきこの内容をまとめて書きます。)

     >やっぱりここは車関係のBBSなんだから、娘。ネタはいらない。
     >2〜3人でのやりとり(僕となみけんさんと白林檎さん)だったら、
      メールでやったら?
     >きっと他の人もそう思ってると・・・。(他にかきこしてる人達も、ということ)

     まだ社長の方からは、何も僕の方にその事について連絡はありませんが
     しばらく自粛しようかと思ってます。
     やっぱり”餅は餅屋”ではないけど、その場所にあったかきこが望ましいってこと
     ですかね?
     とっても残念です。世の中心の広い人ばかりではないってことですね。
     せっかく、なみけんさんにも白林檎さんにも協力してもらったのに
     ほんとにごめんなさい。
     でも、その分ここには120%のパワーでかきこします。^^
     だからこれからもよろしく!

     「abflugにモーニング娘。を浸透させる会」は、いったん閉めます。
     で、ここで(なみけんたうんで)新たな会を作りましょう!
     そうなったらやっぱ会長は”なみけんさん”ですよ!!^^

     僕もいつかは、思いっきり娘。ネタをかきこできる”自分のHP”を持ちたいです。

     >レオさん
     レオさんも”大道芸〜”行くんですか?
     だったらほんとにばったり会うかも・・・。(顔知らないじゃん!)^^
     ちっちゃいオフ会なんて出来たらいいですね。

たんぽぽまりっぺさんへ、 投稿者:風邪っぴきレオ  投稿日:11月04日(木)12時50分54秒 

     こんにちは、レオです。
     いや〜、風邪薬のかわりに、たんぽぽのでてた、番組をビデオで、みていたら、
     風邪も、ふきとんじゃいそうですね。
     たんぽぽまりっぺさん、テレビ情報、ありがとう。
     Mステ、でるんですね。う〜ん、チェックしなきゃ!
     そうなんですよね、今週、大道芸、やってるんですよね。
     駿府公園が、一番にぎわってるみたいですね。
     昨日の、県内ニュースで、やってました。
     たんぽぽまりっぺさんも、みにくるかもしれないんですね。
     ぼくも、土、日くらいに、いこうかなって、おもってるところです。
     もしかしたら、ばったり、会っちゃうかもしれないですね。
     なんか、ローカルネタで、ごめんなさい。
     それでは、、また

タンポポ日和 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月04日(木)02時29分13秒 

     >レオさん
     風邪はどうですか?早く良くなってくださいね。
     まりっぺを見れば、風邪も吹っ飛んじゃいますよ。^^
     というわけで、今週のタンポポ情報〜!!!

     11/5(金)  ミュージックステーション
            リズムBaby

     11/7(日)  music jump(これはBS2です。)
     とりあえずこんな感じかな?(他にもあるかも・・・。)

     でも、リズムBabyって静岡でやってる?
     僕は見たことないけど・・・。(同じ静岡だもんね。)

     ところで、今週は”大道芸ワールドカップin静岡”やってるね。
     (静岡のローカルネタでごめんなさい^^;)
     僕は見に行くとおもうけど、レオさんは行くのかな?
     まあ、同じ静岡っ子だし、仲良くしようね。^^

う〜ん、苦しい、、 投稿者:風邪っぴきレオ  投稿日:11月03日(水)17時52分54秒 

     こんにちは、お久しぶりですレオです
     う〜ん、風邪をひいちゃいました。
     声がガラガラになって、せきがとまらない!!
     ということで、今日も休みだし、木、金曜日とたいした、講義もないので、
     静岡にもどって来ちゃいました。
     なみけんさん、
     今週末、学祭りなんですね。
     ぼくの短大も、先週末、学祭りだったんですよ。
     バンドもけっこうたくさんでて、盛り上がりましたよ。
     全部、シロートバンドだったんですけど。
     有名大学みたいに、タレントとかよべればいいんですけど。
     貧乏大学みたいなんで、それは、無理そうですね
     学祭り、たのしんできてね。
     たんぽぽまりっぺさん。
     お久しぶりです、なみけんさんのいないあいだに
     ここのBBS、かきこみまくっちゃいましょうね。
     たんぽぽまりっぺさん、たんぽぽ、、テレビにでまくってますよね。
     ぼくは、とれるだけ、ビデオにとって、みてま〜す。
     茨城のほうでは、確実にとることができないので、
     実家のほうで、タイマーセットして、いまさっき、とりためたぶんを
     みました。
     う〜ん、やっぱし、まりっぺは、いい
     で、今週、たんぽぽは、なんかの歌番組でるんですか?
     たんぽぽまりっぺさん、ご存じですか?
     それでは、、

頑張れ学生!^^ 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月03日(水)00時13分03秒 

     >なみけん副会長
     いいね〜、”学園祭”。響きがいいね。「がくえんさい」って。
     青春の思い出作りだ〜!(ちょっと大げさ?)

     来週なみけんさんが帰ってきて、びっくりするくらい
     たくさんかきこしておきます。
     (みんなもたくさんかきこしよう!)^^

     >白林檎副会長
     アブッ娘。のことなんだけど・・・。
     ちょっときになるかきこがあったのね。>アブのBBS
     まあ、見てもらえばわかるんだけど・・・。
     社長は「アブッ娘。」のことは何にも言ってないから別に平気だよ。
     これからもかきこしてくださいね。^^

四国から無事帰還! 投稿者:明和☆次郎  投稿日:11月02日(火)13時11分15秒 

     みなさ〜ん!おひさしぶりです!

     なみけんさん> 昨日、四国から帰ってきました。
                          いや〜楽しい旅行でしたよ。
                          今治では新日本プロレスの試合もみれたしね。
                          最高でした。
                          そして、高松と松山では、ゲーセンあらしをしていました。
                          四国地方は、ゲーマーレベルはあまり高くなかったです。
                          また、松山のタワーレコードにも行きましたが、なんだかGALYばかり目立っていました。
                          そんなわけでまた連絡します。

     さらば!

捜索願いは出さないで(爆) 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:11月02日(火)09時49分58秒 

     えっと、今週末に大学の学園祭などがあるので、明日から約1週間カキコできません。
     だから今度レスするのは1週間後になっちゃいそうです・・・(・_・、)"
     というわけで、今週最後のレス気合い入れて書いちゃうぞぉ〜!

     白林檎くん>土曜日のポップジャムはテレビ欄に「タンポポが司会」みたいなことが
           書いてあったから、かなり期待してたんだけど、ほんの少しだけだったね。
           だからちょっと残念だったなぁ。
           でもね金曜日の深夜にやってた「リズムBaby」っていう番組では
           タンポポがグルメレポーターに挑戦してたよ!
           こっちはかなりおもしろくってビデオ見ながら大爆笑しちゃったよ!
           来週はその後半の模様をやるから必見だよ!
           かおりんがごまのソフトクリームを食べて言った
           「ごまですね」っていう感想が最高だったよ(@^0^@)

     なおっち>プッチモニの新曲がとうとうこの前の「ASAYAN」で初公開されたね。
          ぼくも最初に聴いたときは「とっても楽しそうでプッチモニにぴったり!」って思ったよ!
          だからアニメソングにもぴったりだよね。
          もちろんその時は「クレヨンしんちゃん」のテーマソングがいいよね!
          さやりんがやるしんちゃんのものまねは、似すぎててちょっと怖いくらいだし(^^;)

          あのレコーディング風景は何回見ても笑えるよね(^^;)
          「長嶋監督風の「ですね」でちょっとやってみて」とか言ってたしね。
          いつも「つんくワールド」を見せつけられます(^^;)
          あの曲調だとダンスの方もかなり楽しそうなものに仕上がりそうだね。
          早く「ASAYAN」で披露してくれないかな?
          もしくはプッチモニのイベントがあればそっちのほうが早いかな?
          どっちにしろ早く見てみたいよね!(*^0^*)

     タンポポまりっぺ会長>車っていろいろとお金がかかるんですね。
                学生ではとても払える金額ではないです(^^;)
                ぼくの友達にも車が大好きで
                「給料のほとんどをつぎ込んでるんじゃないか?」っていうのがいます。
                ま、その反対にぼくは乗れれば何でもいいっていう感じなんですけどね(^^;)
                でもちゃんと点検しておけば事前にそういった事故も防げるから
                そういった出費は仕方ないんですかね。
                まぁ、命にはかえられませんからね(^^)

                ん?自作タンポポステッカーですか?
                さすが会長!車に乗ってるときでもまりっぺと一緒なんですね(^^)
                まりっぺもさぞ喜んでいることでしょう!

     というわけで、みなさんまた来週おあいしましょう!
     時間のある方は適当でもいいのでカキコしておいてくれるとうれしいです。
     ちゃんとレスしますからね!それでは(^0^/~~~~~)

金食い車!? 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月01日(月)23時14分34秒 

     (土)に、ひさびさの洗車をした。僕は夜にしか車を洗わないの。
     そして、車の下周りを洗ってて、ふとタイヤを見たら・・・。な!なんと!
     「タイヤが片減りしてる〜!!!!」
     車高を下げたり、足回りをイジってる車はちゃんとセッティングしていないと
     タイヤが片減りするのだ〜!。
     次の日に早速”アライメントテスター”(車の足回りを測定するマシーン)に
     かけて測定・・・。「狂ってる・・・。数値がバラバラ」
     どうりで走っててハンドル取られるわけだ。(反省)

     ”アライメント測定料&調整料(¥12000)”
     ”タイヤ新品3本(¥52000)”←1本は使える状態だったから3本なの。
     合計¥64000なり〜!(壊)
     き!きつい!来月は車検なのに・・・。(また¥100000からのお金が出ていく)
     まったく”金食い車”だ!(でもかわいい^^)
     もうなにも買えない・・・。(今月はカレンダーにプッチモニのCDにと、いろいろ
     買うものあるのに)

     ちなみに僕の愛するORTHIAちゃんには、”自作タンポポステッカー”貼ってあります。^^

新曲楽しみ〜 投稿者:なおっち  投稿日:11月01日(月)19時25分20秒 

     プッチモニ の新曲
     アニメの主題歌みたいだなぁって 思ったのは 私だけかなぁ?
     ほんのちょっと クレヨンしんちゃんの ”おらは人気者”
     と ダブってしまいました。。    ♪パニック パニックパニック みんなが あわててる〜
   (歌い方も しんちゃんちっくだから さやかちゃんが
     めちゃはまってる気がする しんちゃんのモノまねうまいもんな。)
     ちっちゃい 子供とかでも 歌えそうですね〜。 

     たんぽぽは たんぽぽっぽい曲だし
     プッチモニのプッチモニっぽい曲だし はまりすぎ〜
     やっぱ つんくは すごい 

     あのレコーディング風景は いつも 新曲がでるときまる
     たびに 楽しみでしかたない。
     笑える〜  

     ダンスも なんか お笑いっぽくなりそ〜で めっちゃ
     楽しみだ〜 
     早く 披露してほしいね。

私の希望の上で響け? 投稿者:白林檎  投稿日:11月01日(月)18時36分12秒 

      おとといのポップジャムも,おもろかったですねぇ。かおりんの (爆) はなかったけ
     ど (^^;)。タンポポ司会の番組,ほんとにできないかしらん…

     タンポポまりっぺ会長:
      φ(.. ) めもめも (意味不明)<松本英子。そっちゃの布教活動も…?
      ほぅ,あみ〜ゴのはあんのね<ストラップ。

     なみけんくん:
      ほんと,わけわからん天気やねぇ。ただでさえ寒いという理工展が,ますます寒くな
     りそう (^^;)…
      そういう人たちが,トレカを全種類揃えたりするんですかねぇ<沖縄・九州からお台
     場へ握手。SHAZNAのほうでも,ライヴのために台湾へ行くって云ってる人がいたり…
      そうそう,授業によっちゃよく眠れるのなんの (爆)。おめめぱっちりで聴いちゃうの
     もあるけどね。
      ん〜,電源入ってないで置いてあるのは,中古屋くらいですなぁ<PC屋。
      あの頃はたしか,つぼとIBD以外にカキコするところなかったよーな…<超速ペース。

へんな天気 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:11月01日(月)13時34分52秒 

     今日はわけのわからんお天気ですねぇ。
     どしゃぶりかと思えばいきなり太陽が顔を出したり・・・。
     でも今はまたどしゃぶりに戻っちゃってます(^^;)
     というわけで、傘をさしてきたにもかかわらず、
     びしょ濡れのなみけんから今日もレスです(^^;)

     白林檎くん>休みの日はゆっくり寝るのが一番だよね。
           授業中に寝るっていうのもまた格別のものだけど・・・(爆)
           あの雨の中お台場に来てた人けっこういたよ。
           チャットの人の情報では、沖縄とか九州から来てた人もいたって言うしね(^^;)
           握手するのにそこまでするっていうのがすごいよね(^^;)
           
           ぼくは電器屋でインターネットやったことないなぁ。
           ぼくがよく行くところは、パソコンが置いてあっても電源すら入ってないし・・・。
           やっぱり田舎の電器屋はダメダメ<明石家マンション物語風(笑)
           そうそう、つぼって一時期すごい速いペースでカキコされてたよね。
           あのスピードについていけてた時期のあった自分に驚きだね(^^;)

     タンポポゆうちゃん会長>当たったらお正月のコンサート行きます?
                 オッケーです!当たったらまたこの掲示板にカキコしますね。
                 絶対に当たってほしいですよね!頼むぞぉ〜!

                 松本英子っていう名前、チャートとかで見たことありますよ。
                 じわじわっとCDが売れてますよね。
                 でもまだちゃんと歌を聴いたことがないので、
                 今度レンタルして聴いてみますね。
                 ぼくもいつかブレイクするような気がしますよ。

                 あみーごストラップ?ぼくは初めて聞きましたです。
                 ロッピーでの限定発売なんですかね?
                 どんなストラップなのか見てみたいですぅ〜。

     おっちゃん>週末は文化祭だったんですね。お疲れさまでした!
           うちの大学も今週末にあるんですが、ぼくはまだ一度も参加したことのない不届き者です(^^;)
           ロッピーで予約できる娘。からのプレゼントっていうのは
           娘。のクリスマスボックスのことですね。
           ロッピーではないんですが、ぼくもCD屋さんで予約しましたよ!
           ちなみにタンポポまりっぺさんも予約済みです(^^)
           おっちゃんもお金に余裕があったらぜひ!
           最近暖かかったり寒かったりするので、風邪には十分気をつけてくださいね!
           帰ったらうがい手洗いは必ずしましょう(笑)

     タンポポまりっぺさん>今日はレスをHNで分けてみました(^^)
                そういえば、もう11月ですよね〜。
                この間、娘。が紅白に出たとばかり思っていたのに・・・(爆)
                やっぱり「聖なる〜」が似合う季節はこれからですよね。
                なのでまだ「LOVEマシーン」を中心に聴いちゃってます(^^;)

                昨日の「ASAYAN」でプッチモニの新曲のタイトルが
                「ちょこっとLOVE」に決まりましたね。
                ぼくの第一印象は「超楽しそう!」でした(^^)
                早くフルバージョンを聴いてみたいですね!

     ではまたあした(^^)

11月だ〜。 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:11月01日(月)01時24分03秒 

     さて、11月です。
     10月末まで”タンポポ裕ちゃん”だった僕のHNも
     ”タンポポまりっぺ”に戻り(笑)、
     「あ〜、今年もあと2ヶ月か〜。」となぜかちょっと
     おセンチモード(今”おセンチ”なんて使わないね〜。(古っ!))
     入ってる今日この頃です。^^
     ”聖なる〜”が似合う季節が近くなってきましたね。
     結構、タンポポも売れてるみたいで・・・。^^
     プッチモニも売れてくれるといいですね。^^
     「ちょこっとLOVE」ってどんな歌なんだろう????
     気になる・・・・。

     さて、新しい月です。みんな頑張っていきましょい!
     ♪モーニング娘も〜、あんたもあたしも〜^^


BACK

TOP