なみけんたうんを訪れた人たち(1999年12月1日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(1999年12月1日〜)

ツライけど・・・・ 投稿者:めろん  投稿日:12月06日(月)17時57分23秒 

     昨日はASAYAN見て相当ダークになりました。
     でも、良い方向にとらえた場合、服飾の学校に進んでデザイナーになるあやっぺ・・・・
     (実は2回目の増員の時にこのことを、ちょこっと予想してしまいました)
     もしかしたら「本当に大事なのは自分自身ですよ。ですからみなさんも自分の夢や目標を
     見つけてガンバッテください。」というサインをファンの方に送っているのでは。
     と私は考えてしまいました。

     ですから前向きにとらえていきまっしょい。実は自分自身が卒業や進学に関して忙しいのも
     あります。もしかしたらハロプロはどの公演でもいいから、あやっぺに最後のお別れ&送り出し
     をするために東京か大阪の5日13公演のうち、1回行くと思います。

あやっぺの気持ち 投稿者:むすこ  投稿日:12月06日(月)13時48分05秒 

     明日香のときも、そうだったけど、あやっぺの気持ちを考えたら、
     快く送り出してあげるのが、、僕たちファンの仕事だよね。

でも自分で決めた道だもんね 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:12月06日(月)13時19分02秒 

     タンポポまりっぺさん>’99年にモーニング娘。から2人も脱退が決まるなんて
                誰も想像できなかったですよね。
                タンポポまりっぺさんの言うとおり、明日香が脱退したのがついこの間ですからね。
                それにあやっぺしか歌えないパートってたくさんありますもんね。
                モーニング娘。で1人欠けるっていうのも大変なことなのに
                タンポポの場合は1/3の役割を担ってたわけですもんね。
                これからどうなっていっちゃうんでしょう・・・。

     おっちゃん>こんにちわ。
           おっちゃんもあやっぺの脱退はもうご存じなんですね。
           ぼくもおっちゃんのように前向きな気持ちで娘。たちを応援していかなくちゃいけないのに、
           まだ気持ちの整理がつかず、どうしていいのかわからない状態です。
           もちろん娘。のファンをやめるとか、そういうことは絶対にないんですが、
           この気持ちを整理するのにまだちょっと時間がかかりそうです。
           あやっぺが決めた道ですもんね。ぼくも応援してあげなくちゃ。

           ほぉー、テレビ東京の放送終了後にプッチモニのPVが流れてたんですか。
           それは全然知らなかったです。やっぱりそれって期間限定なのかな?
           はい、冬コミのほうはちょっと遠慮させてもらいます(すいません^^;)
           やっぱり想像以上の世界なんですね。そのご報告もお待ちしておりますね。

     こしみ&せいやさん>こんにちわ。ここの掲示板にも遊びに来てくれてありがとうございます!
               ここは娘。の話題やあみーごの話題などぼくの興味のあることなら
               何でもアリの掲示板なんですよ。でも最近は娘。のことが一番多いかな?

               あやっぺの脱退は本当にショックでした。
               でもいつまでも後ろ向きな気持ちではあやっぺに申し訳ないので
               ぼくも元気を出さなくちゃなぁって思います。
               そうですね。いつかあやっぺデザインの服を着た娘。たちを見たいですね。
               あやっぺならきっとみんなに似合う服を作ってくれますよね!

               さっそくタンポポまりっぺさんの秘密をおしえていただいてありがとうございます。
               ほぉ、タンポポまりっぺさんは車が大好きで車内のスピーカーまで
               自分で作っちゃうほどなんですか!?
               車が大好きっていうのはちょっと聞いたことがあったんですが、
               自分でいろいろと作っちゃうっていうのは知らなかったですね。
               はい!また何かいい秘密があったらおしえてください。
               (いつかタンポポまりっぺさんに怒られそうだけど・・・^^;)

     それでは。

あやっぺどうして!? 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:12月06日(月)13時17分36秒 

     なみけんです。みなさんもご存じの通り、昨日の発表はショックなものでした。
     まさかあやっぺが脱退することになってしまうとは・・・。
     正直言ってまだ気持ちの整理がつかない状態です。
     あやっぺには自分の決めた道でがんばっていってほしいけど、
     今はまだ「モーニング娘。をやめてほしくない」っていう気持ちの方が強いです。
     と、今日はかなり複雑な気持ちですががんばってレスします。

     白林檎くん>おひさしぶりです。昨日の「ASAYAN」は見たかな?
           みんなのカキコにもあるようにあやっぺの脱退が正式に決定しました。
           再来週にあやっぺが自分の気持ちを言ってくれるということなので
           よかったらチェックしてみてくださいな。

           SHAZNAのシングルが今月シングルを発売するのね。
           ぼくは「Piece of Love」以来買ってないのでたぶん今回も遠慮しそう・・・。
           白林檎くんはちゃんと買うのかな?

           モーニング娘。の今度発売されるトレカは1BOX単位でしか発売されないみたいなんだ。
           何枚入ってるかはちょっと忘れちゃったんだけど、たぶん1BOX 3000円だったかな?
           お金に余裕のある人はたくさん買うみたいだけど、ぼくは今回買わないかも。
           トレカって集めだすと止められないからね。

           地下にはいろんな人が集まる掲示板があるもんなんだね。
           「荒らしてくれ」って、そりゃかなりひどいなぁ〜。
           そんなことされたら掲示板が成り立たなくなっちゃうもんね。
           まぁ、ここはそんな心配はいらないだろうけどね(^^;)

     Caminoさん>おばんでございます。
           「ASAYAN」見てすぐにカキコしていただいてありがとうございました。
           ぼくもそのときは何にも考えられない状態でした。
           頭の中が真っ白で自分がその場所にいないんじゃないかっていうような感じでしたね。
           今もあまり変わっていなくて、かなり複雑な気持ちです。
           ぼくは「まだやめないで!」っていう気持ちのほうが強いかもしれないです。

こんにちは! 投稿者:こしみ&せいや  投稿日:12月06日(月)10時16分01秒 

     なみけんさん、遊びに来ましたよ〜♪
     こちらも娘。の話題が満載ですね!
     彩ちゃん脱退はとても残念ですが、新しい道でも頑張って欲しいですね。
     いつの日か、彩ちゃんデザインの洋服を、
     娘。が着て歌うようになればいいなって思いました。(^^)

     さて、お待ちかねのタンポポまりっぺの秘密ですが…。
     まりっぺの他には、車が大好きなんです。*^_^*ポッ
     バンパーやマフラーなど、かっこよくチューニングされています。
     (この一言では表現できないほどです)
     正確にはウーハーというのですが、
     車内のスピーカーを自分で作っちゃったりします!
     また、新たな秘密が見つかり次第、お届けしますね。

脱退。。。。 投稿者:おっちゃん  投稿日:12月06日(月)00時24分22秒 

     こんにちわ!

     なみけんさん>まさか脱退するとは、思ってませんでした。。。。
            正直ショックの方が大きいんだけど
            それ以上に、これからも応援していきたい気持ちです!!
             ちなみに今はタンポポの曲を聴いてます。

            話は変わってテレビ塔今日の放送終了後のときにプッチモニの
            PVが流れてるんですね>昨日気がつきました(^^;)
            明け方眠い頭もハイテンションになってきます!
             それから冬コミはホントに無理してこない方がいいですよ(汗)
            ホント想像以上の世界ですから!!

     それでは

何も言えないけど・・・。 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:12月05日(日)22時56分27秒 

     まさか彩っぺが脱退するなんて・・・。

     明日香の脱退が、ついこの間のことのように思えるのに、またひとりなんて。

     さーやも言ってたけど、「もったいない」ですね。これからじゃん!
     2000年のモーニング娘。は、当然8人で始まるって思ってたのに!

     まあ、本人が決めたことなので、仕方ありませんが・・・。


     じゃあ、タンポポはどうなる?

     ♪〜明るうぃ!〜  って所は彩っぺしか歌えないのに!

ブルーな気持ち... 投稿者:Camino@・・・  投稿日:12月05日(日)22時02分10秒 

     皆さんおばんで御座います&ご無沙汰しております。
     お元気ですか?

     ASAYAN見てしまいました...。
     今、とても複雑な心境です。
     まさか...脱退するなんて...。
     皆さんは、どう思われますか?

ふへぇ。 投稿者:白林檎  投稿日:12月05日(日)17時56分01秒 

      やっとこさ,6軒中4軒目。いや〜,あっちゃこっちゃおひさにしてたもんで,レスが
     しんどいです (^^;)。先週のASAYANは見事に見逃して,ちょっち話題に疎くなってるし
     … SHAZNAは,今月なにやらシングルを出しますねぇ。どうしましょ…

     なみけんくん:
      鍋物のふぐはずぅっと前に食べたやうな気がするけど,お皿の外周に沿ってはりつけ
     られたトランスルーセントなやつはまだやねぇ。それはしらんかったかも<家が料理屋。
      うちも,どうしましょ<トレカ。1枚あたりは安いけど,それが命取りかも…
      うちがカキコしてるBBSは,どこも平和ねぇ。1箇所だけ,ROMってるところであんま平
     和ぢゃなさげなところもあったり… ようしらんけど,地下には荒らしが集まるBBSみた
     いなのもあって,そこに“http://〜を荒らしてくれ”と来ると,何人かでヘンなことを
     さんざん書きまくるそーな。女性が管理してるところで,タグが通ったりすると,ピ〜
     な画像やリンク満載にされちゃうことも…
      チミもIZAくん好きなんだし,知り合いにやってもらっては?<メイク。目覚めるかも
     よぉ (^^;)。
      電車のなかで娘。な話が聞こえてくると,つい耳が大きくなっちゃうです (^^;)。正
     しい認識が行われてるか,気になるのねん。

     おっちゃん:
      ほぉ,とりあえず音源は入手したのね (^^;)。
      IBD.娘。とココとウェブモニの有志が集まって,何か出版するってのもいいねぇ。そ
     いえば,チミも私もなみけんくんも,SHAZNAがきっかけで知り合ったはずやけど,みん
     な娘。に流れてきてるとは,いったい…

     タンポポまりっぺしゃん:
      街中でよぉく知ってる曲が聞こえてくると,つい音の鳴るほうを向いちゃいますねぇ。
     このごろの娘。系は,とくに判りやすいのなんの。
      バッグにカップラーメン…まではいかないけど,私もけっこーお腹減らすの速いかも。
     燃費が悪いとも…
      ほぉ,スゴい仮説やねぇ<衝撃新事実。するってぇと,かおりんはせくしぃで,さ〜
     やはかわいい…結局,どっちゃかに偏ることはないかも。ほんとに定説だったりして…
      「卒業」かも (謎)<R。

     なおっちしゃん:
      ビデオといえば,ASAYANでとったLOVEマシーンのPVが入ってるカセットを紛失中かも
     … おかんになんか上書きされてなければいいなぅ。

     R。しゃん:
      はじめまして。ごぶさたしててスピードレス中の白林檎 [しろりんご] です。

「かわいい娘。」かな? 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:12月04日(土)23時43分09秒 

     >なみけんさん
     僕は”かわいい娘。”かな。^^
     だって、やっぱ一押しのまりっぺがいるほうでしょう。

     でも、裕ちゃんも捨てがたいから、けっこう困りますね。^^
     (捨てるわけじゃないけど)

おめでとー! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:12月03日(金)16時01分12秒 

     前回と同じタイトルですがお許しを(^^;)
     ついにモーニング娘。の紅白出場が決定しましたね!
     確実と言われていたとはいえ、やはり正式に決まるまでは何が起こるかわからないですからね。
     やっとこれで安心して年末を迎えられます。
     やっぱり曲は「LOVEマシーン」に決まりですよね!
     (まだここでは触れてなかったので一応書いておきました^^;)

     それではレス!

     タンポポまりっぺさん>「セクシー娘。」と「かわいい娘。」だったら、
                ぼくはたぶん「かわいい娘。」にいっちゃうと思います(^^;)
                なっちも真希ちゃんもそっちのメンバーですからね。
                タンポポまりっぺさんはどうです?
                一押しがまりっぺで、二押しが裕ちゃんだから難しいですよね。

     なおっち>そう!「ちょこっとLOVE」が初登場1位になったんだよ!
          初回の売り上げでは「LOVEマシーン」と同じくらいかそれ以上みたい!
          やっぱりみんなは楽しい曲を望んでるんだね。

          プッチモニがおじさんに人気あるって岡村さんが言うまで全然知らなかったなぁ。
          おじさんもやっぱりプッチモニのCD買ったりするのかな?
          あのジャケットだとおじさんにはかなり買いづらいかもしれないけどね(^^;)

          まだカラオケに「ちょこっとLOVE」入ってなかったんだ。
          もう一週間以上経ってるから入っていてもおかしくないのに残念だったね。
          たしかに「聖なる〜」を男の人が歌ったらちょっとこわいかもね(^^;)
          ぼくはまだ歌ったことないけどいつか歌っちゃいそう・・・(爆)
          タンポポの曲ってしっとり系だからやっぱり女の子に歌ってもらった方がぴったりだよね。

     めろんさん>こんにちわ。昨日はメールありがとうございました。
           まだ返事を書いてないので、そのうち書きますね。お楽しみに(爆)

           そうですね。11月30日はモーニング娘。のインディーズシングル「愛の種」が
           ナゴヤ球場で完売した、ファンには忘れられない日ですよね。
           ぼくはあのころからずっと「ASAYAN」を見ていたので、あの感動が思い出されます。
           本当は東京でも売る予定だったのにその一つ手前の会場、
           つまりナゴヤ球場での完売は誰もが驚いたことと思います。
           でもぼくは絶対に東京まで来ると思っていたので
           そのときは「愛の種」を買いに行くつもりだったんですけどね(^^;)
           その点、ちょっと残念でしたがメジャーデビューを決めたということで
           とてもうれしかったですね。
           そのころのめろんさんはまだ、解散の決まった4人組に熱中していたんですね。
           それが信じられないくらい今のめろんさんは娘。に濃くなってしまってますけどね(爆)

     さて、今週のレスは今日が最後です。
     というわけで、ぼくが次回カキコするときは重大発表の真相が明らかになっていると思います。
     次回も楽しい気持ちでカキコできますように・・・(願)

     それではまた来週(^^)

書き忘れたけど・・・・ 投稿者:めろん  投稿日:12月03日(金)15時27分35秒 

     誰もカキコしていないようなのでちょこっと(^^;;;;

     3日前の11/30はナゴヤ球場で「愛の種」が50000枚完売した日です。
     僕はこの頃はASAYANをほとんど見ていなかったし、メジャーデビュー当時はヴィジュアル面・
     楽曲面で好きになれなかったので(ゴメンナサイ)「自分がモーニング娘。ファンになる」
     なんてことはあり得ないと思っていました。
     おそらく解散する4人組に現在の20倍ぐらい熱かったからでしょう(爆)

     でも「抱いて〜」の時期にTVでいっぱい娘。を見ているウチに8人(前の)の名前と顔を全員
     一致できたあたりから急速に、なみけんさんも知ってのとおり娘。で濃くなりました(笑)
     モーニング娘。という楽しい罠にハマって幸せですぅ〜

1位 おめでと〜 投稿者:なおっち  投稿日:12月02日(木)19時24分55秒 

       わぁ! ちょこっとLOVE 1位なんだ〜
      おめでとぉ!
      このまま どっかーんと いっちゃうかな〜
       
      おじさんにも 人気あるって 99の岡村君が 言ってた
      ね〜。 老若男女とわず 大人気なんだ〜
      娘。の 99年は すごい年だね。
      これから 年末も 大忙し〜 まだまだ 目がはなせませんね。
      こんなに 好調なんだもん きっと 衝撃の 新事実も
      きっと 今後の娘。にとって いい方向に
      向かう事だよね〜。   

      そうそう カラオケいったんだけど 私が行った所は、
      ちょこっとLOVE 12月の新譜に入ってなかったぞ〜
      大ショック〜!11月に発売してるのに〜 ひどいなぁ
      当分 歌えないのかな。。大ヒット中なのにね〜
      
      もちろん LOVEマシーン&聖なる鐘〜は 歌ってきました!
      「LOVEマシーンは 男の子が 歌っても もりあがりそうだね!
      (まだ 男の子のは、聞いたことないけど〜)
      「聖なる鐘〜」 は、男の子が歌ってるとこ想像したら・・・ 
       ちょっと 怖い気がするけど。。。*^_^*
       
     たんぽぽまりっぺさん< もし ほんとに そうなったら また 幅がでていいですね〜。
                 つんくPは ちょっと アダルトな 歌得意し ちょこLOVE
                 みたいな かわいい 歌もつくれるし〜
                 セクシー組にも かわいい組にも それぞれに ぴったり
                 はまりそう!とにかく 2000年も 誰1人欠けること 
                 なく 快進撃を 続けてほしいな〜。
                 日曜日まで あと3日。。。 あと3日で 事実が 明らかに
                 なってしまうんだ〜 いつもは 楽しみなASAYANが
                 今回は ちょっと 複雑〜 

前向き! 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:12月01日(水)23時48分29秒 

     >なみけんさん
     「衝撃新事実!」って言っても、悪いことだとは限らないし、
     前向きに考えましょう。^^
     でも、もし僕の考えが当たってたらいいと思わない?
     「セクシー娘。」に「かわいい娘。」。 さあ、あなたならどっち?(笑)

     まあ、当たってたら僕は絶対にこう言います。『これは定説ですから』(爆)

おめでとー! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:12月01日(水)09時40分34秒 

     情報によると「ちょこっとLOVE」のオリコン初登場は「第1位」のようです!
     デビューシングルが初登場1位なんてすごすぎます!
     しかも2位のゆずに大差をつけての1位ということなので、プッチモニの力は本物ですね!
     さやりん、圭ちゃん、真希ちゃんおめでとー!(^0^)
     それでは気分よく今日もレスいってみよ!

     なおっち>うわぁ〜!昨日はカキコしてからカラオケに行って来たんだね〜。
          いいなぁいいなぁ、うらやましいぞぉ〜。
          「ちょこLOVE」と「LOVEマシーン」をちゃんとはじけて歌ってきたかな?
          あ、これからは「聖なる鐘がひびく夜」がぴったりのシーズンだから
          これも忘れちゃいけないね。

          プッチモニの歌、いやモーニング娘。の歌は女の子が歌うからいいんだよね。
          なのにぼくなんか、そんなことおかまいなしにバンバン娘。の曲を歌っちゃうんだ(^^;)
          だって娘。の曲を歌わなくちゃカラオケに行った意味がないんだもん(爆)     
          だから誰が何と言おうとこれからもやめられないね!

          うん、そうそう、あのさやりんの前の二人を押しのけて前へ出てくるところなんか
          さやりんにしかできないって感じだよね。
          あと「こまったぁ〜」っていう時のさやりんの表情もまたいいんだよね!

          娘。のみんなはすごいスピードで成長していってるっていうのがよーくわかるよね。
          昔のビデオを見ても「あ〜、このときはまだこんなに子供だったんだなぁ」って思う
          ことがよくあるしね。今はみんなから愛される立派なアーティストに成長したよね!

          それじゃ、昨日のカラオケの感想も待ってるよん(^^)

     タンポポまりっぺさん>おっ!「リセット」の意味がタンポポまりっぺさんにはわかったんですか?
                ふむふむ・・・、おー!そういうことですか!
                確かにそれはおもしろいかもしれませんね。
                ぼくは全然思いつかなかったですよ。

                いろいろな悪い噂が飛び交っている中、
                それはすっごくいい「重大発表」になりますもんね。
                あ〜、それは全く思いつかなかったですよ〜ほんとに。
                ぜひそういう前向きな発表であってほしいですよね。

                もしそのユニットができたら、またこれまでとは違った
                さまざまな娘。のいい部分が出てきそうでとても楽しみですよ!
                その点が「リセット」っていう意味なのかもしれませんしね。

     さぁ、今日から12月です!今月はレコ大や紅白などといった大イベントが目白押しです。
     娘。もたくさん出演すると思うので、娘。に負けないようみんなで応援していこうね!
     それでは(^^)


BACK

TOP