なみけんたうんを訪れた人たち(1999年6月後半)
なみけんたうんを訪れた人たち
(1999年6月後半)

ビデオ 投稿者:ゆーぢ  投稿日:06月30日(水)19時24分22秒 

     おいっし 号泣しました 時間がない すんまそん


僕もやった事あるよ、、、 投稿者:よつもん  投稿日:06月30日(水)18時16分39秒 

     んちゃっ!よつもんでし!

     あちゃ〜、なみけんさんもやっちゃったの?
     僕も長いレスした時に、容量が大きすぎるとか、”サーバー エラー”とかで、
     書きなおしたことあるよ、、、
     すんごいがんばったのに、むっちゃむかついた、、、
     んで、それ以来、カキコの時は最後に”コピー”で保存、
     もしエラーが出たら、即、貼り付けって感じでやってます。
     もちろん、このカキコもそうするんだよ!
     これからは気をつけなきゃね。
     って、僕のカキコが多かったから、長いレスになっちゃったんだよね。
     これからは、僕が長いカキコしても、
     要所要所をつまんでレスしてくれればいいよ!

     そうそう、「ふるさと」聴いたよっ!
     娘。にしたら、スローな曲になるよね。
     なっちが全面ソロってことだけど、
     最初聴いた時、タンポポの曲かと思っちゃった、、、
     なんか、いつもだとなっちの声の裏から次に唄う人の声が入ってくるって感じだったから、
     今回は、ず〜っとなっちで、みんなはコーラスってことで新鮮な感じがしたよ。
     ん〜、上手く言い表せないけど、とにかくいい曲ってことで。

     そうそう、SHAZNAのアルバム買った?
     初回盤、15曲も入っててお買い得!
     シングル曲は、ほとんどアレンジされててコアなファンからファンじゃない人まで、
     みんなが楽しめるアルバムになってるね。
     本当に、世界中にあるアルバムの中で1番って感じだよ!

     また、長いカキコしちゃったけど、長いレスじゃなくてもいいからね。
     んじゃっ、バイバイッ!(^^)/~

tettyさんへレス 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月30日(水)15時15分50秒 

     tettyさん>えーっ?そのCD屋さん、昨日ビデオを売ってくれなかったの?
          それはひどいね〜。今は発売の1日前に店頭に並べて売ってるところがほとんどなのに・・・。
          「明日にならないと売れません」ってことは入荷してるのに売らないってことなんだよね?
          う〜ん、どういうことなんだろう?発売日当日になってから売らないと何か問題でもあるのかな?
          とにかく昨日はムダ足になっちゃったね。その分今日買ってきたら家でビデオを見てはじけましょう(爆)

深く反省 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月30日(水)15時05分50秒 

     今、みんなにちゃんと長〜いレスしたのに、投稿したら
     「記録データが大きすぎます」っていってすべて消えた・・・。
     ちゃんとどこかに保存しておけばよかったんだけど、それもしてなかったし。
     だからめっちゃブルーです。
     ということで、今回は短いレスでお許しあれ。
     ほんとうにごめんなさい・・・。

     tettyさん>やっぱり桐生は来られないんですね。残念だけど、そのかわり
          tettyさんのぶんまで応援してくるね!

     Sugiさん>「タンポポのオールナイトニッポンcom」ぼくも聴き逃した・・・。
          今度はちゃんと聴かなくちゃ。

     たくさん>ぼくはまだ食べたことないよ。<マンゴープリンアイスデザート
          ぜひ1度は食べてみたいなぁ。
          一応モスバーガーはあるよ(ちょっと遠いけど・・・^^;)

     おっちゃん>↑というようなことが起こってしまったので、また今日は休講します。
           「なっち」についていろいろと書いたのに全部パァになってしまいました。
           ということでまた後日に講義を再開します。ごめんなさい。

     ともっちさん>タンポポの激レアグッズ、うらやましすぎます〜!
            ぼくも何か当たらないかなぁ?

     明和さん>もちろん着メロは「真夏の光線」だよ!
          でもそのうちあみーごとモーニング娘。の新曲に変えるつもり!

     よつもんさん>「タンポポのオールナイトニッポンcom」の感想ありがと!
            ちゃんと読んだよ!今度は絶対に聴き逃さないぞ!
         
            「BSジュニアのど自慢」見たんだね!
            たしかにあれって審査員が厳しすぎるよね。
            不合格だった人がめっちゃかわいそうだったもん。

            モーニング娘。大変なことになっちゃったね。
            このことについてはよつもんさんの掲示板にカキコしに行くので、
            またそっちで語り合いましょう。

            よつもんさんへの贈り物が遅くなった理由はメールに書いておきました。
            あれがなければもっと早く着いていたんだけどね。

     ということで、みなさん本当にごめんなさい。ぼくの不注意でレスがとても
     短くなってしまいました。これからはこういうことがないように気をつけますので、
     これからもカキコよろしくおねがいします。

外は雨♪ 投稿者:tetty  投稿日:06月30日(水)15時02分16秒 

     ちょっと聞いてよMr.ナミケン^^;
     昨日バイト終わってから、大雨の中自転車で15分ぐらいこいでビデオ予約したCD屋いったの!
     そんで、下さいって行ったら、「ビデオ明日発売です」だって、そんなん、わかっとるちゅ〜ねん!
     で、「今日入荷してないですか?」って聞いたら、「明日にならないと売れません」だって!!
     どないやっちゅ〜ねん、というわけで、今日ちょっとネットやってから買い行ってきま〜っす!

着メロ 投稿者:明和次郎  投稿日:06月29日(火)13時21分18秒 

     ケイタイもっている方々!
     ケイタイ着メロ大全集をチェック!

ごめんっ! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月28日(月)10時26分33秒 

     みんな〜!たくさんのカキコありがとうでしゅ〜!
     でもこれからすぐ授業が始まっちゃうので、レスはまたあとでします。
     今日の午後にでもできるといいんだけど・・・。
     もしそれがダメなら水曜日になっちゃうと思います。
     でもレスを忘れてるわけじゃないので、またどんどんカキコしに来てくださいねっ☆

お暇な日曜、、、 投稿者:よつもん  投稿日:06月27日(日)16時56分29秒 

     いぇい!よつもんです。
     今日は、お暇な日曜日なもんでカキコに来たよっ!

     「BSジュニアのどじまん」(前のカキコでは、ヤングのどじまんって書いちゃったね。)
     見たよ〜!
     娘。のアドバイス&「真夏の光線」は、良かったね。
     なみけんさんは、あれを生で見たんだね。いいなぁ〜!

     でも、あの番組っていつも思うけど、残酷じゃない?
     せっかく、「今日は1番自信のある○○さんの○○を唄います!」
     って出てきて落ちちゃったら、
     「1番自信ある曲で落ちたんだから、私って才能ないのかも、、、」
     って、思うと思うんだけど、、、
     合否の発表を無くして、
     最後に1位から3位ぐらいまでと特別賞を決めるみたいなシステムにするのが、
     いいと思うなぁ、僕は。

     今日の「ASAYAN」の新聞の番組欄、
     モーニング娘。に新たな問題?
     1、あの宿敵と同日発売!(あみ〜ゴのことだよね。)
     2、新ユニット発生?
     3、増やす?
     ってあるけど、なんか話があらぬ方向に行きそうだね。
     1、2はいいとして、
     3の増やす?に関しては、どうなるのかな?
     とにかく、今日の「ASAYAN」は、絶対見てみるよ。

     ってな訳で、お暇なよつもんでした!
     あっ、それと、あれまだ届いてないんだ、、、
     やっぱり、僕のところは田舎なんだなぁ、、、
     んじゃっ!バイバイ。(^^)/~

当選しちゃった。 投稿者:ともっち  投稿日:06月26日(土)22時15分20秒 

     今日の朝TFMから物が送られてきました。
     それはタンポポの【激ヤバ超レアグッツ】です^^
     ちゃんと生サインも入ってて良かったです^^
     でも、多少折り曲げられていたが・・・(;^_^A
     さらにやまだひさしからのおめでとうメッセージもついてた(笑)
     このグッツは家宝にします♪

”かおりん”をラーニング!(古) 投稿者:おっちゃん  投稿日:06月26日(土)14時29分56秒 

     こんにちわ!

     なみけんさん>”かおりん”についてありがとうございました。
            うん、けっこう目立つ存在だったのでちゃんと顔と名前を
            一致することはできましたです(^^)v 「タンポポ」のメンバーは
            人数が少ない分すぐに覚えられました(汗)
             また次回もよろしくよろしくお願いしますね☆彡

     それでは

オールナイトニッポンcom 投稿者:よつもん  投稿日:06月25日(金)18時04分44秒 

     こんちゃっ!よつもんでございます。

     「タンポポのオールナイトニッポンcom」、
     なみけんさんも含めて、聴けなかった人、結構いるみたいだね。
     本当に面白かったから、今日はちょっと感想程度に、、、

     んとね、「タンポポのオールナイトニッポンcom」はね、1回限りの企画なんだよね。
     2時間の生放送。
     たぶん、何ヶ月後かにまた、
     「第2回タンポポのオールナイトニッポンcom」が、企画されると思うけど、、、
     ちなみにあみ〜ゴも2回やってるのだ!
     あみ〜ゴの場合、1回目から2回目まで、8ヶ月空いちゃったけどね、、、
     あと、浜崎あゆみさんも2回やってたよ。
     あゆは、1回目が1月で、2回目は4月か5月だったと思うけど、、、
     だから、タンポポもきっと2回目があるはずだよ。

     んで、内容はね、まずテーマがあったんだけど、そのテーマが、
     「今、泣きたい気分の人大集合〜!!」、見たいな感じ、、、
     タンポポが初めて生で2時間ものラジオに挑戦するってことで、
     「私達は、今、泣きそうなぐらい緊張しているよ〜!」ってことで、
     テーマが、「今、泣きたい気分の人大集合〜!!」になったみたい。
     それでね、リスナーから生で、FAXやメール、電話をもらうっていうコンセプトになったの。
     それで、気になるのがあれば、直接、タンポポが電話をかけるっていうもの。

     不倫の真っ最中の人とか、二股かけちゃってる人とか、友達が亡くなっちゃった人とか、
     それは、それは、思い問題を抱えてる人たちもいた訳です、、、
     中には、車の中にラジオ聞きに行ってたら、閉め出しくらっちゃった人とか、
     笑える人もいたけどね、、、

     とにかく、タンポポも真剣に話を聞いてあげてたし、立派だったし、面白かったよ。
     んで、電話を切るときはいつも最後に、タンポポの3人が、
     「たんぽぽ〜の よ〜うに つよ〜く〜♪」って、励ましの歌を歌ってくれるんだ。
     それもまたGOOD!だったよ。

     あとはね、タンポポ3人の想い出話っていうか、辛かったときの話とかもあったよ。
     かおりんがクラブの先輩に殴られた話とか、
     あやっぺが彼氏と思ってた人が、実は友達の彼氏だった話とか、
     すっごいかわいそうなエピソードを語ってくれたよ。

     聴けなかった人も、たぶんこのあいだの内容なら、
     近いうちに、また2回目もやってくれるはずだからその時は聞き逃さない様にしなきゃね。
     んじゃ、感想っていうか説明みたいになっちゃったけど、
     バイバイッ!(^^)/~

     あっ、なみけんさん、
     ちょっと昨日は外食に行ってたんで、
     「BSヤングのどじまん」見れなかったんだ、、、
     「うたばん」は、ビデオで見たけど、、、
     土曜日の再放送は必ず見るからね。
     じゃねっ!

モスバ(=モースバーガー) 投稿者:たく  投稿日:06月25日(金)10時52分48秒 

     なみけんさん、久しぶり!

     この前、Zeppでコンサート終わった後チャットの
     メンバーでモスバーガーに行ったんやけどそこであみ
     ーごが宣伝してる「マンゴープリン何とか(ちょっと
     はっきり覚えてないんや)」を食べたんや。これめっ
     ちゃうまかったでなみけんさんも食べてみたら?でも
     なみけんさんの地元にはないんとちゃうかなあ?

あろ 投稿者:Sugi  投稿日:06月25日(金)00時10分16秒 

     たんぽぽオールナイトニッポンやってるんだ
     しらんかった^^;;
     あの時間ラジオきいてないんだよね^^
     でもこんど絶対きこうっと^^

冷静な男 投稿者:tetty  投稿日:06月24日(木)16時09分27秒 

     たんぽぽのオールナイトニッポンなんて全然知らなかったよ〜(;;)
     ところで、岐阜で一人暮らしを続けるおいらが、勢いにのって、桐生行くかもって行ってましたが、
     やっぱ、冷静になってやめようかと思っています^^;;
     また、秋にどこかの学園祭に姿をあらわそうかなって思ってるけど、近くでやらないかな〜

今日は蒸し暑いね〜 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月24日(木)10時04分44秒 

     よつもんさん>オーディションの感想ありがと!よつもんさんのページもちゃんと見てきたよ。
            これであとは結果を待つだけだね。で、今週中に電話があるといいね!
            ぼくもよつもんさんの合格をちゃんと祈ってるからねっ!

            あみーごとタンポポのオールナイトニッポンcom、両方聴かなかった・・・。
            昨日のゆずのオールナイトニッポンsuperは少し聴いたんだけどね(←関係ないっちゅーの!)
            「たんぽぽ」いい曲でしょ?ぼくも大好きだよ〜!
            これからもタンポポにはああいう明るい歌も歌って欲しいなぁって思ってます!
            
            アイコンのリクエスト、よつもんさんの掲示板でしておいたよ!
            もし気が向いたらつくってみてね!

忘れてた! 投稿者:よつもん  投稿日:06月23日(水)16時42分08秒 

     こんちゃっ!昨日カキコに来ようと思ってたんだけど、
     すっかりど忘れしちゃって、、、

     オーディション2回目、行って来たよ!
     例によって、感想だけ、
     「前より、どっと疲れちゃったい!」
     「すっごいシャウトしてきちゃったよ!」
     「みんな、やっぱり上手いや。」
     「かなりカメラを意識して唄ってきたよ!」
     ってな感じで、、、
     詳しくは、僕のHPにて、、、

     そういえば、昨日、
     「タンポポのオールナイトニッポンcom」ず〜っと聴いちゃったよ。
     その前日が、「あみ〜ゴのオールナイトニッポンcom」だったから、
     「あっ、明日はタンポポなんだ。聴いちゃおうっ!」って、思って聴いちゃった。
     すっごい面白かったね。
     最近、思うけど、「たんぽぽ」いい曲だよね。
     ちょっと、振り付けが嫌いなんだけど、、、

     そうそう、メールありがと。
     楽しみに待ってるからね。

     んじゃ、またアイコンでも作ろうかなって感じで、
     バイバイッ!(^^)/~

休講なのでレス! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月22日(火)15時17分14秒 

     明和さん>そうだね、「たんぽぽ」が発売されたからタンポポがよくテレビに出てるよね。
          チェックが大変なんだけど、がんばってチェックしてるよ!
          うんうん、宇多田ヒカルも「ミュージックステーション」「HEY×3」に出演して
          話題を独占してるよね。意外とおもしろいキャラだったからこれからは応援していくよ!
          (今まではあんまり好きじゃなかったんだけどね^^;)
          「あぶない放課後」見たことないや・・・、何?制服?
          おぬしも好きじゃのう、ふおっふおっふおっふおっ・・・。

     ゆーちゃん>↓のカキコ、Zepp大阪でのコンサートで歌ってくれた曲だね。
           いいなぁ、ラジオ聴きたいよぉ〜。
           えっ?何?ダビングして送ってくれるの?
           ありがとー!じゃあ早速メール送るね!よろしくぅ〜!!!

     ろどっち>ぼくも「ふるさと」聴きたい〜!
          コーラスがめちゃくちゃいいらしいねぇ。
          ぼくもリフォームしませんよ^^;<宮田さん

ふるさと 投稿者:ろ  投稿日:06月22日(火)14時05分03秒 

     「ふるさと」聴きてーよ。

     おい、宮田!!!!
     おいらはリフォームしないぞ。
     俺の掲示板にも来たな。
     君は何者だい?

さっきも・・・ 投稿者:ゆーぢ  投稿日:06月22日(火)12時29分09秒 

     さっきも書いたのに・・   エラーになって無駄になっちゃったToT

     サマナイ 真夏 純情 ラスキス たんぽぽ ふるさと 抱いて
     を歌ってくれました。 

     ゆうちゃんのハッピーバースデー企画は自分も涙腺はじけました。

     詳しくは、ラジオをお聞き下さい。 メールで住所などを送ってくれれば、
     ダビングして送ります。

(無題) 投稿者:明和次郎  投稿日:06月21日(月)15時00分17秒 

     最近、タンポポはいろんなラジオやテレビの番組に出てますな。
     そういえば、先週の金曜日のミュージックステーションは皆さん見ましたか!
     ナマヒッキーですよ、ナマヒッキー!
     階段でこけてたけど。
     今日のヘイ×3にもでるんだけど、急にテレビにで出したので、そろそろアメリカへまた行ってしまうのかな。
     あんなに印税はいると、日本だと税金で多く取られるだろうし。
     話はかわるが、今日で「あぶない放課後」が最終回!
     加藤あいちゃんのぷりてぃな制服姿もこれで最後なのか・・・・。
     以上またきます!

レスだじょ! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月21日(月)13時36分53秒 

     よつもんさん>2回目のオーディション、がんばってこられた〜?
            練習の成果発揮することできたかな?
            また、2回目のオーディションの土産話もよろしくね!

            よつもんさん、芸能人のアイコンをつくったの?
            ごめん・・・、まだ見てなかった。だから、これから見に行くね!
            しかもモーニング娘。のアイコンまであるなんて!
            どんなアイコンなんだろう、楽しみなのら〜^0^

     ポリーさん>Zepp大阪のコンサート行って来たんだね!
           どうだったのかなぁ?Memory以来初のコンサートみたいだから、
           新たな試みとかがいろいろとあったりもしたのかな?
           まぁ、考えてもしょうがない!
           だからポリーさんのレポート楽しみにしてるねぇ〜!           

大阪! 投稿者:ポリー  投稿日:06月18日(金)22時50分17秒 

     わーい!! 遂に明後日、Zepp大阪にコンサート行ってくるよー!!(^0^)
     めっちゃ楽しみだなー。 ホントは明日も広島いってタンポポにあいにいく予定だったのに。
     バイトくびになっちゃったから・・・(^^;)
     ま、大阪行けるだけ、ラッキーと思わなくちゃ! 
     今回のいろんなとこのコンサートで、初めてのコンサートになると思うから、余計楽しみだね。
     じゃ、行ってきたら、レポ書くねー!(^^)

明日もがんばってきます! 投稿者:よつもん  投稿日:06月18日(金)22時11分38秒 

     こんばんわぁ〜!よつもんですぅ〜!

     いよいよ明日は2回目のオーディション。
     毎日毎日がんばってきた成果を、全部出したいなって感じの今です、、、
     気持ち的にも、前よりリラックスできてるので、
     期待できるって自分では思ってるんだけど、、、

     実は、まだ唄う曲、絞りきってないんだよね、、、
     どうしよっかなぁ〜?

     あっ、そうだ!
     ちょっとここで宣伝させてもらっていい?
     いいよね?
     僕のホームページにて、芸能人のアイコンを作ってみたんだけど、
     まだまだ、全然広めてないんだよね、、、
     モーニング娘。のアイコンも似てないかもしれないけど、一応作ったんだ!
     その宣伝を、、、
     彩っぺのアイコンが僕自身のお薦めなんだけど、、、
     娘。ファンの皆さん、1度ご覧になってみてください〜!!
     もし良かったら、使って欲しいな〜なんて思ってましゅ。
     娘。ファンの間でも、広がってくれたら嬉しいでしゅ。
     リンクは↓にありますぅ。

     なみけんさん、ごめんね。
     宣伝終わりですぅ。

     じゃ、今度来る時は、2回目のオーディションの土産話を持ってくるね。
     バイバイッ!(^^)/~

レスえもん 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月17日(木)09時48分20秒 

     tettyさん>たぶん群馬まで、2時間以上は確実にかかると思うよ。
          しかも桐生は山がすぐそこの田舎だからね〜^^;
          (ま、うちの近くよりは発展してるけど・・・^^;)
          だからもう一度考えてみてね〜。

     ゆーちゃん>いえいえ〜、暇なときにカキコしてくれればいいのよ〜。
           もうすぐZeppだね。それにしてもチケットとるの大変だったみたいだね。
           じゃあ、その日はおもいっきり生娘。を楽しんできてね!感想も待ってるよん!

           19日はゆーちゃんちが大変なことになりそうだね^^;
           しかもお月さんとゆーちゃんという生脚コンビが顔を合わせるとなると、よりいっそう・・・。
           ポリーさんとトモさんが無事ならいいんだけど(爆)

おひさしっす 投稿者:ゆーぢ  投稿日:06月16日(水)18時06分28秒 

     全然カキコできなくてごめんなさい
     ところで、もうすぐZeppだ〜〜
     まちにまってました〜 俺、こんだけ必死になったのも久し振りだよ
     最初は、大阪の大きなCDショップに電話しまくり・・・・・・
     zetimaにも電話したら、チケット配布の店全部とラジオ募集で何の番組かまで
     教えてくれた^o^ ええ〜 感じの人やったなぁ

     省略ね(笑)

     19日には、お月さん ポリーくん トモくんがくるんだってさ ぼくんちには・・・

っう〜〜〜 投稿者:tetty  投稿日:06月16日(水)15時00分05秒 

     え、群馬って東京から3時間もかかるの( ̄□ ̄;;)と・遠い!!
     苦しいなぁ、ちょっと見送る方向で考えるかも^^;いや〜、実は楽観的に考えてたけど、
     ちょっと真剣に考えた方がいいかもね^^;;;;;もうちょと考えてみます。

レス太郎(謎) 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月16日(水)14時13分10秒 

     tettyさん>おひさ〜!大学が忙しくてあんまりネットできなかったのかな?
          桐生市民文化会館のキャパはたしか2000人くらいって、むすこっち(むすこさん)が言ってたかな?
          だからそんなには大きくないかも・・・。
          で、東京からの時間なんだけど、たぶん3時間はかかるんじゃないかなぁって思うよ。
          ちょっと遠いんだけどね^^;
          もし来られたらまたいっぱい話しようね!!!

     お月さん>なっちぃ〜(謎)
          はいはい!お月さんのホームページ見させてもらいましたよ!
          で、リンクの件ですがぜひよろしくおねがいします〜!
          できればこの掲示板とリンクしてもらえますか?
          また、お月さんのところにもこの件でカキコしに行きますね。

     よつもんさん>1回目のオーディションおつかれさま!
            「緊張したけど楽しめた」ってすごいことだよ!
            だってもし、なみけんなんかがオーディション受けてたら、
            たぶん緊張しまくりで何にも覚えてないと思うから^^;
            また19日もあるみたいだから、一生懸命がんばってまた楽しんで来てね!!!
            そのときの様子の報告もお待ちしております〜^^

            うん・・・、SHAZNAのシングル買ってないの。よつもんさんのところにも書いたけど、
            どうしても娘。中心でお金を使っちゃうから・・・。
            あ、そうだね!アルバムも発売されるんだよね。実はアルバムも買えないんだ・・・っていうのはウソで、
            アルバムは買おうと思ってるよ!IZAMくん曰く「世界中にあるアルバムで一番いいアルバム」なんて期待大だね!
            よつもんさんもすすめてくれてるから、ちゃんと買うよ!
            
     明和さん>その時間、モーニング娘。のビデオをダビングしてたから聴いてなかったですぅ。
          明和さんはちゃんと聴きました?
          
昨日 投稿者:明和次郎  投稿日:06月16日(水)13時05分47秒 

     昨日、ラジオの夜10時からの文化放送の番組に、タンポポがゲストで登場していた。


BACK

TOP