なみけんたうんを訪れた人たち(1999年8月25日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(1999年8月25日〜)

何の曲かなぁ? 投稿者:よつもん  投稿日:08月27日(金)18時20分10秒 

     ちわちわ。よつもんですです。

     うんうん、白林檎さんの言う通り、SHAZNAの情報かなり少ないっすよね。
     9月22日に、「AQUA」をシングルカットするってことぐらいっすかね?
     あと、世界進出するってのもあったよね、MLで。

     そうそう、関西のローカル番組で「ミュージックファイル」ってのがあるんだ。(毎週日曜)
     いつも、PVを3曲ぐらい流してくれるんだけど、今度のPVは、モーニング娘。だそうなんだ。
     8月28日放送なんだけど、「ふるさと」のPVかなぁ?
     もしかしたら、「LOVEマシーン」のPVかも?
     意外と、発売前の曲のPV流す事もあるからね。
     どっちの曲だろう?月曜日のカキコで報告するね。

     あっ、月曜日はだめだぁ〜!!この夏最後に友達のとこに泊まりに行くんだったぁ〜〜!!!
     引っ越す前の友達のところだから、カキコしてる暇ないかも〜〜。
     んで、そっから火曜日はあみ〜ゴのライヴに直接行くから、水曜日になっちゃうかな?
     たぶん、日曜日にカキコに来たら、その次は水曜日まで来れないですぅ。

     あぁ、ここの連続カキコ記録もSTOPしちゃうなぁ。
     なみけんさんが休みに入る前から、ず〜っとだったもんね。
     まぁ、イチローさんの連続試合出場記録も止まったことだし、いいかな。

     それではぁ。なみけんたうんのリプケンこと、(わかるかなぁ。大リーグの鉄人です。)
     よつもんでしたぁ。ばいばい。(^^)/~

を? 投稿者:白林檎  投稿日:08月27日(金)15時25分24秒 

      埼玉は,久しぶりに夏らしい天気かも。私もSHAZNA情報をカキコしていきたいところ
     やけど,このごろそっちゃの情報収集をさぼってるもので (^^;)…

     由美さん:
      はじめまして。娘。にはめられつつある白林檎 [しろりんご] です。

     なみけんくん:
      をを,娘。はあっちゃこっちゃ出まくりでうひょぉ〜ですなぁ (^^)。イベント+握手
     会,楽しんできてねぇ〜 次は密談ぢゃなくて,もうちとオープンに話してもいいので
     は? IBDのお〜な〜しゃん,ハマりつつあるみたいやし (^^;;;)…
      あみ〜ゴとあゆは,これまた発売ラッシュでっか。お財布に毒かも (^^;)…

7人では最後かな? 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:08月27日(金)10時04分35秒 

     昨日、モーニング娘。が表紙のヤングサンデーを買っちゃいました^^
     バリで撮った写真が結構載っていたので、なかなかでしたよぉ。
     見かけたら見てみてくださいね^^

     よつもんさん>昨日書いたぼくの意見読んでくれたんだね。ありがとっ!
            たしかにネット上だと礼儀って気になるよね。
            ぼくもみんなにイヤな感じを与えないように気をつけなくちゃ。

            よつもんさん、いろいろと情報を書いてくれてありがとー!
            まずあみーごのことだけど、8thシングルの発売日が1週間のびて9月29日になったんだね。
            で、「OUR DAYS」っていう曲も入ってるMAXIシングルなんだね。
            しかももう2ndアルバムの発売も決まってるんだ〜。すごいなぁ。
            今度も「SA」に続き爆発的に売れるだろうね。ぼくも楽しみっ^0^
            
            そしてあゆもアルバムも出すことが決まってるんだね。
            えっ?11月に1枚、そして来年の夏にもまた1枚?
            う〜ん、あゆもすごいペースで発売するんだね。
            これもまためちゃくちゃ売れること間違いなしだねっ!

     白林檎くん>まずは謝らなければ・・・。本当にごめんねっ(><)
           OFF会が終わって2回くらいカキコしたあと、全然カキコに行ってなかったもんね。
           だから今日はカキコに行くね。だからまた相手してやってくださいな^^

           ところで、ここにまたカキコしに来てくれてありがとぉ〜っ!
           あの時のおっちゃんとの密談でもわかってしまったかもしれないけど(バレバレだっちゅーの^^;)、
           かなりの娘。ファンでございます^^;
           で、もちろんあみーごのファンでもあるのだぁ〜!
           だから知りたいことがあったら何でも聞いちゃってください。
           ここのみんなでずるずると引きずり込んであげますから・・・^^;

           また時間があればここに頻繁に遊びに来てくださいな。
           お待ちしておりますよん^0^

     由美さん>どうもはじめまして〜^0^
          カキコに来てくださって本当にありがとうございます〜!
          由美さんの彼氏がモーニング娘。のこと大好きなんですね!
          しかも由美さんが(2人でかな?)カラオケでモーニング娘。の曲を歌うんですね!
          ちなみに由美さんはどの曲が好きですか?
          ぼくは「抱いて HOLD ON ME」と「真夏の光線」が特に好きです〜。

          それでは、また遊びに来てくださいね〜!よろしくおねがいしますっ!

     レオさん>いえいえどういたしまして〜<あみーごの情報提供
          レオさんのお役に立てばぼくもうれしいですよん^0^

          モーニング娘。の新曲「LOVE マシーン」を買おうかどうか迷っているんですね。
          今回、特にポスターなどの特典はないみたいですが、それ以上のものがあるんですよ!
          それは今度の日曜日に行われる【イベント+握手会】です!
          特定のお店で「LOVE マシーン」を予約するとその参加整理券がもらえて、
          そのイベントに参加することができるんです。
          その特定のお店というのが、レコード会社ゼティマ(Zetima)のホームページに載っていると聞いたんですが、
          どこに載っているのかわかりませんでした^^;
          ちなみにぼくがその参加整理券をもらったのは「新星堂」でしたよ。
          だからまず近くにある新星堂に行って聞いてみるといいと思います。
          もう整理券が無くなってるお店もあるというので、
          もしレオさんも参加したければ急いだ方がいいかもしれません。
          では一応そのイベントの詳細も書いておきますね。

          「モーニング娘。シングル発売記念イベント」
           日時: 8月29日(日曜)
           場所: よみうりランドイースト
           開場: 12:00
           開演: 13:00

          と、こんな感じです。全員(もちろん真希ちゃんも)と握手が出来るなんて
          最近のイベントでは全くないことなので、かなり貴重だと思いますよ。
          だからもし参加整理券が手に入ったら参加してみてくださいね^^

     ではまた来週〜!

ありがとう、 投稿者:レオ  投稿日:08月27日(金)03時56分34秒 

     こんちは、レオでございます。いまさっきまで、寝ちゃって、眼がすっごくさえているところです。
  昼夜、逆転してしまいそうです(泣)。生活体系もどさなきゃ、いけないのに〜、、
  なみけんさん、よつもんさん、情報ありがとう。そ〜か、、ファーストアルバムがでてたんですね。
  なんしろ、あみーごに関してドシロートだったもんで、、なんか最近いいな〜っと思って。歌もいいですね。
  あっ、モーニング娘の新曲のCWの「21世紀」、ラジオで、聞きました。
  なかなか、今までにない感じの曲ですね。予約しちゃ謳歌なって思っているところです。
  なんか、得点はあるんですかね?。ポスターとか、、もし、ご存じでしたら教えてください。それでは、また、、、

こんばんは、 投稿者:由美  投稿日:08月27日(金)03時20分36秒 

     はじめまして〜!!私は21歳の女だよ〜ん!!。
     モーニング娘は、彼が大好きで、カラオケでもうたいますよ。また来ま〜す。

ROMってばっかりでは悪いので… 投稿者:白林檎  投稿日:08月26日(木)23時12分55秒 

      カキコに来ちゃいました。なみけんくんやおっちゃんとSHAZNAつながりな,白林檎
     [しろりんご] です。あみ〜ゴや娘。のCDはまだもってませんが,ずるずる引き込まれて
     買ってしまうのも時間の問題かも (^^;)… 今度は,わりと頻繁にカキコするかもしれ
     ませんので,どうぞよろしくです (_ _)。

     なみけんくん:
      このところIBDに来てないからどうしたかと思ったけど,元気そうでよかった (^^)。
     ほんと,チミの娘。コレクターぶりには驚き (・・)。ずいぶん先の情報まで把握してる
     けど,FCにでも入ってるのかしらん?

あみ〜ゴ専門家らしくね。 投稿者:よつもん  投稿日:08月26日(木)17時25分19秒 

     どうも。あみ〜ゴ専門家のよつもんですぅ。
     といいつつ、あんまり専門っていえたもんじゃないんだけどね。最近。

     そこで、あみ〜ゴ最新情報!
     昨日、武道館でライヴを行ったあみ〜ゴ!次のシングルは9月29日(少し伸びたよ。)
     「human system」は、前言ったよね?
     んで、どっちがA面なのか知らないけど、「OUR DAYS」って曲も入ってるようです。
     2曲入りのMAXIシングルですね!

     んで、早くも2ndアルバム情報!今年中に、2ndアルバム発売のようです!
     1stアルバムは200万枚近くの売上だったし、次は300万枚突破確実かな?

     んで、便乗して、あゆの情報も書かせてね。
     あゆも今年3枚目のアルバムを11月に発売予定で〜す!
     1stアルバム「A song for ××」が、今また売れてきているあゆのアルバム、
     こちらも300万枚突破確実ぅ!
     そんで、来年夏にはさらにもう1枚アルバム発売するようですぅ!早すぎるぅ!

     それじゃっ、次は本題。
     なみけんさん、意見ありがと!
     そっか、そうだよね。別に”かわいい”でもいいよね。褒め言葉には変わりないんだしね。。。
     ん〜、でもやっぱり、僕は”綺麗”って表現でいこうかな?
     別に直接会うわけじゃないけど、やっぱり僕のほうが上って気になっちゃうから。

     なんか、パソコン始めてから、礼儀とかそういうものに気をつけてるんだ。
     どこで、誰が見てて、どんな問題が起こるかわからないし。。。
     たぶん、人柄が出ちゃう気もするしね。

     ほんと、ありがとね。また何かあったら質問させてね。

     <レオさん>
     いえ〜い!あみ〜ゴの事なら、あみ〜ゴ専門家の僕に聞いてよ!

     お薦めのCDかぁ。う〜ん。。。
     やっぱり、なみけんさん同様、「SA」が1番のお薦めだよ。
     1st〜6thまでのシングル&カップリングも少し入ってるしね。

     で、どうしてもシングルっていうのであれば、僕のお薦めは、「white key」が1番!
     僕は、シングルでは1番好きな曲がこれなんだ!
     初めて聴いた時、鳥肌が立つほど感動したよ!これぞあみ〜ゴって感じです!
     C/Wの、「もうじき朝になるのに」はあみ〜ゴの初作詞作です。

     あとは、「Don't leave me behind」もお薦め!C/Wに、「Silent Stream」も入ってるしね。

     やっぱり、「SA」さえ買えば、問題ないっすよ!

     僕のHP、あみ〜ゴの事あんまり詳しくないけどコーナー作ってるから、
     それも時間があったら1回見に来てね。

     それじゃね。バイト、いきなり5連チャンになってしまったよつもんでしたぁ!
     ばいばい。(^^)/~

「21世紀」 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:08月26日(木)09時55分36秒 

     ↑これ、モーニング娘。のカップリング曲なんですけど、これまたなかなかいい感じでした^^
     昨日に引き続き一言で言い表すと「夢・希望・未来」って感じですかねぇ。(← 一言じゃないじゃん^^;)
     ということで、カップリングの方も楽しみです^^
     あ、それからタンポポの4thシングルが10月20日に発売予定だそうです。
     ミニ最新情報でした^^
     ではレスいってみよぉ〜!

     よつもんさん>そうそう、新曲は「LOVE マシーン」っていうんだよ。
            たぶん真希ちゃんも歌ってるとは思うんだけど、
            どれくらいソロパートがあるのかはまだよくわからないなぁ。
            たぶん今度の「ASAYAN」を見ればわかるんじゃないかな?

            よつもんさんの質問、読ませてもらったよ。
            「年上の女の人にかわいいっていうのは失礼な感じがする」っていうことだよね。
            う〜ん難しい質問だね^^;
            でも参考になるかどうかわからないけど、一応ぼくの考えを書いておくね。

            結論から言っちゃうと、ぼく自身は、よつもんさんの友達が言ってように
            「綺麗系」と「かわいい系」とで使い分けてるかも・・・。
            だから女の子の年齢によって「綺麗」と「かわいい」とを使いわけてるわけじゃないかもしれないなぁ。

            例えばまりっぺを挙げるとすると、モーニング娘。の時のまりっぺはかわいいなぁっていつも思うけど、
            タンポポのまりっぺは(「ラストキッス」や「Motto」などメイクをした時は特に)綺麗だなぁって思うんだ。
            ぼくから見て(よつもんさんから見ても)まりっぺは年下だけど、
            いろいろな状況によって「かわいい」と「綺麗」とを使えると思うんだ。
            要するに年下の女の子に「綺麗」って使っても全く失礼じゃないから
            年上の女の人に「かわいい」っていうふうに言っても失礼にはならないんじゃないかなぁとも思うよ。
            
            う〜んでもかなり無理矢理な答えだったかも・・・^^;
            でもねぇ、↑のような意見を書いたけど、ぼくも正直言って「年上の女の人に
            かわいいって言うのは失礼だと思う」っていうよつもんさんの意見もよーくわかるよ。
            たしかに自分を上に見てるって感じがするからね。
            でも「かわいい」っていう言葉も褒め言葉だから、いつもいつも失礼になるわけでもないと思うんだ。
            だから年上の女の人でかわいい人には「かわいい」っていう表現を使っちゃってもいいんじゃないかなぁ?

            なんかいろいろ書いちゃったんだけど、ぼくの意見をわかってもらえたかなぁ?
            そしてよつもんさんのお役に立てたかな?
            また何か質問があったら何でも聞いてね。ぼくの答えられる範囲で答えるからねっ!

     ともっちさん>よみうりランドのイベント、300番台だったんですか?
            うぅ・・・、うらやましすぎます〜。
            ぼくなんか8月の上旬に予約したのに2000番台でした・・・。
            でも6000番台くらいまで整理券があるみたいだから、2000番ならまぁまぁなのかなぁ?
            ぜひお会いできるといいですねっ!

     レオさん>そうですね。最近夜は涼しいので寝つきもかなりよくなりました^^
          でもそのおかげで寝起きが悪くなりましたけど・・・^^;

          火曜日のスパモ、ぼくも聴きましたよ!
          真希ちゃんのキャラなかなかいいですよね。
          しかももうすでにメンバーとなじんでるからこれまたすごいっ!
         (ラジオではなっちと真希ちゃん、2人だけだったけどね)
          ぼくはすでにかなりハマってしまってます^^;

          実はぼくもあみーごのCDは2枚しか持ってません^^;
          だからあんまり薦められる立場じゃないかもしれませんが、一応挙げておきますね。
          やっぱり今買うなら1stアルバムの「SA」じゃないですかねぇ。
          1stシングル「love the island」から6thシングル「Don't leave me behind」まで入っているので
          かなりお得だと思いますよ。
          でもよつもんさんのおすすめはまた違うCDなのかもしれないので、
          よつもんさんにもおしえてもらったほうがいいですよ。
          よつもんさんはあみーご専門家ですからね^^

     ではまた明日!

レス 投稿者:レオ  投稿日:08月26日(木)02時45分46秒 

     こんちわ、レオです。いや〜、、夜になるとだいぶすずしなったね〜。
  もうすぐ、秋か、、なんかたわいもないことかいてしまった。
  いや〜〜、昨日、録音しといたスーパーモーニングライダーを聞いたんだけど、
  まきちゃんのキャラクターおもしろいですね。はまってしまいそうです。
  そうなんですよ、なみけんさん、少し憂鬱になっている、レオちゃんです。
  茨城のほうの部屋、ちらかしたまま、帰ってきちゃって、、、戻ったらまず、大掃除だああ!!。
  向こうには彼女いないし、孤独なレオちゃんです。
  あっ!そうそう、、今度、あみーごのCDを買おうかなって思うんですけど、おすすめの曲ってありますか?
  はずかしながらまだ一枚もCDを持っていないもんで、、、教えてください。それではまた、、

りにゅうある 投稿者:ともっち  投稿日:08月26日(木)01時13分54秒 

     ちょっと暗いイメージだった私のHPを
     楽しくリニューアルしましたぁ!
     よかったら見にきて下さい。
     ちなみに、よみうりランドイベント行けることになりました。
     25日の15時に予約しに行ったら、なんと300番台でした。
     行かれる方は、是非お会いしましょう!

質問、、、 投稿者:よつもん  投稿日:08月25日(水)18時21分42秒 

     ちゃっ、よつもんですぅ。

     娘。の新曲は、「LOVEマシーン」っていうんだ!
     「マシーン」って感じなんだ?なんとなくわかるような。。。
     真希ちゃんももう唄ってるの?当たり前か。
     僕も早く聴きたいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

     そうそう、ずっと前から聞きたかったんだけど、
     ちょっと、僕の考え聞いてくれる?

     あのね、僕って18なんだけど、
     僕より、年上の人に”かわいい”っていう表現するのって失礼な感じがするって思ってるんだ。
     なんか、”かわいい”っていうと、自分の方が上に見てるって気がするの。
     例えば、安室さんに、”かわいい”っていうのは、変な気しない?
     やっぱり、綺麗って言ったほうが僕なりにはしっくり来るんだけど、、、
     だから、彩っぺも僕から言えば”綺麗”っていう表現なんだ。

     で、僕からしたら、奥菜恵ちゃんとかにも”綺麗”っていわなきゃ失礼に思うんだ。
     見た感じ、”綺麗”というより、”かわいい”っていう感じだよね。奥菜恵ちゃんなんて。
     でも、やっぱり年上だから”綺麗”っていわなきゃ失礼な気がする。。。

     言いたい事わかる?
     友達に話すと、「”かわいい”系と”綺麗”系があるから、どっちでもいいやん。」
     って言われるし。。。
     頭のいい友達に話すと、「なんとなくわかる気がする。」って言われたんだ。

     なんかうまく伝わらないかもしれないけど、僕がずっと持ってる疑問なんだ。
     なみけんさんはどう思う?おかしいかな、僕って?
     なんでもいいから、ちょっと聞かせて欲しいなぁ。お願い!

     でわぁ。ばいばい。(^^)/~

「LOVE マシーン」に決定!!! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:08月25日(水)09時26分14秒 

     9月9日発売のモーニング娘。のニューシングルは↑というタイトルだそうです。
     昨日ラジオで聴いた感じではなかなかノリのいい曲で、
     一言で言えば「マシーン」って感じでした(←意味不明^^;)
     ジャケット写真が「B.L.T.」にも載っていたので、ぜひチェックしてみてください^^

     よつもんさん>あみーごのトレカが9月に発売されるの?
            うぉー!めっちゃ欲しい〜!
            でも一通り集めるにはやっぱりお金がかかるからね。
            う〜ん、どうしよう・・・。

            アルバイトお疲れさま!
            そんなに大変じゃないみたいなのでよかったね!
            じゃあ、何回か行って慣れちゃえばこっちのもんだね。
            そうすれば女の子ともいっぱい話せるようになるよね。
            早くマシンガントークができるようになるといいねっ!

            CD&BOOK屋さんはまだオープンしてないお店なんだね。
            そっちの方もまたバイトが始まったらいろいろと報告してね!
            掛け持ちは大変だと思うけど、一生懸命がんばって!
            でも体だけは壊しちゃだめだよ。

            恋愛ねぇ・・・、最近(というかずっと^^;)そういうのと全く縁がないよ^^;
            まぁあんまり深く考えないことにしましょ^^;

     レオさん>帰り支度ってことは今は実家(静岡でしたよね)のほうにいるんですね。
          ぼくも去年まではそうでした。
          実家から一人暮らしをしている家へ行くのってかなりつらいですよね。
          また洗濯や掃除をしたりご飯をつくらなくちゃならなくなるし、
          しかも大学で講義が始まっちゃいますしね・・・。
          でもがんばって下さいね!なみけんは応援してますよぉ!

          あ!レオさんも巨人ファンなんですね^^!
          ぼくも大の巨人ファンで今年はもう4回くらいドームへ足を運んでます^^;
          それにしても上原はいいですね!!!あのテンポは上原ならではですもんね!
          この調子で連勝していきましょぉ〜!そして秋には優勝しちゃいましょうねっ!

あと、一週間だ〜! 投稿者:レオ  投稿日:08月25日(水)00時03分52秒 

     みなさんこんちは、レオです。うお〜〜、、あと、一週間で休みが終わってしまう〜。
  ぼちぼち、帰り支度しなけりゃ、、休みモードから、講義モードにきりかえなきゃ、、
  というわけで、グチってしまいました。よつもんさん、カラオケのバイト、おつかれさんです。
  いろんな人がいておもしろそうですね、、また、なんか、おもしろいことあったら、おしえてください。
  なみけんさん、巨人ファンなんですね。ぼくもそうなんですよ!、
  きょうも、勝ちましたね、やっぱり上原はいいねえ、、リズムが良くていつも3時間をきる試合で、
  テンポがいいですよね、、このまま、優勝だ〜〜って感じですよね。それでは、また、


BACK

TOP