なみけんたうんを訪れた人たち(1999年9月下旬)
なみけんたうんを訪れた人たち
(1999年9月下旬)

Johnson is BEST! 投稿者:白林檎  投稿日:09月30日(木)23時02分01秒 

      こんばんにゃ。すっかりおひさな白林檎です。このところへんにいろいろあって,な
     かなか全部のBBSに回れなかったのねん。それでも,娘。を愛する気持ちが薄れたわけぢ
     ゃぁないのでご安心を (^^;)。ダイエーが優勝して,中日も優勝して,IZAくんとひなち
     ゅぅの関係はもはや修復不能なレベルに達して…と,なにやら暗いニュースばかりです
     が,元気にやっていきませう!

      さて,今日のうたばんはご覧になりました? 大縄跳びのとき,みんなはきゃーきゃー
     騒いでましたけど,かおりんだけ瞳が真剣になってましたねぇ。このチャンスを逃して
     たまるかって感じで (^^;)。

     おはつな方々:
      はじめまして,ちょっとごぶさたしてたらちょっとどころぢゃなくなった,白林檎と
     いいます。娘。の他には,MacやSHAZNAにハマってたり。

     よつもんさん:
      それにしても,14時間労働なんて…ふつーのサラリーマンよりすごいのでは (^^;)?
     私も,大学が早く終わる日の余った時間をうまく使える副業をさがさんと… こういう
     とき,田舎に住む人は辛い (^^;)。

     タンポポまりっぺさん:
      うちの近所にあったよーな<SAの中古。せっかく買ったのを売り飛ばしちゃうっての
     も,なんか寂しい気が…

     なみけんくん:
      それにしても,すごい売れようやねぇ<LOVEマシーン。たま〜に好めないって人がい
     たりするけど,おおむねウケるようで…

紅白出場確定 投稿者:むすこ  投稿日:09月30日(木)12時42分09秒 

     今年の紅白は50回の記念の紅白なので、出場枠も増え、娘達の出場も
     ほぼ、当確のようです。他にも浜崎やあみーごも確実なので今年も赤組は
     華やかになりそうです。この3組で何か企画物やってくれないかなー?
     真希が中学生なので早い出番になりそうです、ここ2年連続してスピードが
     トップバッターなので今年は「もーむす。」かもね?

大学の三松祭 投稿者:明和次郎  投稿日:09月29日(水)14時14分58秒 

       10月末から、群馬県某市K大学において学園祭がある。
     ライブコンサートがあるのだが、今年は「dps」だそうだ。
     あまりおくきはしないが・・・・・。
     そして毎年放送部がアイドルを呼ぶイベントがあるが、今年は「松田純」。
     これもあまりいきたくない。
     トークショーの予定がまだ発表されていないが、これだけでも期待したい。

     なみけんさん>こんど、この学園祭期間を利用して四国へ旅行にいってきます。

     ではまた!

3週連続1位! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:09月29日(水)13時02分50秒 

     娘。の「LOVEマシーン」がオリコンで3週連続1位になったようです!
     これってかなりすごいですよね。しかもあと35万枚くらいでミリオン達成みたいです。
     というわけで、ぜひミリオンを達成してほしいと思っているなみけんから今日もレスです^^

     明和さん>おぉ!おひさしぶり!
          夏休みは楽しく過ごせたかい?
          ・・・って聞こうとしたんだけどあんまり楽しくなかったみたいだね・・・^^;
          まぁ女性なんていっぱいいるから、あんまり気を落とさない方がいいよ。
          (↑慰めになってない・・・^^;)
          女性に告白する勇気があるなら、大丈夫だよ!
          ぼくにはそんな勇気すらないからね^^;

          よみうりランドに行ったというのは本当です^^;
          握手会は最高でした(←聞いてないって?)
          「噂なの?」ってことは誰かから直接聞いたの?
          う〜ん?そっちにいる友達のだれかに言ったかなぁ?
          まぁ、あとで教えてください。

     タンポポまりっぺさん>タンポポの新曲のタイトルはすご〜く幻想的ですよね。
                モーニング娘。にいつかクリスマスソングを歌って欲しかったので
                ぼくはとってもうれしいです^^
                まだ全然聴いたことないんですけど、
                やっぱりクリスマスをイメージした歌に仕上がってるんでしょうね。

                まりっぺさん、最近あみーごに夢中になってるんですね。
                1stアルバムの「SA」はとってもいい出来になってますよ。
                デビュー曲から6枚目までのシングルがすべて入ってますしね。
                もし中古で見つかったら買ってみてください。
                ちなみにシングル以外でのおすすめの曲は「ボクのしあわせ」です。
                買ったらぜひ聴いてみてくださいね^^

聖なる鐘が響く夜ですぅ〜^^ 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:09月29日(水)00時24分35秒 

     久々のかきこです。
     タンポポの新曲、タイトル決まりましたね。
     想像するに、きっと冬(特にクリスマスくらい)をイメージした
     かっこいい曲だと思います。今から楽しみ〜^^

     ところで今日、会社の帰りに中古CDを買おうと店に寄って
     あみーごの「SA」を探したんだけど・・・。なかった・・・。
     最近あみーごに夢中になってるぼくです。
     でも、今まであんまりファンじゃなかったからCDとか
     持ってないから、買おうとおもったのに・・・。
     というわけで、今回は「SA」ゲットできませんでした。
     かわりに(といってはなんだけど)ブリグリの「TERRA 2001」買いました。(中古)
     クラプトンのベストも欲しいんだけどな〜。^^

夏の終わりに、アチチ、アチ! 投稿者:明和次郎  投稿日:09月28日(火)10時55分42秒 

     Hello!
     お久しぶりに参戦!
     皆さんはどんな夏休みでしたか?
     私は・・・・・(;^^;)
     みなさん娘のことでで盛り上がっていますね。

     なみけんさん>あなた、娘たちを追いかけてよみうりランドまでいったって本当ですか。
                   あくまでこれは噂?

     それにしても今年の夏は何もなかった。
     燃えるような体験、たとえば恋愛とかなかった。
     21にもなってこのざまです。
     さびしいよ。

     そして近日、ある女性に告白して、駄目でした。
     「お友達なら」だそうです。
     さびしい!

     慰めの言葉、及び励ましの言葉は・・・・・・・・・・。

忘れないよ! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:09月28日(火)10時09分22秒 

     よつもんさん>おいーっす!おかえりよつもんさん!
            もちろんよつもんさんのことは忘れてないよ!大丈夫大丈夫!
            いつでも帰ってきてくれぃ!

            昨日はバイトが休みだったからカキコにきてくれたんだね!ありがとっ!
            1日14時間労働?うぎゃ、1日の半分以上働いてるんじゃない。
            バイト中に倒れないように気をつけるんだじょ。
            でもそんなにたくさんお給料がもらえるんだぁ。すごいなー!
            がんばって働いたんだもんね!その分うれしさも倍だよね!

            そっか!今日はあみーごのシングルの発売日だ。
            ぼくは買わないかもしれないので、あとで感想をおしえて!
            でもCMやASAYANで聴く限りでは、心の落ち着くいい曲だよね。
            やっぱりバラードだと売り上げは伸びないのかなぁ・・・。
            とは言ってもあみーごだからやっぱり売れるよね!

            娘。の1位をお祝いしてくれてありがとー!
            そうそう、そのときの2位はあゆだったからぼくもうれしかったよ!
            よつもんさんの言うとおり、
            いつかはあみーごを加えた3人で1,2,3フィニッシュといきたいね!

            バイトのほうは大順調みたいだね!
            だってCDコーナーの責任者に選ばれたんでしょ?すごいなぁ!!!
            それに入荷や値段をつけたりするのもよつもんさんの仕事なんでしょ?
            やっぱりそういうのって、詳しくない人じゃないとできないもんね。
            さすがよつもんさん!これからもがんばってね!
            できたら最新情報なんかも教えてくれるとうれしいな!

            カラオケやさんのほうも、もうだいたい完璧なんだね。
            バイトの両立は大変だと思うけど、夢のためにがんばるのだぁ!

            じゃ、また時間ができたら遊びにきてちょ!待っちょるけんよぉ!

     むすこっち>むすこっち、おひさだねぇ!
           昨日はメールのやりとりがとっても楽しかったよ^^
           で、昨日のメールにも書いておいたんだけど↓のPVって今まで全部のってこと?
           それとも「LOVEマシーン」だけのやつなの?
           「LOVEマシーン」のビデオシングルが発売される
           っていうのは聞いたことあったんだけど、どうなのかなぁ?
           あとでまたおしえてね!

           それじゃ、お互いにラジオへの投稿がんばろう^^

     それでは今日はこの辺で^^

忘れないでよ! 投稿者:よつもん  投稿日:09月27日(月)14時58分43秒 

     いえい!よつもんさんのおかえりです!僕のこと忘れてないでよ!
     ってことで、よつもんだよん!

     本当にバイトきつくってくたくたなんだけど、今日は6時まで休みなんだぁ!
     昨日までは、14時間労働が毎日って感じだったんだぁ。。。
     うぅ、、、しんどい。。。
     おかげさまで来月の給料は18万円です。。。嬉しい!

     明日は、あみ〜ゴの新曲をフライングゲットしに行ってくるんだぁ!
     CMも流れてたし、いいバラードだよね!
     でも、あんまり売れ行きは伸びなさそうかなぁ。。。今までと比べると。

     娘。の1位おめでと!(遅すぎるかな?)
     僕としては、あゆと娘。の1,2フィニッシュってことが1番嬉しかったね!
     次は、あみ〜ゴと3人で1,2,3フィニッシュを達成したいね!

     そうそう、本&CD屋のバイトでね、僕は最年少ながら、
     CDコーナーの責任者に選ばれたんだぁ!カッコイイでしょ!
     目玉商品として並べるCDを選んだり、きわどいCDの値段を決めたり、
     入荷するCDを決めたりと、ほとんど任せてもらってるんだぁ!
     っていうのも、僕ってCD見たらだいたい、いつ出たCDなのかがわかるんだよね。
     だから、値段つけるのも、種類分けるのも人より早いんだ!(自慢?)
     だから、CDコーナーの責任者に大抜擢って訳なんだ!
     これは、頑張らなきゃいけないね!

     カラオケ屋の方も、ほぼ完璧に仕事こなせるようになったし。
     もう、問題なしって感じだよ!

     今、バイトはきついんだけど、楽しいからOK!
     楽しみながら、夢を叶える。最高のシナリオで進んでるかもね。
     夢、叶うかわからないけどね。

     とりあえず、今日はここでお別れ。
     次は、いつになるかなぁ?10月になるかも。。。

     でわぁ。ばいばい。(^^)/~

PV発売楽しみ 投稿者:むすこ  投稿日:09月27日(月)14時01分48秒 

     PV発売の要請をアップフロントにしたのは
     僕だけじゃないと思うけど
     願いが叶ってよかったよ

れれれのレス(謎) 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:09月27日(月)12時56分17秒 

     おっちゃん>どうもどうもおひさでした^^
           学校のテストがあって忙しかったんですね。
           でもそれも終わって今は補習授業の期間なんですね。
           それじゃ、またその補習の期間が終わって暇があれば遊びに来てください!
           待ってますよん!

     どさんこさん>おひさでーす!
            先週「LOVEマシーン」買ったんですね。
            何回もリピートして聞きたくなる、とってもいい曲ですよね!
            
            そうなんです。タンポポのタイトルは「聖なる鐘がひびく夜」っていうみたいです。
            タンポポらしく冬の曲なんですかね?

            またチャットでお会いしたらいっぱいお話をしましょう!!!

     レオさん>明日ってことは、もう今日は茨城の方に戻っちゃってますよね。
          また茨城の方でもカキコに来られたら来てくださいね!
          楽しみにしてます^^

もどります。 投稿者:レオ  投稿日:09月26日(日)18時08分27秒 

     こんにちは、レオです。明日、茨城の方にもどります。向こうのほうで、書き込めたら来るね、それでは、また、

おひさ 投稿者:どさ  投稿日:09月25日(土)17時34分05秒 

     本日ようやくLOVEマシーン購入。早く家帰って聞かなきゃ。

     聖なる鐘が響く夜かぁ・・・・・・いいタイトルだ。
     一方おれはというと「税なる金が響く夜」

     訳わかんね(笑)

お久しぶりです 投稿者:おっちゃん  投稿日:09月24日(金)23時56分42秒 

     こんにちわ!

     なみけんさん>どうもお久しぶりです(汗)
            実は学校の前期末テストがあってまた遊びに来ることが出来ませんでした。
            で、そんなテストも終わって今は補習期間中!
            おっちゃんもちょっち出席日数が足らない授業があって2科目ほど
            補習にでなくちゃ行けないんだけど、何とかやってます(ぉ
            またこれからは今まで通りに来るからね☆彡

     それでは

タイトル決定!!! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:09月24日(金)16時02分24秒 

     10月20日発売のタンポポの4thシングルのタイトルが決まりました。
     その名も「聖なる鐘がひびく夜」だそうです^^
     とっても幻想的なタイトルでぼくの中では
     すぐにクリスマスのイメージが頭の中に思い浮かびました。
     どんな曲なのかいまから楽しみですね^^

     タンポポまりっぺさん>いえいえ、とんでもございませんですぅ^^<熱いレス
                ああいったカキコも大歓迎でございますよん。
                また何か言いたいことがあったら、
                声を大にしてこの掲示板で言っちゃってください^^
                ぼくのできる範囲でちゃんとレスしますからね!
                それに「気持ちが楽になった」って言ってもらえて
                ぼくもうれしかったです〜^^

                FMで「LOVEマシーン」がいっぱいかかってるんですか?
                おぉー!娘。ファンとしてはうれしい限りですよね!
                たしかに真希ちゃんが加わってからファンになったっていう人も
                けっこういるみたいですよ。やっぱりメンバーの追加は
                娘。たちにとってプラスになってるみたいですね!

     レオさん>わざわざメールを送ってくださってありがとうございました。
          さっきレスを送っておいたので、よかったら読んでみてくださいね^^

          「LOVEマシーン」は2週連続でオリコン1位だったみたいですよ。
          すごいですよね!また今年も紅白に出て欲しいなぁ^^

ごめんね、 投稿者:レオ  投稿日:09月24日(金)02時11分47秒 

     こんにちは、レオです。ぼくも、なんか、グチみたいのをかいてごめんね。
     それにしても、ラブマシーン、ヒットしてますね。
     CDを買ったときも、のこり、2まいしかなかったし、、予約し説けばよかったです。それでは、、

熱いレスありがと^^ 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:09月24日(金)00時22分25秒 

     >なみけんさん
     この前の、半ば愚痴っぽいかきこに、わざわざレスしてくれてありがと。
     でも、かきこして、他の人に見てもらったらなんだか、気持ちが
     楽になった。まあ、今は現状で頑張るしかないから、
     精一杯がんばるよ。^^みんなで頑張ろう!!

     ところで、最近FMで”LOVEマシーン”が、やたらかかりまくっています。
     これって、娘。を愛する僕としては、何とも嬉しいことですね。^^
     今日も、会社で聞いてたAM9:00〜PM6:00の間に3回かかりました。
     娘。ファンじゃない人でも”LOVEマシーン”は好きって人が
     多いのかな?それとも娘。ファンが増えてる?
     まあ、どっちにしてもいいことです。^^

夢の扉 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:09月22日(水)12時29分42秒 

     モーニング娘。にもこういう曲がありますよね。
     夢を持つって本当にすごいことだと思います。
     というわけで今日はま雰囲気を変えてレスを・・・。

     タンポポまりっぺさん>じっくりとカキコを読ませていただきました。
                ぼくも同感できる部分がたくさんありましたよ。
                
                毎朝起きて学校に行き、ろくに聞いてもいない授業に出てそのまま帰る。
                楽しくないわけじゃないけど、自分のためになってるのかどうかがわからない・・・。
                そんな大学生活も半分以上過ぎ、今は就職のことも考えなくてはならない
                時期にきている。なのに何になりたいのかもわからない。
                このままいったらどうなるのかと不安になる。
                でも実行にうつせない。いやうつさないのかもしれない・・・。
                夢があれば実行できるかもしれないのに・・・。

                やっぱり夢って必要ですよね。たとえそれがとてつもなく大きなものであっても、
                やはり必要だと思います。だからぼくも娘。たちみたいに
                夢を持ってがんばらなくちゃならないなと思いますね。
                娘。たちも一生懸命がんばってるのだから。
                そしていつか夢の扉を開かなくちゃ。

     レオさん>やっぱり「21世紀」の最後のセリフは、全員わかりませんよね。
          ぼくもゆうちゃん・まりっぺ・あやっぺ・真希ちゃんくらいはわかるのですが、
          それ以上はちょっと確実にはわからないです。意外と難しいですよね。

          レオさんの夢の話も聞かせていただきました。
          針灸師の資格を取るために短大に通ってるんですね。
          でもそれってすばらしいことだと思いますよ。
          ぼくも大学には通ってるんですが、何か資格を取るわけでもないので
          毎日毎日がすぐに過ぎていってしまいます。
          だから大学に入る前と今とで何が変わった?って聞かれても
          すぐには答えられないと思います。
          だからレオさんが資格を取るためにがんばってるってことは
          とってもすばらしいことだと思いますよ。
          針灸師になるために少しずつ階段を上っていってるっていうことですからね。
          がんばってください!ぼくも応援します^^

          ところで眼のほうは大丈夫ですか?初めて聞いたのでとてもびっくりしてます。

ぼくも、わかんない!! 投稿者:レオ  投稿日:09月22日(水)00時59分21秒 

     こんにちは、レオです。なみけんさん、ぼくも、よくわかんないです。最初、裕ちゃんがしゃべってますよね。
     あと、まりっぺが、あとのほうで、しゃべってるような、、かんじがするんですが、(ファン失格)。
     あっASAYANで、もう一度歌ったんですね、く〜〜、見たかった!!。
     こっちでは、3週間後ぐらいにやるんですよ、でもそのときには、茨城にいるし、、く〜って感じです。
     なみけんさん、ありがとう。ところで、最近ぼくは、鬱気味で、ボ〜ってしていることが多いです。
     自分は何のために短大いって勉強してるのかなって思うことがあります。
     高校の時は、自分の夢があって、とっても、楽しかった記憶があります。
     眼の病気で視力を失って、現在では、視覚障害者、定番のはり、きゅう師の資格を取るための勉強をしています。
     これがいやだってわけではないんですが、まだまだ、ふっきれないことがあります。
     まあ、仕方ないといえばないんですが、、と、ちょっと話がそれてしまいました。
     みなさん、自分の希望や夢ってありますか?それでは、、

夢の為に・・・。 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:09月21日(火)22時53分50秒 

     やっぱ、夢に向かってがんばってる人って、純粋に”かっこいい”ね。
     働き始めて6年。最近すっかり口にしなくなった言葉だね。
     ”夢のために・・・。”
     まだ、学生だった頃。あの頃は自分は何だってできるって本気で
     思ってた。何だって変えられるって思ってた。でも、いつからだろう・・・。
     ”自分の力じゃどうしようもないことって、あるんだ”って思うように
     なったのは・・・。
     ちょっと前まで、僕は自分の好きな仕事をしてた。仕事がほんとに楽しかった。
     けれど、今やってる仕事はちょっと違う。でも、やりがいはある。
     毎日朝が来て、働いて、夜が来て、家に帰る。これでいいの?自分に聞いてみる。
     僕は友達にも恵まれている。
     まあまあ(?)理解のある彼女もいてくれる。
     一体、何が不満なの?それさえわからない。
     学校に行ってた頃って、なんであんなに毎日楽しかったんだろう。
     ありきたりの毎日でも、楽しかった。
     きっと、夢があったからかな?
     今、僕が欲しいもの。それは何か夢中になれる”夢”かな。

     今日はちょっと考えちゃうかきこでした。
     今、夢を追いかけている人、夢を見失っちゃった人、夢がかないそうな人、
     いろんな人の話が聞けたらたのしいかも・・・。
     そんな”いろんな人”が応援してる、モーニング娘。
     娘。達だって、みんな頑張ってるんだから、やっぱ頑張らなきゃ。
     『♪モーニング娘。も〜 あんたもあたしも〜』ってとこかな?^^

おひさしぶりぃ! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:09月21日(火)09時44分36秒 

     よつもんさん>おぉーーーーー!よつもんさ〜〜〜〜ん!お久しぶりぃぃぃぃぃ!!!
            しばらくカキコがなかったから、どうしちゃったのかなぁって思ってたよ。
            でも元気そうでよかった!やっぱりバイトが忙しかったんだね。
            うわぁ!AM8:30〜PM7:30までが本屋で、PM8:00〜AM2:30までがカラオケ屋ってことは、
            1日中働いてるのといっしょだね。でも本当に体だけには気をつけるんだよぉ。

            そうだね!先週は娘。たちがたくさんテレビに出てたね。
            「HEY×3」や「FUN」のトークはおもしろいから、あとでビデオで見てみてね!

            あみーごのアルバム、延期になっちゃったんだ・・・。
            もうちょっとシングルを出してからってことなのかな?
            でもまた11月にシングルが発売されるんだね!
            あ!昨日の「HEY×3」にあみーごが出てたの?
            しまった・・・、見逃しちゃった(;;)
            「うたばん」とかにもあとで出るよね?
            そっちは見逃さないようにしなくちゃ・・・。

            夢を叶えるためにがんばってるよつもんさんって本当にすごいよ!
            早く東京に出てがんばってほしいなぁ!
            で、その助けになってくれてるのが「ボーイハント」のビデオと
            あゆの「A song for ××」なんだね。
            そういうバイブルってすっごい支えになるんだよね。
            がんばれ!よつもんさんっ!

            詞のほうのレスも読んでくれたんだね!ありがと!
            一応ぼくなりのレスをしておいたんだけどどうだったかな?
            あんまり参考になってなかったと思うんだけどね^^;
            でもこれからも思ったことを正直に書くね!
            それがほんの少しであっても、よつもんさんの参考になればぼくもうれしいからねっ!
            またUPしたらおしえてね!

            それじゃ、また時間ができたらカキコに来てね!
            いつまでもちゃ〜んと待ってるからね!
            ではでは^^

     レオさん>「LOVEマシーン」買ったんですね!やっぱり何回聴いても最高ですよね!
          で、カップリングの「21世紀」もまた違った雰囲気でいいですよね。
          ところでレオさんは最後に入ってる娘。たちの夢を聞いて、誰が誰だかわかりました?
          実はぼくはまだ全員わかってないんですぅ〜^^;

          えっと日曜日の「ASAYAN」は「LOVEマシーン」のオリコン順位を発表しましたよ。
          ↓の金曜日のカキコでも書いたとおり今回は初登場1位だったので、娘。たちもめっちゃよろこんでました!
          で、またスタジオライブをやってくれましたよ!
          ちなみに来週は、日曜日に茨城(?)で行われたコンサートの様子を放送するらしいですよん。

          レオさん、今週は静岡のほうにずっといるかもしれないんですね。
          それじゃあ、どんどんカキコに来ちゃってくださいね^^
          お待ちしておりますぅ〜^^


BACK

TOP