なみけんたうんを訪れた人たち(2000年10月13日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年10月13日〜)

--------------------------------------------------------------------------------
またしても! 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日:10月15日(日)21時53分52秒 

 某展示会のリンク先が間違ってました。正しくはこちらです。

--------------------------------------------------------------------------------
かなしい? 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日:10月15日(日)21時50分02秒 

 初級しすあどの試験なんぞを受けてきて、ひさしぶりに脳内が引っ掻き回されたです (^^;)。
勝算は…ノーコメントなり (逃)。そのうち、問題をどっかにアップしようかなぅ。

 うちもひそかに、DreamNetから入会案内を取り寄せたり。ただで壁紙、スクリーンセイバー、
CMのムービー (メイキングを含む) がついてくるとは、ずいぶんふとももやねぇ (^^)。
しかぁし、こいつはずいぶん手が込んでて、ムービーを単体で開こうとするとこんなふうに
文句云われちゃうのねぇ (ー〜ー)。ヘンなふうにコピーされないためとはいえ、なんかがっかり (^^;)…

レオしゃん:
 お友達ってわけぢゃなくて、学内の某展示会の実行委員なのねぇ<隠れまりっぺ押し。
パンフレットの編集後記に“いままで黙っていたけど、僕はモーニ○グ娘。及びタ○ポポの
矢口○里さんの大ファンなのです…”とか書いてあったりしたから、その人を探して、
“かおりん1押しです。ひとつよろしゅうに”と↓を宣伝したのねぇ (^^;)。ちなみに、
今年はわれわれも、そのお祭りでわけわからんものを展示することに… どの程度娘。味にできるか、
いまいっちょ怪しいところです (謎)。
 なんか、云いにくいものでもあるんかねぇ…<娘。ファン。昨日はとある会合で、
テーブルにヤムチャアクセのついたペンケースやらPremium Morning。
下敷きやらさりげな〜く置いといたら、第1印象で“娘。好きそう”と思われたり (^^;)。
そっちゃのお友達とあわせて、2人増員かしらん?
 ハピサマの“はいはい!”風に云うといいかも (^^;)<濃い濃い! 
♪大〜阪のめろ〜んさん (とろとろとろ〜) あ〜びっくりし〜ますぅ (濃い濃い!)…
 あらま、そいつわ痛かったねぇ (・o・)<PHSおっことした。
ああゆーところのおねーちゃんって、なにかとやさしいっちゃ (^^;)!
 さう、ダウンタウンはときに“ピー”なことも云ったりするけど、
陰険さがまったくないからいいのねぇ (^^)<HEY!×3。

明和しゃん:
 そいえば、そんな季節なのねぇ<梨。
 あらま、すでに似たやうなところで使われてたりするのね (ー〜ー)<“。”なし娘。
 うみゅぅ、地元のよーで地元でないところねぇ<埼玉アリーナ。

 あらまっ! ↓のやつ、タグの閉じ方を間違えて、終わりまで色が変わったままになっちゃいました。すまぬ…

--------------------------------------------------------------------------------
curry. 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日:10月15日(日)21時48分03秒 

アプトしゃん:
 西武新宿線 20000系車両をもっと増やしてくれへんかなぁなんて思ってるのでした (謎)。
おねんねするには、やっぱ静かなほうがいいわけで…
 旅行でも出張でもなしにあっちゃこっちゃ行って、まぁご苦労さまです (^^;)<奈良、和歌山。
そんなところからいきなり電話をかけられたなみけんくんは、相当びっくりしてたよう… 
しかも、1日2公演参戦するのが当たり前みたいになってるし (^^;)。
 ほぅ、それで少しは薄くなってるんかな?<3週間後に試験。
でも、済んだらリベンジと云わんばかりにこってり濃くなりそう (爆)…
 ほなら、ネット環境が整ったら娘。、きょーこりん、T.M.R、Whiteberry、なっちゃん、
…とありったけの画像を詰めて差し上げようかしらん<円盤。
 んまぁ、好きではあるけど、あーたほど濃いわけぢゃないので、
そのへんお間違えないよう (逃)<きょーこりん。
 べつに、巨人以外についてアンチなわけぢゃなくってよ (^^)。
ヤクルトに“飯田”ってのがいたりして、ちょっち気になったりもしたし (爆)。
ノムさん (とその夫人) だけは、いまいっちょ気に入らんけど… 
パリーグのお気に入りは西武。昨今の事件はなんだかなぁですが… 
つーわけで、日本シリーズの期間はBBSをこんな色にしません (爆)?>なみけんくん。
 このごろは埼玉・東京にもちょこちょこ地震が来てるっぽく、
年内にでかいのが来てまうんでわ? なんて恐怖があったりもします。
 この頃は他のゲストのときでもだらけ気味で、以前ほどおもろくないやうな気がしてます<うたばん。
肝心の視聴率稼ぎも、あれでうまくいってるんでしょうかねぇ…
 “濃い”ってことばと置き換えて使えるほどですからねぇ (爆)<濃くないと成り立たない。
現時点で十分濃いと思われますから、とくに努力してこれ以上濃くなろうとするこたぁないです (^^;)。

なみけんくん:
 をを〜?! ついに自宅のやつもつながったのね (^^)。おめでとっ☆ 
さっそく、日付が替わるころにやっちゃって (^^;)… モデムの叫びに、一度はびっくらこいたかにゃ?
 をいをい、アプトしゃんがのりうつったかい (爆)?!<飲茶楼8本。
夏のころと違って、今回はそうそうのどが渇かんからなぁ… 
でも、水分を取らないで何時間もいると、血液が濃くなっていろいろよくないらしいから、
お茶系の飲み物を手元に置いとくのもいいやね (とかなんとか、自分に云い聞かせる^^;)。
 そいえば、第1回のときはめちゃめちゃ怖がってましたねぇ(全身で“ぎゃー!”と叫んで)<すべり台。
第2回は、練習でもしてきたのかしらん (^^;)… “ジョンソン”とか云われ始めたころはまだよかったけど、
このごろ陰険になってきてるのがねぇ (ー〜ー)…<うたばん。
 あのころ“つぼ”で知り合った人たちは、変わらず元気にやってるそうな<SPV。
2人そろって娘。にずれてきたなんて、知る由もなく (^^;)… 身にまとう系の願望、
いまでも残ってるみたいで、ちょっち嬉しいかも (謎)。
 ぬぉ! 巨人の活躍ぶりを見るだけで十分熱くなるのに、娘。まで出ちゃうなんて、
さすが世紀末かも (謎)<日本シリーズの始球式。
 売ってたら衝動買いしたんかな (^^;)?<直筆サイン。
 サーカスに娘。が出たりしたら、チケットが高くても惜しくないんだろーけど (^^;)…
<サルティンバンコ。
 次から受験票の裏に (^^;)…<他の受験者が度肝を抜くので、会場内及びその周辺で不要に叫ばないこと。
 地名は辛うじてわかったけど、市川から桐生まで、どんなふうに通ってるんでしょ?<なみけん鉄道。
 以前もキーワードみたいになってたけど、彼の好物なんかしら?<カレーうどん。
 今年も「聖鐘」のやうにはいかなそうですなぁ (謎)<クリスマス。

--------------------------------------------------------------------------------
濃い濃い!! 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:10月15日(日)05時53分44秒 

めろんさん、、
およよ!?パリーグじゃ、ロッテファンでもあったんですね。
ぼくもパリーグの中ではロッテファンなんですよ。今年からなんですが、、(爆)
石井が巨人からうつったから、監督も元巨人の山本だし、、
 ナイナイのオールナイトきいてる人ってけっこう多いですよねえ、、
今のオールナイトの中では一番おもしろいですー。
岡村さんのおじいちゃんトークもすっごいですし、
やっぱりどっちかというと岡村さんのほうがしゃべってますよね。
はがきを読む関係もあるかもしれないですが、、
 う〜ん、、やっぱりうたばん、大嫌いですー。あれさえなければ、、いまだまだいいんですが、、
キムタクの司会ですか、、ある意味おもしろそうですね。
なんかクールな語りでやりそう、、
歌番組はやっぱり司会のもっていきかたで決まっちゃいますよね。
HEY×3ではダウンタウン
Mステではタモリさん、、
日本テレビでのファン、では、いまだこーじさん、藤原のりかさん、松任谷さんとか、、
確かに特徴がそれぞれでてておもしろいですね。
もうすぐめろんさんは試験にはいっちゃうんですね。
ゆめにむかってがんばってくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------
おめでとう!! 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:10月15日(日)05時25分21秒 

こんにちは、レオです。
なみけんさん、、
お〜〜っ!なみけんさんも一応うちでネットができるようになったんだね。
おめでとう!!ネットの無料体験中なんだね。こりゃ、めでたいですー。
正式にネットができるようになるといいねえ、、
そうすればネットがやりたいほうだいだし、、
あと、なみけんさん、緊急メール本当にありがとうでした。
PHSおっことして本当にあせちゃったよー。
こういう経験は初めてだったからもう、泣きそうになっちゃったでした。
でも営業所のお姉ちゃんがいい人で世話をやいてくれて助かったです。
これからは気をつけないと、、
 うたばんはそこだけなんとかして欲しいよなあ、、
娘ファンじゃない友人とかに話すと
あんなにいじってもらえておいしいじゃん、、とか、ああいうふうにして売れてくからいいじゃん、、
とか言う子とかいるんだけど、
どうしてもそういうふうな目じゃあ、ぼくは見れないんだよねえ、、
HEY×3のノリのほうがぼくは好きだなあ、、
ダウンタウンの2人のつっこみはきついけど、おもしろいし、、
 あやちゃんはじゃあ、まだ出たてほやほやなんだね。
これからの女優さんっていうのもいいかも、、演技がそれなりにいいし、、
活動が楽しみになってくるよねえ、、
 生年月日のメール送っておいたんで、なみけんさん、よろしくですー!。
あ〜、、まりっぺだといいなあ、、Amikaちゃんが守護女神だといいなあ、、←ってちがうか、、(笑)
 そうそう、、新日本vs全日本の試合、またさっきTVでやってたから初めてみちゃいました。
いやいや、、本当にいい試合だったですー。
ぼくは前のカキコで試合結果しか知らなかったからあんなカキコになっちゃったんだけど、
試合内容を見たらすっごいよねえ、、やっぱり、、、
パワーとパワーのぶつかりあいだよねえ、、
川田がかちなのりを受けて川田のテーマがながれたら、とりはだがたっちゃったよー、、
新日本で全日本のテーマがながれるだなんて、感動だなって、、
本当に実現したんだなあって、実感しちゃいました。
うん、うん、、どんどんこれから全日本vs新日本の試合をみてみたいよー。
やっぱり全日本はスタミナが強い世ねえ、、
30分をこえているのが、普通だ死ね。
新日本は瞬発力やパワーではひけをとらないと思うからこれからはどういうふうになるかわからないよねえ、、
本当に目がはなせなくなっちゃったよねえ、、
 娘の展示会本当によかったみたいだねえ、、
今度もしそういうのがあったらさそってくださいませませー。
 こっちの友人でもう、絶対、娘ファンって確信しちゃってるよー。
なんだかんだで娘の事情をけっこう知ってるし、
そいつもネットやってる子だからここのアドレスとか教えちゃっていいかな、
確か誰ふぁんだったかな?
確か、加護ちゃんがいいって言ってたような、、
今度聞いておくね。

--------------------------------------------------------------------------------
まだまだまだレス 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:10月15日(日)00時05分03秒 

明和さん>
怪しいお店が並ぶ太田一番街って407号線から少し入ったところだったっけ?
へぇー、そこにもモーニング娘。の名前を使ったお店があるのかー。
じゃあたぶんそれだけじゃなくって、全国各地にたくさん娘。の名前を使った
お店が存在しちゃってるんだろうね。うーむ、やはりこれは特許庁が判断を
下さないと処分したりできないのかな?
・・・それにしても何で明和さんはそんな怪しいお店を知ってるの?
(ははぁ〜ん、そういうことね(謎))

なみけんは今のところサルティンバンコに行く予定はないね。
ちょっとチケットが高いし、娘。も来ないみたいだしね(^^;)
その分、そのお金をいろいろな娘。グッズにあてようかと・・・。
あみーごのDVDも欲しかったり(^^;)

ジョンレノンと言えば「imagine」ですな。あれはめっちゃいい曲です(^^)
ちなみになみけんが初めて買ったCDがジョンレノンなんですよ。
中学・高校と英語の先生がビートルズ大好きだったからね(^^;)
(中学のときの英語の先生のことは明和さんもご存知の通りです)

メール&電話ありがとう。今度の金曜日楽しみにしてますぜ。
プロレス見に行くの何年ぶりだろう???(^^;)


めろんさん>
奈良に行ったり和歌山に行ったりと、さすがは“濃ゆい”と呼ばれるだけありますな(謎)
でも和歌山公演はいろいろとあって見られなかったんですよね。でもあの時電話してくれて
よかったですよ。めろんさんのブルーな気持ちが少しは晴れたようだったので(^^)
落ち込んでいるめろんさんなんて、めろんさんじゃありませんので(爆)
「いつものめろんさん=壊れているめろんさん=濃いめろんさん」となみけんは解釈してます(爆)

電話でも聞いていましたが、めろんさんもついにFCに再入会されたんですね。
これでまためろんさんの遠征範囲が全国に広がってしまったような・・・(^^;)
それはそれでいいのですが、なみけんたちを全国行脚に誘わないで下さいね(爆)

3週間後に受験が始まるんですか?それは初めて聞きましたです。がんばってくださいね!!!
うまく乗り切ったらまた娘。の応援業に精を出しましょう。それまでは禁娘。ですぞ(笑)
トイレでの「がんばっていきまーっしょーい!」も禁止です(爆)

ローカルなネタすぎて白林檎くんやレオさんにはわからんでしょーが!(^^;)
<なみけん鉄道(市川〜明和〜桐生間)開業
っていうか大阪に住んでいて、こっちのことを知っているめろんさんが怖すぎです(^^;)
それに107系が走っているとか書かないように!なみけんにもそれはようわからんです。

そういえば、この前ボクシングの試合をテレビでやってましたなー。
なみけんはプロレス・K-1・PRIDEとかは見るんですが、ボクシングは全く見ないんですよ。
でもこの前の試合はすごくいい試合みたいだったですね。
絵理ちゃんもボクシングやってるみたいだし(このネタはNGですかね^^;)

うたばんと名前パクリのお店について、めろんさんの意見ありがとうございます。
まずうたばんですが、たしかに娘。たちはもう開き直ってうたばんに出ているのかも
しれないですね(特に以前からのメンバー)。でもあれだけのことを続けられると
正直なところ娘。たちも嫌だと思っているかもしれないです。
特に裕ちゃんは疑いの目でしかうたばんを見られなくなってるみたいですし。
まぁこれは本人たちの声を聞いてみないとよくわからないですね。
ただ、なみけんは不満のほうが多いですが・・・。(個人的な意見ですけどね^^;)

次に「モーニング娘。」という名前のことですが、これはめろんさんと全くの同意見ですね。
明らかに意識していない店&良識のあるお店なら全然問題ないと思います。
そういった名前を風俗であるとか、怪しい飲み屋に、しかも故意に使うことが
問題なんですよね。だから、めろんさんの大学の近くにある「蒲公英(たんぽぽ)」
(これでいいのかな?)というお店には襲撃しませんのでご安心を(^^;)

そう、めろんさんの友人Hさんの言う通り、濃ゆいからこそめろんさんなのです(笑)
濃くなければ成り立たないのです、カレーうどんのように(爆)
だからうす連入りは即却下です。もうあきらめて下さいね(笑)
なっちゃんは濃縮連合(謎)で応援してください。
20世紀最後のクリスマス、濃ゆいめろんさんなら当然娘。出演のテレビなどを
見ているはずです。まぁ、北見で過ごしているということも考えられますが(爆)

来週末は雷鳥さんと鉄道旅行ですかー。やはり鉄道でも濃ゆいですな。
ま、鉄道ネタはあまりこちらに振らないように。よくわからないので(^^;)


では今日はこのへんで。また来ますね(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
始球式に娘。が! 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:10月15日(日)00時03分08秒 

娘。たちは最近スポーツイベントにひっぱりだこですね。
今年はバレーボールの応援団もやりましたし、シドニーオリンピックでは
TBSのオフィシャルソングを歌い、また実際にシドニーに行って
女子マラソンを見てきてましたもんね。そんな娘。たちが
日本シリーズの始球式もやることが決まったみたいですね。
福岡ドームで行われる第3戦で10人の中の4人が投げるみたいですよ。
誰が投げるのか、またどんな衣装を着るのか、今からとても楽しみですね(^^)
ではまだつづくレス〜!


レオさん>
おぉ!10月になって茨城ではまだセミが鳴いていたのね。つい最近、気温が28℃くらい
まで上がった日もあったからセミが夏と勘違いしちゃったのかな?(爆)
それなのに、昨日は最高気温が18℃とかじゃなかったっけ?
1日で10℃も最高気温が違うと体がついていかないよね。まったく困った気候だこと。

TBSの正統派歌番組といえばやっぱりCDTVだよね。だからそれとは違う形の歌番組を
つくりたくて「うたばん」を作っちゃったのかな?でもやっぱり娘。へのあの対応は
ないと思うよね。そこだけ改善してくれれば本当に面白い歌番組なのに・・・。

少女日記の松浦亜弥ちゃんは妹分オーディションで選ばれたばっかりだと思ったよ。
まだ少女日記にしか出ていないけど、いつか歌手としてデビューするんじゃないかな?
もしくはこのまま女優ってこともあるかもね。けっこうなみけんは注目してるよん(^^)

TBSのタンポポのラジオはそれぞれみんながコーナーを持ってるみたいだね。
りかっちのコーナーは「秘密の花園」だったっけ?(もしかしたら違うかも^^;)
前回はりかっちが女の子の悩みを解決してたね。・・・といってもまた来週に続くみたいだけどね。
TBSでやってるっていうのがやっぱり新鮮な感じがするよね。

いいよ!レオさんの守護女神も調べてあげるよ。大学にメール送ってくれたかな?
だったら今度それをメモって調べて、レオさんに結果報告するね。お楽しみに(^^)

そうそう、全日本プロレスの試合って長時間になるものが多いよね。
だからそういう選手たちが新日に行って試合をしたらどうなるのかなーって
ずっと思ってたんだ。だからそれが健介vs川田でちょっとはわかったかも。
でもあの試合だけで全日のほうが絶対に強いとも言えないよね。
だからこれからの対抗戦が楽しみだー!

ここ2週間、めざましテレビに娘。たちがほぼ毎日出演してるよね。
たしか来週からは「なるほど・ザ・サルティンバンコ」っていうコーナーが始まるんだよね。
これもビデオにとって要チェックだね!

うん!水曜日は白林檎くんと一緒にモーニング娘。展に行ってきたよ。
娘。のパネルやら衣装やらレアグッズなどなど、いろいろなものが展示してあったよ。
(詳しい内容はまったり談話所に白林檎くんがカキコしてくれてたよね^^)
それとメンバーの直筆のサインもあったりしたなぁ。それを売ってればなお良かったけど(爆)

レオさんの友達にも隠れ娘。ファンがいるんだね。CDをほとんど持ってるのに
「ファンじゃないよー」っていうのはどう考えてもおかしいよねぇ。
それに「DANCEするのだ!」のことを知ってるってことはもう確実に娘。ファンだね(^^)
じゃー、今度はその友達に誰押しかを聞いておいてね。そしたらぜひうす連に(笑)


むすこっち>
あいぼんは最近どの番組でも壊れてるよね(^^;)
モノマネもたくさんやってくれてるし、いっぱいしゃべるもんね。
テレビとかを見てる限りではもう“笑い”(どうやったらウケるのかっていうこととか)を
わかってるような気がするなー。あの年齢であのおもしろさはすごいよね(^^;)

おぉ!みっちぃがグリーンドームでイベントやるんだ。しかもワンマンライブなの?
グリーンドームってGLAYとかもコンサートやってるよね。うおー、だったらすごいなー。
チケットがなくても当日行けば入れたりするのかな?

ナイナイのラジオで「悪トミーズ健」って一時期流行ってなかった?1年くらい前かな?
ずっと「雅!雅!」って言ってるの。あれには大爆笑したよ(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
祝!初カキコ! 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:10月15日(日)00時00分25秒 

こんにちは、なみけんです!今日は初めて家からカキコしています。
でも正式なプロバイダーに申し込んでいないため、インターネットの
無料体験からカキコしています。早く自由に家からもカキコしたいですね。

さて、飲茶楼のアクセサリーの第3段がついに店頭に並ぶように
なりましたね。なみけんもさっそく今日いくつかのコンビニで8本も
飲茶楼を買ってきてしまいました(^^;) あとはよっすぃーとりかっちの
やつが集まれば全員のアクセサリーが集まるってことになります
(ただ今回もフックタイプとチェーンタイプの2種類があるので
完全コンプは20種類ってことになりますが)。
みなさんも店頭で見つけたら買ってみて下さいね。

では今日もレスのあらし〜。


白林檎くん>
火曜日(日付が変わって実際は水曜日)のカキコで“こっそりと渋谷へ・・・”って書いて
もらってたけど、2人で行っちゃったので全然こっそりではなくなってしまいましたな(^^;)
まぁ「プチOFF」ってな感じで娘。展に一緒に行ってもらえたので、
なみけんは嬉しかったですぞ(^^) こちらこそおつかれさまでした(^^)
詳しくは白林檎くんのところで(爆)

裕子ばあちゃんのCM(いつの間にかこんな呼び方に^^;)はもう見たかな?
なみけんはめざましテレビで紹介されたのを見ただけで、普通に流れてるのは
まだ見たことないんだよね。なっちのでかっちタオルのCMは最近よく見かけるけどね。

彼は今でもいろいろな方向(T.M.Rやら鉄道やら)に引きずり込もうとしてるよ(^^;)<めろんさん
でも最近は逆に引きずり込まれたがっているかも。
っていうのも、めろんさんのカキコを見てもらえればわかるように、
なっちゃん押しとしてうす連に入りたがっているんだよねぇ(^^;)
ま、結論から言っちゃえば「×」なんだけど・・・(爆)

そうだねぇ、なっちゃん押しのめろんさんにきょーこりんは必要ないですな(笑)
ということで、きょーこりんはうす連で引き取って育てることにしちゃいましょ(爆)

なが〜い手足を持ってるかおりんはすべり台クイズで有利そうに見えたんだけど、
最後のほうは意外とつらそうな顔してたね。それでも勝っちゃうところが、
「さすがかおりん!」って感じですな(^^) でも考えてみると姉さんチームは
かおりんの1勝だけだったんだよね・・・。不公平な司会者がいなければなぁ。

うんうん、ノリさんのギャランドゥーはおもろかったですなぁ(^^)
しかもワンコーラスを“うたばん野球推薦(?)”のノックで勝ちとったところが
またすごいって思っちゃった。最後の打球はマジでナイスキャッチだったですな〜。

う〜ん、どういう流れでそういう話になったんだっけなぁ(^^;)<銃撃戦に巻き込まれたら
なんかそういうことが何かの本に載ってたらしいのね。
それを、おもしろいからっていうことであいぼんが紹介してたような気がするんだけど(^^;)
たぶん来週もあいぼんのコーナーはそういうネタがたくさん紹介されるんじゃないかな?

めちゃくちゃ懐かしいですな(^^;)<IZAくんのShocking Pink Vibes
あのころは千葉に住んでたからbayfmもバッチリ聞こえてたんだけどね。
最初のころは部屋を真っ暗にしてヘッドホンで聴いてたっけなぁ(^^;)

おぉ!なんと大学内でまりっぺ押しの人を偶然発見したのね。でもなぜまりっぺ押し
だって白林檎くんはわかったの?友達っていうわけでもないんでしょ!?
もう“まったり”にカキコしてくれたのかな?これから見に行こうっと。
隠れまりっぺ押しってけっこう多いなぁ(謎)

へぃ、あの衣装を身にまとってみたいです(笑)
<なっちのMemoryのときの衣装、まりっぺのダンスサイト&紅白のときの衣装 etc・・・
う〜ん、なっち&まりっぺのぬくもりが〜(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
なみけん鉄道(市川〜明和〜桐生間)開業(嘘) 投稿者:アプト式鉄道  投稿日:10月13日(金)20時21分13秒 

このたび両毛線の桐生駅から第3セクターとして「なみけん鉄道」なるものが
できました。主にここは107系が走っているということで(爆)

明和さん>
サルティンバンコ2000は来年の大阪での公演に「ある人」を誘って行こうと
思っています。チケットが高いってのがネックだったりはしますが(^^;

ほほぅ。ジョン=レノン好きなのね。
実はワシは高校の頃はビートルズのCDを聴きまくっていた時期があって、その流れで
友人からジョンのアルバムなんかも借りて聴いていたもんです。
埼玉スーパーアリーナ楽しんできて下さいまし(^^;

レオさん・むすこさん・白林檎さん>
なんと!!こんなにもナイナイのオールナイトリスナーがたくさんおったとわっ!!
気がついたら6年前に月曜の2部からはじまって、7年近く経つんですね。
実は月曜時代から(ブランク期間が多々あり)良く聴いていたりします。
「悪い人」だけじゃなく「今週のインパクト」も長いです。
コーナーもさることながらフリートークの方で2人とも的を得たおもしろい事を
言っているのが好きだったりします。
<レオさん>実は僕といつも一緒にいる黄色いジャージの人はナイナイリスナーに
してあげました。

それにしてもここは「ラジオ大好き人間」が多いので、もしかしたらラジオトーク
にも花が咲きそうですね(笑)


なみけんさん>
プロレスもさることながら、一昨日はボクシングも熱かったです。
ちょうど大学の時の友人と飲んでる時にKOのシーンが見られました。
試合自体を延々と見ていたわけじゃにけど、負けた坂本の方の不屈の闘士みたいなものが
すごく自分にとっては良かったように思います。

今日、1週間分ROMったので<うたばん>と<名前パクリの店>に関して(^^;

とくばんは見ていて両MCにキレてしまった部分はもちろんありました。
でも何を言ってもこの部分は改善されないと思います。視聴率を取る&おもしろければいい
がテレビ業界の最優先だと思うし。
娘。のメンバーにMotto力があれば出演拒否なんてことも出来るのでしょうが
(TMRもかつて同じようにされて、事務所とも考えが一致してほとんど出なくなった その分
ダウンタウンとはすごく親密にやっている)
あの事務所じゃそこまでのケアを望むのは無理な話でしょう。
もしかしたら旧メンバーも開き直ってやっているかもしれないですね。
最近かおりんはコンサートのMCでも「ジョンソンと言われる女」なんて自分のことを
言っているようだし(笑)個人的な意見としては「まぁ、ええんちゃうか?」っていうものです。
どうせなら「うたばん」は松村とキムタクにやらせた方がおもしろそうだったりします。

なにかといろんな商品でモーニング娘。の人気に便乗したものが出ていますねぇ。
さすがにこっちは著作権なんかが絡んできそうなのでヤバイとは思いますが、
明らかに意識をしていない&良識のあるお店なら別にOKだと思います。
ウチの大学の近所に「たんぽぽ」(漢字で)という名前のとんかつ屋がありますが
ここなんかは4年ぐらい前から存在しているのでこういうのはいいんじゃないでしょうか?
もし気に入らなければ大阪まで店を襲撃しに来ますか(爆)?
まぁ「不純」なものに利用されるのだけは不愉快ってコトデ・・・
そういう輩にはきっと神罰が下るということで(^^;

最後になりますが最近はめっきりと「濃さ」が消えてしまいました(嘘)
今は濃ゆい部分を曲げて鉄道関連の方に目を向けています。
その一方で娘。のラジオを聴いていて「今年は20世紀最後のクリスマス」(タンポポ)や
「あれこれ考えるより思い切って告白しよう」的ニュアンス(裕ちゃん)などと言われると
そっちの方にも気合いが入ってしまいます。     (圭ちゃん+松本英子)÷2(謎)
同じようなことを友人のH君にも言われました(笑)
さらにその友人に「アプト君はモーニング娘。に一生懸命になって濃ゆいからそこが魅力」
なんて言われてみたり(^^;
やっぱり僕は濃くないと成り立たないでしょうか(笑)?

それでは来週の土日は雷鳥さんと一緒に鉄道旅行をしに行ってきます。


P・S 黄色ジャージのN氏は池脇のちーちゃんにハマっていたりするので
   僕はなっちゃん担当・N氏はちーちゃん担当ってコトで「うす味」に入ります(ー_ー)ニヤリ

--------------------------------------------------------------------------------
うす味連合・なっちゃん担当希望(爆) 投稿者:アプト式鉄道  投稿日:10月13日(金)19時22分36秒 

おひさしゅうございます。
先日は奈良と和歌山に行って参りました。

先月の福井以来約1ヶ月ぶり&最近は1日1公演が多いので体力的に
衰えたのを感じさせられたものでした。
もちろんモーニング娘。のステージは楽しいってのは変わらないんですが(笑)
結果的に和歌山は昼公演が遅れてしまった関係もあって夜はT&C見に行く連中が
夜公演に変えたために(移動が間に合わない)見られませんでした。

立ち見を少々高値で買っておけばとの後悔もありましたが、ファンクラブに再入会
できたのでそれでふんぎりがつけられました。

何にしても、あと3週間後にはじまる受験をうまく乗り切らないと何も始まらないって
のが現状です。


白林檎さん>
円盤はいらないわけじゃにです(^^; ネット環境をしっかりさせないと持っていたって
意味が無いとおもったので・・・
それにしても君がここまできょーこりんをすきになってくれて、お兄さんはうれしい限りッス。
来週の西川クンのオールナイトにゲストに来るらしいので要チェキ!!

実は前々からなっちゃんは雰囲気的に好きだったりするので(「壊れる」とは別の方向で)
娘。ファンじゃない人には、好きなタイプの女性=田中麗奈 ってコトにしています。
その一方で「ある方(謎)」には思いっきり娘。好きをアピールしまくって娘。ファンに
引きずり込もうと画策中ですが(爆)

ついでに野球は熱狂的な横浜ファンです。うす味の方々はみなさん巨人ファンということで
もし「アンチ横浜」だったらと考えたら怖いので野球ネタは避けていました。
ついでにパリーグはロッテ・ダイエーなんかが好きだったりするので、今年は
薄いしょうゆラーメンの巨人 VS 濃ゆいとんこつラーメンのダイエー という日本シリーズ
の組み合わせとなりそうです。ということでオレンジとグリーンのメガホンを持って...(笑)

最後になりますが、先週から山陰地方で地震が頻発していて鳥取に住んでいる友人がエライ
心配でならないです。ちなみにその人が「かおりんご」の管理人さんで某国立大学の
鉄道研究会の部長さんだったりします。

それではまたです。他の人へのレスは次のカキコで

--------------------------------------------------------------------------------
明和、梨三昧の生活なり 投稿者:明和次郎  投稿日:10月13日(金)11時28分08秒 

おひさしゅう!明和です。
そういえば、その道では有名な風俗・飲み屋街がある群馬県太田市の太田一番街には、
「パブ・モーニング娘」なるものが存在している。
ある意味、著作権法違反により、損害賠償請求されること間違い無し。

サルティンバンコ2000には、誰か行かないのかな。
なみけんさんあたり行くのではないかと思っていいいるのですが。
あと、埼玉スーパーアリーナなる場所に、ジョン=レノンミュージアムができたそうなので、
ファンの明和としては、行って見たいとおもっております。

なみけんさん、あとでメール送ります。

--------------------------------------------------------------------------------
かごちゃん 投稿者:むすこ  投稿日:10月13日(金)11時21分26秒 

タンポポ編集部も加護ちゃんはおもしろすぎだね、最近りかっちに口ごたえしてるところなんかサイコ〜。

昨日シンドルパーラーに、みっちーが出てました。10月22日にグリーンドーム前橋でイベントやるんだって。
みっちーのワンマンライブらし〜よ。11時からだって。暇だったら、行ってみようと思います。

レオさん>オールナイト聴いてたのはレオさんですか。確かに「悪い人」はおもろいね。
     悪トルシエ監督に最近はまってます。
     ホリケンのコーナーも絶品です。

--------------------------------------------------------------------------------
まりっぺ押し!? 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:10月13日(金)08時17分45秒 

こんにちは、レオです。
今日も早起きなレオっぺでーす!。
白林檎さん、、
まりっぺ押しの方がいらっしゃったんですね。友達で、、
お〜〜っ!、そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに、、
うす連のメンバーも増えていくといいなあ、、
こっちの子でも一応娘ファンっていう子が一人いますよー。
口ではファンじゃないよーって言ってる子なんだけど、
シングルCDをほとんど持ってる奴がいますです。
ライブビデオ見せたらけっこう喜んでるし、、口と態度が違うじゃん、、(笑)
「ダンスするのだ」の曲がいいねええって言ってましたよー
奴もうす連に加入させちゃおうかな、、
うす連は何人まで増えるかな、、


BACK

TOP